スポンサーリンク

2007年11月13日

まだ何も手にしていない。

 この前のエントリーで、油断をするなと書いたのに、負けました。

自分も反省しないとならないのですが、勝って当たり前という、雰囲気がどこかにありました。今年は、前節に限らず、上位陣に対して連勝した後の下位との試合だとか、勝利間違いなし、という試合に限って負けるような気がします。

 昨年、天皇杯を勝ち進んだ札幌が昇格を目前に控えた柏を下したように、天皇杯で新潟を破った鳥栖は、今最も乗っているチームで、決して勝利が約束されたチームではありませんでした。

 それなのに、試合の入り方を見ると、ここ数試合続いた1-0の試合を再現してやろうという魂胆があったように思います。本当は、昇格という果実を実力でもぎ取るために前のめりになるのが札幌だったはずなのに、受け身のまま時間が過ぎていきまいた。どこかで自分たちの時間が来て、自分たちの得点がどこかで入るだろうという楽観があったように思います。

 対して鳥栖は、失うもののない大胆さで、果敢に攻め続け、ついに鉄壁とされた札幌の壁を実力で打ち破りました。

 新聞論調では、まだ楽観的なムードが残っているものの、後に二試合を連勝できる保証は何もありません。ホームといえ、京都は対戦成績で大きく負け越しているチームであり、ドームで水戸に何度煮え湯を飲まされたことか。

 私たちはまだ何も手にしていないということを、改めて確認する必要がありそうです。

 ps 全然関係ないんですけど、4万アクセス達成です。

posted by hibari |00:22 | コンサドーレあれこれ | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hm1644/tb_ping/89
この記事に対するコメント一覧
まだ何も手にしていないけど次はきっと手にする♪

決して油断していた訳では無いでしょうがやられましたね。アレだけ走り回られると後半
鳥栖の足が止まるとコンササポは皆(そうでないサポの方スミマセン)思っていたら・・

大一番にチョッピリ弱い?(かなり弱いと思ってるサポの方スミマセン)コンサですから
サンガ戦はハラハラの試合になる事は必至ですが三浦監督は必ず修正する筈です!
その為にこの長い長いシーズンを戦って来たのですからネ☆

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。
尚、選手の方々は京都戦のモチベーションを上げる為にひばりさんのブログをご覧に
なった後で○たさんのブログも是非ご覧下さい。
○たさんの「当然!B自由席です。」はひばりさんのブログからもリンクしてます♪

ブルーノ「何モ恐レル事ハアーリマセン!勝利ヲ祈リマショウ☆アーメン」
元気「私は懺悔します・・リーチの黄色紙を恐れずもっとやるべき事があったのでは?」
征也「次節に出れなくなったのは反省していますが、もっと得点にからめたら!」
ダイゴ「二試合連続のヒーローになりたかったのですが・・・・」
ブルーノ「アーッ迷エル仔羊ノ皆サン!ココハ懺悔ノ部屋デーハアーリマセン京都戦二
     ムケテ建設的ナ意見ヲ主モ望ンデマース」
全員  「やっぱり前向きに京都戦を戦いましょう!冗談など言ってる場合では・・・」
ブルーノ「・・ボチボチ、ラモスガ登場スル時間帯デスガ・・・アッ!?ダレ?」

ルー大柴「コンサは赤でレッドシグナルだったけど次はOKよ次節グリーンはホリディで
    レッドアンドブラックのコンサはパープルに完璧勝利のパーフェクトょイエィ!」
小島よしお「そんなの関係ねぃ!」

