カレンダー

プロフィール

コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~  vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~  vs新潟  0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~  vs栃木  0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本     vs福岡  3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山  2-2 △ 厚別 内村 三上  vs群馬  1-3 ● 厚別 荒野  ~2014年~ vs山形  1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド   vs愛媛  0-1 ● 札ド vs大分  1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山  3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

気持ちの切り替えが大事!!

2013年06月02日

遅ればせながら、皆さ~んハイタッチ♪
昨日のアウェイのサポさん、すごい迫力でした。
テレビから聞こえるのは、ずっとコンサのチャント!!
テレビの前で一緒に歌っていました!!
参戦された方、お疲れ様でした!感動をありがとうございます!!
もちろん、選手の皆さんも。ありがとう!!
次のアウェイも勝って、気持ちよく札幌に帰ってきてもらいましょう!!

先週から落ち込んでいることが、二つ。
一つは、長男の高校総体、残念ながら今年は全道の切符に届きませんでした。
去年の全道は一年生でスタメンで、ベスト8。
家族総出で応援に行き、感動したな・・・。
今年は予選でゴールも決めたみたいだけど、敗戦。見たかった!!
私よりも選手たちが一番悔しいよね。この悔しさを忘れず選手権に向けて
準備して欲しい。頑張って走れ~!!(笑)今度は予選から応援いくからね。

そして二つ目。
一緒に働いているナースが今月で退職することになり、まだ補充も決まらない・・。
そのため6月7月・・・8月も?、代わりに土曜日も仕事になってしまいました。
と、いうことは、コンサの試合も見れず、札幌にも行けず、次男の試合も応援に行けず。
ホント、落ち込む・・・。でも管理者だから仕方ない・・。
休みが日曜日のみ。月1回札幌行く事を楽しみに頑張っているのにな。長男にも今度はいつ
会えるかな・・。
早くナース来て~。誰かお知り合いのナースいませんか?笑

せっかく勝った試合の後に、愚痴のブログで終わってしまいました。スミマセン・・・。

今日は大好きなファンモンの最後のステージ。
さびしいけど、いつまでも最高の曲は心に残るから。
ずーと朝から聞いてます! よしっ、元気だそう!!




post by marucon母

10:43

コメント(2)

悲しみなんて笑いとばせ!!

2013年05月26日

こんばんは!

今日こそはホーム勝利を!と思いテレビ観戦。
逆転してくれることを信じて応援していましたが、残念です。
河合キャプテンが入り少し盛り返す感じに見えましたが、
得点の匂いがしない内容でした・・・。ホント残念。
明日からの1週間、長~く感じてしまいますね(><)おまけに月末だ!!
なんか、負けたときこそ元気になれるようなそんなブログを目指したいのですが、
まだまだ・・未熟モノだなぁ・・・。

大好きなファンモンの1曲です。『悲しみなんて笑いとばせ』
いつもこれを聞いて元気もらっています。

よしっ、明日からまたガンバろう!
ガンバは今、同点。次男は機嫌悪い・・・(><)

長男は明日から高校総体予選。
何も連絡はないけど・・・。
自分のできること頑張って!!

あっ、遠藤のコーナー入った!!
次男大喜び!!笑  さすがだわ、ガンバさん。
良かったね・・・。






post by marucon母

20:40

コメント(2)

今さらですが。

2013年05月23日

こんばんは!!

またまた久しぶりのブログになってしまいました。
土・日と、とてもハードなスケジュールで札幌へ・・・。
日曜深夜に帰宅して、また月曜日から仕事も残業続き・・・。
やっと残業なく帰ってこれました。

今さらながらですが自分の記録用東京ヴェルディ観戦日記です(ホントいまさらですね)
土曜日は朝6時半に出発!
今回は長男の進路面談とサッカー部総会もあり、夫と二人だったので、
運転は交代で。夫よりもスピード狂?なのか運転すると別人な私です。(いやっ、安全運転しておりますっ!)
北広島のアウトレットでお買い物&食事をしてから長男の高校へ。
サッカー部総会と面談を。勉強にサッカーに楽しんでガンバっていることもわかり
まずはひと安心。
夜はサッカー部の激励会、選手の自己紹介では長男のはじけた姿を見て、母は唖然(笑)
「札幌に来て良かった!」といつも言っていたけど、ほんとだね。楽しそうで何より。
普段はほとんど飲まない私ですが、久しぶりのアルコールで、楽しい会となりました。

そして日曜日。朝から練習試合を観戦予定。いや、その前に長男の下宿部屋の大掃除と洗濯です。布団の下から砂が出てきてびっくりです・・・。
予定を大幅に過ぎて練習試合が終了したので、急いで厚別へ向かいましたが、着いたらすでにキックオフしていました(泣)
なぜかいつも厚別での観戦は試合時間に間に合わず途中からになってしまいます。
そんなことで、試合以外は何も楽しむ余裕もなく。後で純貴くんや宮澤くんの姿を、他の方のブログで見て・・・後悔しました。
試合の方は、やはり決定的なチャンスをものにできない結果になってしまいましたが、
でもみんな走っていたし、頑張っていたのが伝わる試合でした。
次回も厚別、ホームで勝利!! 応援するのみですね。

