スポンサーリンク

2007年09月19日

外は雨

doom3
いつもの暇ネタです。 世界中で、サッカーファンは10億人いるといわれます。 その中のわずか数万人だけが、室内でフル規格のプロサッカーを 毎試合見ているんですね。 良いか悪いかは別にして、これはこれですごいことですね。 この日、外はどしゃ降りでした。


posted by hibari |22:44 | 写真館 | コメント(5) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hm1644/tb_ping/64
この記事に対するトラックバック一覧
プラダ メンズ 【プラダ メンズ】

外は雨 - 赤黒徒然草 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
外は雨、心は晴れ、財布は冬

ひばりさんは神戸ホームズ(旧ウィング)スタジアムに来られた事はありますか?
2002Wカップには間に合わなかった可動式の屋根が翌年に完成し、サッカーに
関しては札幌に負けない(ピッチが近い!)くらい良いスタジアムです。
・・サッカー以外では神戸では人気のラグビーやアメフト・・なぜか披露宴にも?

http://www.wingstadium.jp/syoukai/syoukai_kadou.html

HPをご覧になるとわかるのですが空調がスゴイのです!!今年はヴィッセルが昇格
したので行ってませんが昨年の8節(コンサが開始1分で1点取られたけど2点取り
逆転したゲーム♪)座席下から送風されてました。夏は冷風・冬は温風の座席空調!
スタジアム全体は自然の換気で屋根が半開きでも座席はけっこう快適です。
(もちろんオープンスタジアムに比べてですが・・完全空調の札幌ドームにはかなわ
ないものの、エコ?では少し勝ってるかも・・でも草の臭いが気持ち良いのは同じ!)

来年はここで(神戸はギリギリ残留でしょう)コンサ戦を観戦出来るのが☆です♪

・・・2008年末J1の最終節、なぜかヴィッセルと6位と7位の決定戦でした。

アナ 「今年も最後の試合となりました!この試合は神戸ホームズスタジアムから
   解説は、いつもカメラ目線でダラダラコメントの野々村さんでお送りします!」
野々村「やー今期サァこの2チームガンバッヨネ!だっけどさッやっぱりコンサは
    6ォ位でェ賞金2ッ千万円欲しいよねー」
アナ 「今日のコンサの秘策はどうなんでしょうでしょうネ?」
野々村「なにかヴィッセルに秘密のイベントがあるみたいですよ」
アナ 「たしか・・このスタジアムは可動式の屋根でしたよね?」
野々村「きっと屋根は半開きなので誰か試合前のイベントで誰か降って来るかも・・」
アナ 「新庄は無理でも和泉元彌でも・・あれっだれかレオタードで降って来たッ!」
大竹奈美「いえーィわたしよーーーーっ」

野々村&アナ「スカパーがここまで経費節約してるとは・・・」

・・・その頃・・・某所では・・・

和泉元彌「ママッ遅刻だよ・・・これじゃ神戸に間に合わないよ」
和泉節子「大丈夫ョ♪ヘリコプター手配したからネ」

宅急便 「和泉様・・クール宅急便です・・サインを」
和泉節子「あらーヘリコプター頼んだら子豚が着たわっ?へりこぶた??」

井上ひさし「そのオチ大昔にボクはNHKのひょっこりひょうたん島でやりましたが」

posted by 大阪の道産子| 2007-09-20 22:56

Re:外は雨

オオドサさん

最近、繁忙期に入ってきまして、更新を安易に写真に頼ってしまいがちです。おつきあいいただき、ありがとうございます。

確かに神戸ウィングの屋根が閉じられれば、室内でのフル規格のサッカーとなって、札幌だけの特権ではなくなりますね。
ウィングは、行ったことがありませんが(神戸空港に下りたことはあって、遠くから覗いたことはあります)、確かに良さげなスタジアムですね。

これも行ったことはないんですけど、日本で一番のスタジアムは、
テレビや写真で見る限り、豊田スタジアムと思っているんですけど、
どうでしょう。

それはさておき、今日の試合が本当に心配ですね。
スカパー!でじっくり観戦。あとで巻線機などを入れます。

posted by hibari| 2007-09-22 10:05

Re:外は雨

昨日の試合のことは忘れてレスします。
レス遅くなりましたが、大分(九州石油ドーム)も屋根が閉じますよね。それにしても、神戸ウイングは冷暖房完備とは知りませんでした。建設費も維持費も凄いのでは? あと、海外ですが、アムステルダムアリーナも室内フル規格サッカースタジアムですね。
札幌ドームと同様、ピッチを外に出して養生しますね。札幌ドームよりも先に出来たので、こちらが世界初の室内フル規格サッカースタジアムとなりますね。
もちろん、野球などもできる多目的室内フル規格サッカースタジアムは札幌ドームが世界初・世界唯一ですね。東京ドームでサッカーやったことあると突っ込まないで下さい(笑

