カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2013年07月28日
こんばんは! 長男に続き、ホント久しぶりになってしまいました。 その間、色々ありすぎて何から書けば良いのやら・・・(笑) 看護師が一人6月末に退職し、月曜から土曜日まで毎日夜9時頃まで・・・。 はっきり言ってこんなに働いたのは、病棟勤務以来かな。 いやっ、病棟の時より休みも取れてないような・・・。 はやく欠員補充しないと、過労死しそうだわ・・・。なんて、せっかくの久しぶりの ブログで愚痴ってしまいました(><) コンサの試合は時間をずらしてオンデマンドで見ましたよ!! 遅くなりましたが、皆さんハイタッチ!! 昨日の試合、行きたかったな!昨日ドームで試合見て、今日は宮の沢でTG・・。 とっても理想的なスケジュールだったのに・・。 長男も行く予定していたなんて(笑)なぁんにも知らない母は、このブログ見て びっくり!!練習と勉強と洗濯と・・・、忙しくて連絡もくれないんだな、と思っていたのに、いいなー!やっぱり札幌行きたいな。現実逃避してしまいそうです。 宮澤くんのボランチも見慣れてきたかな。 三上くんと前俊の笑顔はいつ見てもいいね。 いや、実は最近の私、うっちーの笑顔に癒されてます・・(笑)告白しちゃった(笑) あーほんと、いつになったら観戦いけるかな? 宮の沢で癒されたいです。 次男のクラブユースの結果はなんと4位!!でした。クラブ創設初めてみたいです。 といっても、次男くんはほとんど試合に出れず貢献できていないけれど・・・。 肉離れが治りつつあり、試合に出たら、今度は同じ足の足首を捻挫(><) 無理したのかな。 先週の日曜日、3位4位決定戦を応援しに、夕張まで一人で行ってきました!(父は仕事のため速報待ちでした) もちろん次男はベンチでしたが、久しぶりのサッカー楽しかったです! 今年から4位以下のチームはインターシティカップ東日本という試合に出場できるため、 勝てば3位で全国大会は中札内(帯広)、負けて4位なら東日本大会は茨城県!! そうなんです!4位で8月に茨城行きが決定しました!! 試合前、『親孝行のためにも勝ってね!』と親たちは応援していましたが・・・(笑) あー、来月は長男の夏季遠征と次男の茨城行きと・・・。 うちの家計はいつも以上に火の車です(笑) 母は頑張って働くよ~ ブログ放置している間に、これも届きました! 私の愛車のコンサ号(5310ナンバーです!!笑)に早速飾りました!! ちなみに9番は長男の下宿先に行きました!これから東アジアカップ観戦です! 頑張れ!日本!!
2013年07月27日
こんばんわ! 久しぶりのブログです!笑 えー、色々と書きたいことはあったのですが… まぁ、それは置いといて。笑 今日の勝利は、大きいですね! 前半こそ、相手ペースの時間が多かったものの、前田から三上への一回目のキラーパス(笑)から流れが札幌に傾き、2回目のキラーパスで札幌先制! いやー、あの前田のパスは最高ですね!笑 さすが、前俊というプレーが今日は随所に出ていたのではないでしょうか? あとは、ゴール後の三上と前俊も忘れてはいけませんね! 二人が、喜んで笑っている場面は福岡戦の事が頭によぎり、ちょっと感動してしまいました。 勝った日は、色々と書くことがあって大変ですね! そして、後半。 後半は、ほぼ札幌のペースといっても過言ではないでしょう。 見ていて、とても面白かったです。 上原、日高の両サイドバックのアシスト。 あれは、素晴らしいとしか良いようがないですね。 ここしかない。というところにクロスを入れてよく荒野と内村も合わせましたね。 最後は、フェホのホームデビュー。 まだまだ出来そうな印象でした。 また、無失点で終えたことも、大きいですね。 このまま、富山、横浜にも連勝して欲しい! その流れで、ガンバ大阪を迎えてくれ! 個人的には今の、札幌のサッカーを見ていると勝つべくして勝っていると思う。 内容も伴っているいるので非常にチームの雰囲気も良さそうだし、見ていて楽しい。 これを続けていけば、J1も見えてくるのでは。 まずは、次のアウェイ富山戦。 これに、向けて頑張って欲しい。 と、いつもならここで終わるのだか、最後に一言だけ言わせて欲しい。 今日の試合、本当はドームで観戦する予定でした。(笑) 母にも内緒で参戦しようと昨日のうちから準備していたのですが。 惜しくも、自分の練習時間の関係で参戦できず。 色々と、イベントもあり本当に行きたかったのに… 募金のクリアファイルや、グッズなども欲しかった〜! まぁ、こればかりは、仕方ないですね。 次の機会に期待します。 また、自分自身のことですが あと一ヶ月もしないうちに大事な大会が待っています。 目標を達成できるよう、明日の練習から頑張っていこうと思います。