でも、厚別。ホント寒かった!!午前中は暖かくてさすが、札幌!!と思っていましたが、厚別だけは別物ですね。ベンチコートと手袋でまるで真冬の観戦でした。

試合後は3人で焼き肉で反省会(笑)をして、長男とお別れ。
21時半に札幌を出て1時半釧路着。疲れがとれずやっと昨日位から本調子です。
(年のせいか・・・疲れがなかなかとれません)

やっぱり16時開催はつらいです・・・。
次節厚別は13時開催。目標は7500名なんですね。
行きたいけど、さすがに2週連続は・・・(><)
貢献できなくて、悔しいです。
でも、テレビの前でしっかり応援します!!

頑張れコンサ!!




post by marucon母

20:09

コメント(2)

明日から札幌へ!

2013年05月17日

こんばんは!

今日は久しぶりに晴れて気持ち良かった!!
札幌は桜満開なんですね。ここ、釧路はまだまだ・・・ですが。

明日長男の部活の総会や担任の先生との面談などあり、久しぶりに札幌へ
行きます!そして明後日は、長男の練習試合を見てからの~厚別今期初観戦!!
楽しみです!ふふっ、実は今回はこっちがメインね(笑)
天気も雨は大丈夫そうですね。またまたハードなスケジュールですが、
厚別の今期初勝利&三連勝、見届けたいと思いますっ!!

宮澤くんの怪我の具合どうなのでしょう??
何も情報がないので・・・ちょっと心配(><)

明日朝早くに出発するのに、まだ何も用意していない・・・(泣)
コンサにアシストは、今日はこれからですね!
見てから用意して、寝ます・・・。

あっ、次男も明日試合。二連勝頑張って!!





post by marucon母

22:08

コメント(0)

次は厚別で連勝!!

2013年05月12日

こんばんは!

勝ちましたね!!皆さんハイタッチ!!
今日は1日スカパーでサッカー三昧でした(^^)
更新しようと、思ったら・・・。長男に先越されてた!笑
よかったね。リアルタイムで見れたのね。

内容はあまりよくなく、勝ってる感じなくずっとハラハラ・ドキドキだったけど。
でも勝てばいいんだ。大きな勝ち点3ですね。
小山内君、心配です。
前節の純貴くん同様、悔しそうにピッチを何度も叩いてた。
悔しいよね。見てて涙でてきた。軽症だと良いけど。

時節はホーム東京ヴェルディ戦。久しぶりに観戦します!今期初厚別です。
怪我した選手、早く復帰できるといいな。
10番は見れるかな・・・。

三連勝して波にのりたいものですね!!
今日の勝利で、明日からまた仕事頑張れます!!(笑)

そういえば、昨日次男から約束通り、バースディゴール頂きましたぁ!!


post by marucon母

23:10

コメント(2)

連勝!!

2013年05月12日

今日は、最後まで目を離せない試合でしたね!
選手の皆さん、お疲れ様でした!
今日の試合は、スカパーオンデマンドのお試しキャンペーン的なのを使い、携帯で見ていました!
会員登録など、ちょっと面倒でしたが登録完了!

いつもは、試合速報しか見れないので、試合の流れや、ゴールシーン以外のプレーは全く見ることが出来ないので、今日は見れて嬉しかったです!!笑

そして、試合はメモを取りながら見てました!
とゆーことで、今日は自分が個人的に思ったことをメモを見ながら振り返りることにします!
まぁ、勝手に始めて下さいって感じですね!笑
個人的な感想なので。そのへんはよろしくお願いします。笑

~札幌VS山形~
前田~攻撃の起点となっていた。ボールを持った時のアイデア、キープ力は良。しかし                
決定機をモノに出来なかったのは残念。守備をしないなら、しないで得点に関わるプレーを求めたい。
荒野~得点にも繋がった高い位置でのプレスは効果的。カウンターから砂川に出したパスは良く見ていた。岡本とのワンツーが決まっていれば…。
深井~相手CKからのカウンター防ぐ。よくあそこまで戻った。
上里~ボールをとった後、上里に預けると簡単に逆サイドへ展開してくれる。前田への縦パスは良かった。
松本~不用意なパス、取られ方が少し目立ったか。ただよく守り切った。
上原~急遽、入ったが良いプレーを見せてくれた。ハイボールにはやはり強い。
杉山~右手一本!!この試合の分かれ目となったといっても過言ではない。
砂川~DF貢献度大。らしさが随所に光る。
奈良、ソンジン~よく粘って無失点に抑えた。ソンジンはやはりCBの選手だ。
岡本~キャプテンとして、ゴールという結果でチームの勝利に貢献。日高には、キャプテンマークを逆に…(笑)
小山内~軽傷である事を祈る。とても悔しそうだった。

MVP〜荒野
準MVP〜杉山 前田 
メモを参考にして選手それぞれにひとこと。
あとは、岡本も、言っていたが内容は決して良くはない。後半の戦い方も改善が必要。
そして、次はホーム!!
絶対に勝たなくては!
ヴェルディ戦は、母と共に参戦予定。


三連勝目指して!!
頑張れコンサドーレー!!






post by marucon

21:56

コメント(2)

誕生日♪

2013年05月08日

こんばんは!

