スポンサーリンク

2007年01月05日

ネタ: 関東だらだら旅行とか (前偏)

新年、昨日だけでもう仕事行く気が萎えました(挨拶).

そんなだめ人間が送った年末年始を写真で一言的に。しかし長くなったのでこのエントリでは旧年分のみ。ある方面に偏っているのでタイトルはあっています。

12/29
天皇杯終了後、とりあえず自分に対する罰のために帰りは普通列車ですべて通すこととしました。つーか貧乏人だし。
ぶっちゃけ、バスのほうが早くて楽だったというのは後になって知ったこと。 orz

途中、ここへ寄ってみました。

......はい、熱海駅です。

熱海といえば、知る人ぞ知るこれ。

......これで「僕は貫一君はお宮」は制覇したので、次は「僕はロミオ君はジュリエット」を制覇したいです。
#元歌わかる人いるのかと
#つーかイギリスいけねーだろうと

で、ここで温泉に入ったわけですが。
成分分析標的に濃いし元湯そのままだったらそれはすばらしかったんでしょうけど、加温加水循環ろ過とやりたい放題。元の温度が70度台なのに加温っていうんだから、使いまわしっぷりが見えてどうしようもないですね。
しかも静岡県の条例では温泉に塩素入れるのを義務付けだそうな。なんだそりゃ。
まあ、日帰り客にも湯あがり後に羊羹と麦茶出す心配りってのは北海道じゃなかなか見ない点で、そこには感心しましたが。名前は秘しますが日帰り1,000円なり。
あとは熱海から快速が出ていたのでそのまま乗って宿へ。

12/30
午前中から行くとえらく混んでるということで、初心者らしく午後からビッグサイトへ。

外は特に並んでもいませんでしたがそれなりの人ごみで、中はこんな感じ。

これぐらいのスペースがあと4, 5個あって、それとは別に企業ブースとコスプレスペースがあると考えると目安となるでしょう。
カタログも持たずに一通り回ったものの、結局ほとんど買わず。

キャベツ屋さん(わかる人だけ笑え)

閉館後はバスで離脱、そのまま秋葉めぐり。とはいえ、ここでも忙しくて買いそびれていた商業誌以外は特に買わず。

12/31
再びビッグサイトへ。前日行かなかったコスプレスペースとかを見学、ついでに人物写真が苦手なので挑戦も、敗北気味。やっぱり人をきれいに撮るって難しいですよと。

著作権やら肖像権やらもろもろあれなんでアップの写真は載せませんが、とりあえずネタを文章で少々。

一昔前、セーラー服といえば○ー○ー○ー○(わかる人だ(略))か葉鍵系(わか(略))だったわけですが、今回は涼宮ハルヒの憂鬱ネタが多かったですね。いや、○ー○ー○ー○もいましたけど。
まあそんな定番ネタばかりではなく、ひねったネタが面白かったわけですが。ああ、「それって何?」と興味を持った方はとりあえずblogスポンサーのAmazonさんのセレクトショップ経由で調べて買ってみたらいいじゃないかな。

たとえばメイド服の人がいるわけですよ。
ただのメイドさんかと思いきや、手には将棋の駒。
ハチワンダイバーか!!

かと思ったらコスプレっていうかシャアがいるわけですよ。認めたくはないものだな。

で、ちょっと動いたら空条承太郎がポーズを決めていたり。そこにしびれるあこがれるぅ!

なんか白いのがいると思ったらサスカッチですよ。
いや、もうそれコスプレじゃないから。着ぐるみだから。かわいいけど。

ふたりはプリキュアなのもいたけど詳しくないので何が何やらかはさっぱりわかりません。

ひとしきり回って前代表のご冥福を祈り黙祷、までいて戻り。しかし、終わったあと大歓声が上がるってのもなんか文化祭的雰囲気。

帰りは浜松町行きの水上バス。

海から見る東京タワー。

私にも封鎖できませんでした。左側に写っているのはフジテレビ。

というか、そのままお台場にいて関選手のいとこを見ててもよかったんですが、とりあえず浜松町から秋葉原経由で神田の藪へ。

やまかけ確か945円なりでしたが、とろろが汁に入ってるんじゃなくて、とろろに出汁でといて味付けたのが汁のかわりに入ってるという感じ。とても美味でした。

さすが名店だけあり、それなりの行列。


posted by hokunan |12:31 | もろもろ | コメント(2) | トラックバック(1)