2013年07月07日
こんばんは!! 皆さんハイタッチ!!(^0^) 今日はののさん祭りではなく、『あらの祭り』ですね。 今日スタメン発表を見て『えっ!?宮澤くんのワントップではないのぉ~??』 正直、久しぶりのFW起用を楽しみにしていたのだけど・・・。 でも、今日はみんなが気持ちこもっていた。 そしてみんな楽しそうにサッカーしていた。 ヤスは久しぶりのキャプテンで若いチームをひっぱってたね。 三上くんも惜しいゴールが何回もあった。 最後の前俊のプレゼントパスは決めてほしかったけど(笑) なんだか最後、前俊と三上くんの笑顔を見たら、涙でてきた。 そして、ゴメスと宮澤くんのボランチも良かった。 若いチームの中、宮澤くんがいつもよりちょっぴりお兄さんに見えたり・・・。 うちのコンサに興味ないサッカー好きの夫は、 『お前が、ゴメスって言うから、外人かと思っていた!』と(笑) 横で色々うるさいけど、今日の試合は見てて楽しい、と結局最後まで一緒に見てました。 あーぁ、勝った日はホント書ききれないくらい(笑) 厚別は暑そうでしたね。観戦された皆様、お疲れ様でした。 という、うちの長男くんもお一人さま観戦したそうで・・・。 早くブログアップしてくれないかしら・・・(笑) この週末はもうひとつの戦いがありました。 そう、次男くんのクラブユース選手権。 直前に軽い肉離れの怪我をした次男くん、 練習も休んでしまい『スタメン外される・・・』と悔し涙をみせてましたが。 自分でテーピングの練習もし、昨日夕張へ出発しました。 試合が終わった時間にもチームのブログにも結果がアップされず、 仕事中なんどもLINEを見ても連絡来ないから、迷ったけど、 『どうだった?』とだけ送信。 『勝った、スタメンで1点とった』と返信。 今日もスタメンで出たけど途中交代だったらしい。 トラブルもあったみたいだけど、何とか勝利!! これで来週は目標だった4回戦!!未だ勝利したことがない相手。 目標のところまでこれたから、ここからも頑張って欲しい。 まだ、帰ってきていませんが、彼の足はどうなっているのでしょう・・・?心配。 今日の厚別見てたら、【札幌行きたい病】が再発・・・。 いつ行けるのかな・・。
2013年07月06日
こんばんわ! ここ2試合、勝ちがないコンサドーレですが明日は勝ってくれるでしょう! 自分(兄)は、明日厚別に行って来ます! 明日は、母が大好きな宮澤がスタメンのよう! しかも…FW!! ゴール決めて欲しいなー!!やってくれるでしょう!! 自分も高校でFWとして、試合に出てるので宮澤のプレーを見て、学んで来たいと思います!! あれ、でもちょっと待てよ… 宮澤がFWでワントップって事は… そうなんです。横野がベンチなようです。 岐阜戦で、相手のミスもあり、2ゴール決めたんですけどね… 自分は、横野のプレーを生で見たことないから、見たかったんだけどなー でも、こればかりは仕方ないですね! スタメンにしろ、ベンチにしろ、選手全員が一丸となって勝って欲しい! 連敗脱出へ!! オー 宮澤裕樹 俺らの10番 宮澤裕樹 母のぶんも、厚別で応援してきます!!笑
2013年07月02日
こんばんは! 月末月初の残業期間も終え、明日はゆっくりスカパー観戦!と喜んでいたのもつかの間。 次男くんがサッカーで怪我をしてしまいました(><) サッカーか、陸上競技大会の練習の時か・・・? ここ、2,3日湿布しても痛がりがハンパないので、 長男もお世話になっていた整骨院に行くと、 『お兄ちゃんとそっくりで、すぐ分かりました』と、受付の方。 『お兄ちゃんとおんなじ怪我ですね・・・笑』と、先生。 なぜ?同じ時期に同じ怪我をしてしまうのだろうか? 二人とも走るのが得意なので、陸体を楽しみに頑張っているのもわかる。 でも今週末は、彼にとっては一番の大会、クラブユースの一回戦 この日のために頑張ってきたのにね(><) なぜこの次期に怪我? 私もショックだけど彼が一番落ち込んでいると思う。 整骨院の先生も『週末の大会は、難しいと思うけどたぶん出るんでしょ? 無理してでも出るよね。(笑) テーピング巻いて、サポーターしっかりつけて出てね』と・・・。 初対面で次男の性格をよくご存知で・・・。 明日から毎日整骨院通いです。 頑張れ!次男 母もテーピング巻き 習得するわ!! コンサネタでなくてスミマセン。 明日は早く帰ってきてご飯支度終わらせて、応援するぞっ!!
