スポンサーリンク

2007年09月03日

【第38節】捜し物はなんですか。

千代台



 函館に行ってきました。

 うーん、前節の水戸戦で星を落としたためか、函館では、慎重にこれまでやってきたことを復唱しているような試合はこびでした。

 慎重かつ丁寧というと良いことのようですが、サッカーではむしろぎこちなさを呼ぶ。まさにぎこちない展開で、慎重すぎる結果、むしろミスが多くなったようです。

 一方、愛媛は失うもののない強さというのか、水戸が金星を挙げたので、我も続けとばかり、活き活き、ノビノビとした試合運びでした。

 水戸戦の時にも書きましたが、札幌の基本的なポテンシャルは昨年と変わっていないんだと思います。昨年の愛媛には1勝2敗1分けの負け越し。今年も同じような成績になりかねませんね。

 戦術が整備され、それに自信を深めたことによる首位なわけで、水戸、愛媛と下位チームに勝ち点3を取れなかったことは、チームとしての迷いを呼び覚ましそうで、心配す。
 
 ただ、札幌的には西、岡本のフレッシュな若手が試合出場したのが見物でした。岡本はボールに触り、それらしいプレイを見せましたが、2年目で初出場となる西は、試合前の練習でコールがかかってもあいさつもできないほど、緊張が見て取れました。出場時間も短く、ボールにさわったのも2.3タッチ。何とも言えません。

 西谷がいないと攻撃がつくれないという思いを深めただけに、若手の成長を期待します。


posted by hibari |23:20 | 試合の感想 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hm1644/tb_ping/54
この記事に対するコメント一覧
見つけにくい物ですか?

函館応援お疲れ様でした♪

勝てなかったのは残念ですが前半のハラハラは予定どうりで後半に期待してました。
決定的なチャンスをモノに出来なかったのは時の運?(審判は良かったのに)

ヤス君やダイゴ君を見れたのは良かったかも。特にダイゴ君は動きが硬い・・・?
でもテレビでは良く分からなかったのですが・・石井君や征也君みたいになってくれたら。
・・・おいっ岩見沢の星の智樹は忘れ物になってはイカンゾ!

以下はきっと「夢の中へ・・」の話です(水戸→函館直行なのでありえないのですが)

村野「ダイゴくん・ヤスくん!函館の遠征は気をつけてね、特にダイゴくんッ」
西 「アッコさん大丈夫ですよ初ベンチだけど初出場出来たらいいな♪」
賢明「ダイゴッ!忘れ物はないかい?」
西 「・・・えーっとお風呂用のアフラックのアヒルちゃんも持ったし・・」
村野「行ってらっしゃい♪」

村野「さて・・・みんなも出かけたしお風呂掃除でも・・・」
(携帯呼び出し音!♪!♪)
西 「アッコさん大変です!大事な忘れ物が」
村野「ダイゴくんッそんなにあわててどうしたの」
西 「浴槽に朝青龍隠していたの忘れてました!」

井上陽水「やっぱり探しものはナン(難)でしたね」

posted by 大阪の道産子| 2007-09-04 00:28

Re:【第38節】捜し物はなんですか。

オオドサさま

タイトルから始まって着地まで決まって秀逸。
感動しました。

posted by hibari| 2007-09-04 23:35

徳島では・・

ひばり様・・・感動と言う言葉はこの程度のギャグでは「モッタイナイ」のであります。

明日はどうやっても徳島には行けません!自宅でスカパーするのがギリギリです。

コンサの選手は今夜には徳島入りしたと思います。まだ暑いですが、あの猛暑のサンガを
打ち破ったので、逆に期待出来ますね♪

徳島は以外とラーメンが美味しいのです・・・がッ徳島のラーメン屋には必ず巻き寿司や
ちらし寿司のパック(200円くらい)がテーブルに置いてあってラーメンをおかずに
寿司を食べます(逆??)

ダヴィ「トクシマのヌードルスープハオイシヨッ!スシモツイテルヨ!」
カウェ「コンナラーメンハクチニアワナイョサッポロガイチバンネ」
ブルーノ「チッ!チッ!おまえら日本に来て浅いから本当の味を知らんな!どうぞ・・!」
萩本欽一「ブルーノありがと!ラーメンはやっぱり金ちゃんラーメン!徳島製粉」
西谷正也「すいません僕は徳島生まれですがラーメンにマキズシはちょっと・・」
水野真紀「徳島選出の後藤田衆院議員のヨメのマキです!・・オオドサと仕事してるので
(料理番組)ここは一発・・「コンサはJ1に昇格にナルト!(鳴門)」・・事後承諾します。
    

posted by 大阪の道産子| 2007-09-05 00:45

コメントする