三浦監督「んんんッ・・・このままではオオドサのシステムも危ない」
○た「監督!大丈夫ですよ次節ラモスのトコは不在ですから大事な物を獲得しましょうョ♪」

ラモス「んっ?・・・オチは?・・アッ・・フッキを落とした★」

posted by 大阪の道産子| 2007-11-13 20:55

Re:まだ何も手にしていない。

4万アクセスおめでとうございます。

私は鳥栖戦はインフォで書いたように画像NHK、実況ひぐまさん@三角山でしたが久しぶりにフルボッコされましたね。第4クールのコンサは上位(東京V・仙台・C大阪・湘南)に全敗、下位(福岡・山形・愛媛・草津・徳島)に全勝と分かりやすい戦績だっただけに昇り調子の鳥栖は微妙でしたが、やはり負けてしまいました。
今後2試合は上位(京都)と下位(水戸)それぞれ1試合ずつあるので、この傾向だと京都●水戸○で勝点90となりそうですが、それを次で打破して欲しいですね。私は2試合ともCVSですが担務しながら念を送ります。

posted by EBT| 2007-11-14 22:36

Re:まだ何も手にしていない。

EBTさん こんばんわ

なんか、最後に“水戸“というのが嫌な感じがするんですよね。

J2でも下位の方なのに、うちとはどうも馬が合うようで、
次の水戸戦こそは「楽勝」と思ったら、手痛いしっぺ返しを食らう、
ということが多くありませんか。あそこ。

今年の第3クールもそうなんですけど、思い出すのは、
2003年の第3節のドームの試合。

あんなことにならなきゃいいけどと、京都を飛ばして今から心配。

posted by hibari| 2007-11-15 00:15

Re:まだ何も手にしていない。

こんばんわ。

4万アクセス,おめでとうございます。(^^)/

京都戦は,勝てば2位以内確定,負ければ自力自動昇格が消える(可能性が高い),という試合。選手もサポも本気で闘わなくてはなりません。

三浦監督は「次の京都戦にサッカー人生をかけてたたかえ」と選手に激を飛ばしたらしいですね。

ぎーさん「負けたら大宮に戻されても文句は言いません」
関「負けたらボウズになります」
ハガー「負けたらスープカレー屋に転職します」
川崎「そうぢゃなくて,監督は『死ぬ気で頑張れ』って言ってるん
   だと思うんだけど(汗;)」
征也「出れないのでドームでスープカレー売ります」
青野「死ヌ前ニ,神ニ オ祈リシテ下サ~イ」
ヤス「九州の両親に最後の手紙を書きます」
hibari「ここまで来て昇格を逃したら悔しいですからね。私たちも
    頑張りますよ!」
ダヴィ「ガンバル。ゴール,キメル」
オオドサ「私も大阪から参戦します。選手の皆さん,頑張って下さい」
ソダン「今日の事は自分の人生の一ページとして、また明日から上を
    向いていこうと思います。」
優也「そ,曽田さん。それは天皇杯のときの俺のセリフですけど(汗;)」

posted by ○た | 2007-11-15 19:32

もしかして(^^;

↑で,

>オオドサ「私も大阪から参戦します。選手の皆さん,頑張って下さい」

と勝手に書いてしまいましたが,オオドサさんが札幌ドームに来られるのは水戸戦のほうでしたっけ?(^^;

posted by ○た | 2007-11-15 19:47

早く手にしたい。

○たさんにジャックされてしまいましたネ!
オチは最近スランプ気味のオオドサより面白い♪

>オオドサ「私も大阪から参戦します。選手の皆さん,頑張って下さい」

京都戦の参戦は前後に仕事があり不可能で水戸戦参戦に向け最大の努力中です♪

↑上でギャグの封印宣言をしてしまいましたが思い直すかも(^^;

小沢党首「思い直して続投するのは恥ずかしい事ではありません!」

posted by 大阪の道産子| 2007-11-15 20:36

Re:まだ何も手にしていない。

オオドサさん。

やはり間違えていましたね。失礼しました。

>オチは最近スランプ気味のオオドサより面白い♪

いえいえ,そんな。(^^;

“小沢党首”まで引っ張り出してくるオオドサさんの引き出しの多さに,私なんぞはただただ感服つかまつるのみでございます。

posted by ○た | 2007-11-16 01:23

コメントする