2013年06月30日
こんにちは! すっかり週1投稿が続いています・・・。 昨日は職場の送別会で、またまたスマホで速報チェック。 うーん、勝てると思っていたから、へこみますね(><) 今日朝からのスカパー再放送を見ました。 でも選手は暑い中頑張っていたよね。 みんな開始10分で汗だくだったもんね。 次は水曜日、そう!!すぐ切り替えが必要です!! ここからまた連勝していけばいい。 ♪超えられない高い壁はぶつかってぶっ壊して前に進んでけばいいさ♪ (大好きな曲・・・ファンキー加藤さん、ソロ活動楽しみ!待っているよ~笑) そうタイトルのお話!! さっき宅配で荷物が届き受け取った夫が「コンサのなんかきたよ」と。 そういえばオンラインストアで買ったクッションやユニタオルが7月発送になってたから もう着たんだなぁと思いつつダンボールを見ると、大きく『スカパー!』の文字が・・・。 それで思い出しました!!スカパーに加入した時に、キャンペーンをしていたのを。 『スカパー!2013年Jリーグ応援グッズキャンペーンプレゼント』に当選しました!!すっかりテンションあがりました!! 応募していたことさえ忘れていたし。 長男にすぐ自慢しよう!連絡しようと思ったけど、これはブログにアップしてびっくり させようと思い、初めて画像アップに挑戦してみました。 きちんとアップされるか心配ですが・・・。 このバッグに前に注文した10番のテディベアのマスコットをつけて厚別行くのを楽しみに 頑張ろう!!スカパーさんありがとうございました!!
2013年06月23日
こんばんは!! 遅くなりましたが、皆さんハイタッ~チ!! 気持ちの良い一週間の始まりになります! 昨日は仕事だったので、夜0時半からのスカパーを見るのを楽しみにしていましたが、 気になって仕事中何度もスマホで速報を確認してしまいました。 それが見るたびに得点が決まっていて、それも純貴くんが2得点も・・・。 眠たかったけど、もちろん0時半からのスカパー見ましたよ!! (ということで、今回は代表戦は残念ながらパス・・・) 相手DFのボールを『かっさらった』1点目は純貴くんらしい、泥臭いがむしゃらなプレーで、待ってました!!という感じでしたね。 監督も選手の皆さんも、内容は良くなかった。と言われていましたが、 ここから上昇気流にのってもらいたいです!! 10番からの9番ゴール(いや、反対でも!?)が早く見たいなぁ!! (かなり、しつこい!!笑) 今日は久しぶりにお天気が良かったので、気になっていた庭の草とりと洗車をしました!! ほんとは、奈良くんと宮澤くんがきている北見に行きたかったな~!! 二人のツーショット・・・なんだか想像できないな。 釧路からは二時間半くらい。 本気で行くことも考えたけど、毎週出歩いてばかりなので、今日は自粛しました(><) 日曜日だけが休みだと、休みもあっという間だな・・・。
2013年06月16日
こんばんは!! 昨日は『厚別初勝利』をテレビの前で観戦しました! 最後のハラハラドキドキの4分間・・・。 でもずっとチャント歌いながら勝利を信じてました。 やっぱり厚別は最高!! 皆さんのブログも見て、行った気分になり、また最高!! 昨日は勝利の喜びのブログもアップせず、早くにベッドの中へ。 そう、今日は早起きして代表戦観戦。 次男は試合で網走遠征中のため、夫と二人で観戦。 ど素人の私でもわかるスピードの違い。 サッカー好きな夫(でもJリーグには興味なし・・・笑 )の説明によると、 世代交代も必要なんじゃないかなぁ・・・と。 ネイマールは21歳!!びっくりだわ・・・。 いつかコンサの選手も世界へ!!頑張れ!! そして代表戦が終わってすぐに母も連れて夫と3人で、網走へレッツゴー!! 9時半からの次男くんの試合観戦!!してきました。 暑い暑い!!今年初の日焼け止め使いました。 釧路では年に何回かしか使わないから(笑) いつきても網走の芝は最高です。 ここで普段から練習してるなんて、うらやましい限り。 帰りはまた温泉に入り帰宅。またハードな週末だったけど、 昨日からサッカー三昧の二日間。幸せだわ・・・(笑) 明日からは日曜日のみの休み。いつまでかわからないけど、 ここを乗り切り、頑張るぞっ!! 早く宮の沢&厚別に行きたいっ!!