今日は野々村社長の誕生日♪ おめでとうございます!!
社長就任の時のプロフィールを見たとき。
次男「お母さんと同じ誕生日だね」。
そうなんです!今日は私も誕生日。
社長と一緒。うれしいです!

離れて暮らす長男からは電話で「オメデトウ」のコール。
反抗期の次男は週末のサッカーの試合で「バースデイ・GOAL」を
決めてくれると、約束。(ホントかな?)
そして夫からは、去年同様、ぺこちゃんのチーズケーキ。
朝「何かほしいものある?」と聞かれ「いや、特にない・・・。」
と答えたけど、
やっぱり、あったよ!!
コンサのテディベア!!
早速、注文しましょ。もちろん、10番で。
早く我が家に来てね。楽しみ♪

純貴くんの怪我の具合、どうなのかな?心配ですね。
「チャンスを待つんじゃなくて自分で掴むんだ」
いい言葉です!!
長男もこの言葉を胸に、頑張れ!!


post by marucon母

23:50

コメント(3)

今日はマッチデイ、ハイライト見ないと!!

2013年05月06日

こんばんは!!お久しぶりのブログです。

寒いG/Wも今日で終了ですね。
私は3日と5日がお休みでした。
長男の帯広の試合を観戦!(2日とももちろん日帰りですが)
1ヶ月ぶりの長男にも会え、久しぶりのゴールも見れて、帯広では美味しいランチに
帰りは温泉・・・と楽しいお休みでした。
長男のチームは主力だった3年生が抜け、新しく1年生もたくさん入り、
まだまだ・・・という感じ。スタメンも固定されていないのか、これからが勝負だね。
選手権に向けて頑張れ!!

そして次男は、3泊4日の札幌・旭川遠征から先ほど帰宅。
母はたくさんのお土産(どろどろの洗濯物)を頂きました・・。
コンサのチームとの練習試合だったようです。こちらも今週からが本番!!
今週は帯広での試合。また見に行くつもりです。
母は忙しいけど、これが楽しみで仕事頑張れるからね・・・(笑)

そして今日は、純貴くんのゴール!!おめでとう!!
仕事で見れてないけど・・・。怪我の具合が心配ですね。
スカパーに入ったのは良いけど、録画がなぜか出来ない状態・・・。
だからあまり見れていないのが現実・・・。
再放送も仕事の時間帯が多いので、見れないのです。
録画予約はできているにに、取れていない・・・(;;)
今度電話して聞いてみようと思います。
私はもちろん、だんなも機械オンチ・・・。

とりあえず、これからマッチデイハイライトを見ます!!
楽しみ!!


post by marucon母

21:37

コメント(2)

前半

2013年05月06日

横野ナイス!!

前半終わって2対1。
次の一点が鍵となりますね!
2点差にして突き放すのか、それとも同点に追いつかれるのか…

もう一点決めてくれ!
そして、今日こそ、勝利を!


post by marucon

13:57

コメント(0)

優柔不断

2013年05月06日

久しぶりのブログだー(笑)
昨日まで3日間、遠征に行ってて今日も本当は練習試合があるというハードなスケジュールが予定されていたのですが、GW最終日、ついにOFFを頂きました!笑
理由はというと、今日の朝、起きると雨が…
普段通りであれば、天気に関わらず練習はあるのですが、今日はまさかのOFFでした!

そこで、僕は今日一日、どう過ごすか考えました!
浮かんだのが、宮の沢で試合観戦して来ようというもの!
よっしゃー、横野も宮澤も先発みたいだし、行くか!と思いましたが…

そうなんです!
高校生の僕には、あるものが残っていました。
GW課題です…(笑)

僕は長期休暇の時に出される課題は、すぐ終わらせる人なので、今回もそういう予定でしたが、遠征があったので、やっていなかったのです。

さぁ、どうするんだ自分??笑
優柔不断な僕は悩みに悩んだ挙句、部屋で携帯片手に勝利を祈ることにしました!笑笑

今日が、札幌ドームでの試合だったらなー(笑)
横野見たかったなー!

今季初スタメンの横野。
自分はこの試合で今後が決まると思っています。
チームは、現在波に乗れずに連敗中。苦しい時期ですが、そんな時こそチャンスです。
巡ってきたこのチャンスをゴールという結果で、掴んで欲しい!

予想されていた先発とは違うみたいで、宮澤がボランチになるのかな?
宮澤から横野のゴールをまた見てみたい!

今日のGKは曵地ではなく、杉山。
曵地のコンディションが悪いのかなー?
そうでなければいいんだけど。

あー、とても楽しみ!笑
宮の沢に行けば良かった!っていう試合にして欲しいな!笑

頑張れコンサドーレ!
勝利を掴み取れ!!


post by marucon

12:23

コメント(0)