posted by コドサ| 2007-09-23 08:21

自己レス

多目的室内サッカー場は札幌ドームが世界唯一と言いますが、人工芝で、しかも1050人しか客席数がないけど、仙台市屋内グラウンド(シェルコムせんだい)というのがありました。
ホムスタ建設費は230億円で、札幌ドームの半分ですね。
多目的でないし、Wカップ後は仮設席を撤去して3万4千しか入らないのだから、この程度の建設費で済んだのですね。4万収容できないから、もうここではWカップは出来ませんね。
私は横浜に住んでいて、よく横浜スタジアムに大洋ホエールズの試合見に行きましたが、ここも札幌ドームと同じく多目的で、ラグビーの試合もやります。これまたドームと同じで、一部の席が可動式なんです。初めてドームに行ったとき、「横浜スタジアムと同じだ!!(可動席部分が傾斜がゆるいのも同じ)」と驚きました。

posted by コドサ| 2007-09-23 13:32

虫の知らせ

ひばりさんはかなり多忙のようですね?無理なさらないで下さいね。
さて明日(今日?)はいよいよ大事なホームの山形戦です♪
一ネタ思いついたのでここに書いときます!

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。
 但しチーム事情に関しては、ほぼ真実です。尚、食事中の方は食後にお読み下さい。

医師「やはり連敗のせいか顔色が極端に悪いですねぇ・・食欲はありますか?」
三浦監督「ここ1ヶ月位は胃腸の調子が悪くて・・安部元首相みたいな病気でしょうか?」
医師「その症状は機能性障害ではなさそうですね。・・とりあえず検便しましょう!」
監督「ケッ検便ですか・・・今ココで?」

医師「見ィつけたァ♪やっぱり寄生虫です!!しかも相当カジられてますよッ!」
監督「あのぅ昨今流行の“おしりかじり虫”でしょうか?」
医師「いえッ毎年秋頃に発生しやすい“首位かじり虫”です!顕微鏡の映像をTVモニター
   に出しますね・・・ほらウ○コの中を元気に動いているのが・・・紫色のが“散華虫”
   濃い黄色のが“伊達虫”それと薄いピンク色のが“浪花桜虫”・・」

監督「“首位かじり虫”には何年か前にヒドクやられた事があります・・先生!治療法は?」
医師「大丈夫ですョ監督!見たところ一番タチの悪い“緑色”のヤツが見当りませんからネ♪
   強力な虫下しを処方しましょう。アッ選手の皆さんの分も出しときましょう」

ラモス「(イライラ)コノ病院ハ、イツマデ待タスのョ!早ク診察シテヨっ!!」
看護士「キャーーーッマッ待合室に大きな緑虫がイルウウゥゥーーーッ!!!!」
ラモス「オレは“さなだ虫”かッ」

・・・その頃、某所では・・・(日本語翻訳済み)

ブルーノ「明日は大事な山形戦。今夜はブラジリアンだけで危機突破決起集会をスルゾー!」
ダヴィ 「そうだ!そうだ!ブラジル料理専門店にゆくゾーッ!シュラスコ食イテー!」
イタカレ「あのぅ・・村野さんがネットで探してくれたけど札幌には無いみたい・・」
カウェ 「こんな大きな街で一軒も無いはずは絶対にナイッ!探すぞッ!フェジョアータ!」
ブルーノ「トリアエズすすきのにユクゾーォ!!コミーダミネーラ♪」
全 員 「オオッー!」・・そして彼らはネオン(カオス)の海の中に消えて行きました・・

井上陽水「♪探し物はなんですカァ~見つけにくいものですカァ~っ♪博多に来なァさあい~
     ♪博多に来なァさあい~そして心から幸せになりなさァい~
     博多にはブラジル人がやってる店があるのよォ~☆」

アビスパサポ「博多だけど、今は心から不幸せですぅ中洲の明かりが消えたような★」

いしだあゆみ「♪街の灯りが全部消えたらァ~停ィ電ェん~♪」(作詞 嘉門達夫)

元気「オオドサッ!下らんギャクを止めてくれッ!虫下しが効かなくなるだろッ」

posted by 大阪の道産子| 2007-09-26 03:11

コメントする