2005年11月11日

カドテツブログに捧ぐ、逆転の黒字化

おそらくは相当アクセスが伸びているであろうカドテツブログのこの記事 ( http://www.consadole.net/kadowaki/article/2 ).
#トラックバック受け付けるようにしてほしいなあ(ぼそ)

もちろん、この通りあと毎試合20000人集まれば黒字化、いけなくはないでしょう。

でも、だ。
正直言いたいことがあります。


まずひとつ。
遅い

正直、「社長日記をやりたいけど文才はないのでちょっと待ってほしい、でも副社長日記やスタッフ日記はぜひやるよう私から強く言っておく」と、佐々木前社長がいってたのが今年の春のサポーター集会のこと。

それからブログが始まるまでこれだけの日がたち、さらにホーム開催1試合終わってから「あと残り全試合20000人」という話。
いや、それ前節いっておいてくれれば、たとえば(20000-前回入場の14000=6000)*3であと18000人の上積みがほしいんだとしたら、それを4で割ったらもう少し楽に、ブログサービスを早く始めておいて(又はブログサービスにかかわらず「スタッフからの声」みたいなのをWeb広報の人に項目作ってもらって)安定経営まであと○×人というのをやっておけば、さらに楽になっていたでしょう。

あと。
正直、ここまできたら金額で「あといくら足りない」って呼びかけたほうがよくないですかね? あまりにも現実的でない額でなければ、エメルソン寄付という前例もあることだし、最終戦までしっかり選手が結果を出してくれれば(その前でまけるようなら今回の話はお流れだから関係ないでしょ?)意外とコンササポの力で何とかしてくれるかもですよ? まあ、正直そういう帳尻合わせは安定収益を目指すべき会社としてはどうかと思いますが。

ああ。今のうちに鳥栖の飲酒運転事故解雇君にボランティア活動費の請求を冗談じゃなくて本当に求めるというのもいいと思いますよ。昨オフのときは就職先不明だったし、そもそも昨シーズン中にやるよう指示されていたボランティア活動をしてなかったので請求を渡しそびれているところもあったと思いますが、今年きちんとボランティア活動をしたわけだし、彼も大活躍しているのでこれで首は切られないでしょう。
静岡FCのもう一人の人は収入が厳しそうなのであれですが彼自体は事故を起こしたわけじゃないですし、九州の彼からはもう心から後悔してもらえるように法定利率加えて納入してもらいましょう。小口スポンサー提携ぐらいの効果はあるんじゃないですか?

......さて、ネガティブなことばかりをいうようですが、私だって黒字になってほしい。J1に今年あがれるものならぜひともあがってほしいという気持ちはあります。
そこで利益につながることの提案なんですが。ええ、去年もやってるアレです。

まず、広報企画部で墨と半紙を用意します。
えらい人でそろって、「今年もお願いします」と頭を下げて頼みます。

......はい、もうお分かりですね?
そう、ヤンツーグッズをまた頼むのです。なんなら松井清隆GKコーチ、佐藤尽スカウトなどスタッフものも限定でつけるか、もしできるならサインの寄せ書きみたいにつけるか
高い席なら数量限定で、プリントじゃなくて自筆のサイン色紙つけてもいいかもしれない。いや、もしもらえるなら私は名塚さんのサインとかがとてもほしいですが。だったらちょっと奮発してもいいかな。B自由席フルシーズンをAにするとか(しょぼ).

で、去年はドームでは最終戦限定でシーズンチケットを売っていたので、長い列やら混乱やらがあったわけですが、11/23, ホーム戦に間に合わせると。グッズが間に合わなければ、「全員にスタッフか選手限定1名のサインサービス」に変更すれば(正直サイン書く側はとても大変だろうけど)何も作らなくてもすむので利益につながると思いますよ。

......まあ、そんなこんなアイディアなんか使わなくても20000人、本当にそろえばクリアになるわけなので、できるだけ皆様行きましょう。
私はホームはあと全部皆勤賞目指します。


posted by hokunan |23:35 | コンサドーレ | コメント(1) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hokunan/tb_ping/9
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

カドテツブログに捧ぐ、逆転の黒字化 - ほくなんなブログ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
こんなことを

はじめまして。

さて、集金&集客方法ですけど、
ベンチ入りしていない選手(除くけが人)&有給休暇選手
にサッカーを解説してもらう特典つきのチケを売るっていうのはどうでしょう?(笑)
買う人いるかも、きっと。

なーんて話をこの間の水戸戦を見に行く車の中で
夫としてました。
あたしなら買うな。もしも隣にケンゴがいてくれるなら(爆

posted by ゆり | 2005-11-12 00:48

コメントする