2013年06月15日
厚別初勝利~!! 内容はどうあれ、聖地厚別で今シーズン初勝利! まずは、勝てたことが嬉しいですね! 今日の試合、私はテレビで観戦していましたが、本当は一人で厚別に参戦する予定だったのに… 数日前、前俊が怪我してしまったということだったので、横野の出番かな~。と密かに思いつつ。 自分の土曜日のサッカーはというと、練習試合で、時間は9時から12時まで。 よっしゃー!!見に行けるぞー!!と思い、すぐに母へ電話。 母は、「え、嘘でしょー??いいなー、ずるいなー」と、言われました。(笑) そして、今日練習試合が終わって、12時ごろ。 さぁ、これから、厚別行くぞー!と思っていた矢先… コーチから、「内容悪かったから走るぞー」 この言葉を聞いた瞬間、私は「嘘だろ!!」と思いました。(笑) まぁ、確かに内容悪かったので当然ですね。 別に、走りが嫌いな訳ではないのでなんとか乗り切り… 結果、13時30分ごろに練習終了。 残念ながら、厚別参戦ならず。 母に厚別行けなかったと伝えると、 「私だったら、後半からでも見に行くね!」と言われました。 いや、俺だって後半からでもいいから、見たいけど… 自分の住んでいる寮から、厚別までの所要時間を考えると1時間。 行きたかったけど、横野見たかったけど、厚別初勝利を願って応援したかったけど… 自分の部屋の寮のテレビで一人で チャントを口ずさみながら(笑)応援していました。 今日の試合、とりあえず勝てて良かったのではないでしょうか? 今季、ホームでなかなか勝てないのが続いていた中での勝利! 私は、素直に喜んでいいと思います。 確かに、J1昇格を考えると、今日の試合内容ではまだまだ課題がたくさんあるでしょう。 なかなか奪うことのできない追加点。 後半の戦い方。などなど。 ただ、今日の勝利はほんとに大きいと私は思います。 次の試合では今日以上のプレーで内容でも圧倒して欲しいものです。 そして、この聖地厚別での初勝利をきっかけに調子を上げていってほしいです!! そして、次節岐阜戦。 厚別、14時から。 ということは… あれ、もしかしたら行けるかも。 一週間後、私はどこでコンサドーレを応援しているでしょう?(笑) 厚別へ参戦しているのか。それとも…(笑)
2013年06月11日
こんばんは!
またまた久しぶりのブログになってしまいました。
愛媛戦の日は午前中は仕事だったのですが、残業で帰ってきたのが、ギリギリセーフの14時。早い時間の1点だったので、今日もいけるッと思ったのですが・・・残念です。
例のごとく、また色々・・掲示板とか見すぎて落ち込んで・・・(笑)
そんな中、長男からのLINEの『宮澤も悪くなかった』の一言で、そうだよね~と元気を取り戻したり・・・。
まだまだ、一喜一憂してしまうけど、次があるさっ!!
しばらくは観戦予定がたたなくて・・・悲しいけど、
『厚別今期初勝利を見逃したぁ・・・』と言える様に、なってくれればいいですね。
いや、なります!!次節でね!!
今日はこれから代表戦ですね。
私がコンサを好きになったきっかけは、札幌ドームに日韓戦を見に家族4人で出かけた時。
私はそれまでは、日ハムさんの大ファンで、何度も札幌ドームに出かけファンクラブにも入り、優勝の胴上げも家族で見に行くくらい大好きだった。(子供たちは学校休んで見に行ったな。先生にはバレバレで、胴上げ見れてよかったね!と言われたっけ!!) ただ、子供たちがサッカーを始め応援するうちにサッカーも好きになっていた頃。
代表戦がこんなにもすごいモノとは思っていなかった。
ワクワク・ドキドキしたのを覚えてる。
そして次の日、私はアウトレットでお買い物♪を楽しみにしていたのに、長男の『どうしてもコンサの練習を見に宮の沢に行きたい!!』という言葉に負け、あの暑い中宮の沢に初めて行ったのでした。そして練習後に出てくる選手方にサインや写真を撮らせてもらい子供たちは大興奮!!
最後のさいごに、中山ゴンさんも出てきて、やっと知っている選手だわ!と思っていました。そして帰ってきてから長男が見ていたテレビのコンサを見るうちに・・・、どんどんはまっていったのでした。そして、なんと言ってもJ1昇格を決めたあのFC東京戦!!
あれ以来すっかりとりこになってしまい、いつか、宮の沢の居住を夢みるようになりました(笑)
だからいまだに長男には『お母さんは宮の沢より、買い物だって言ってたよね』と笑われます(^^)
でも、長男がまだ一人でコンサの試合を見ていた頃、なんとなく一緒に見ていて思い出すのは、今はいない近藤さんが、ものすごい迫力で走って、ゴールしていた姿!!
なんか
印象深いお方です(笑)
代表戦始まるまで起きていられるかな?と思っていたけど、もう始まっていましたね。
次男はソファーでウトウト。夫は早くも撃沈しベッドの中。
一人で応援!! 日本ガンバレ!!
カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索