スポンサーリンク

2007年08月29日

石水さんのこと

石水さんネタはもうやめようと思ったんですけど、いい話だったので。

 今日の各紙ですけど、突然、石水さんが宮の沢を訪れて、『信頼回復のめどが立った後になるが、試合後にサポーターに謝罪をしたいと思っています』と語り、『「今回の賞味期限改ざん問題後も、胸ロゴの撤廃運動などは起こらず、ファンはおおむね石屋製菓に温かかった。石水氏は報道でサポーターの声を聞き「涙が出そうになった」と目頭を熱くした。』と言ったそうです。また、「(クラブと会社の)過去の流れを説明した。コンサドーレあっての石屋製菓です」とも語ったそうです。
http://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/p-hc-tp0-20070829-248437.html

 インフォに書こうとかなと思って、荒れそうなんでやめましたけど、前々から思っている事なんですけど、石水さんに、HFCの社長をやっていただいたらどうなんだろう。

 HFCの良くないところは僕が思うのに、寄り合い所帯であってだれが責任者なのかはっきりしないところ。そのため会社として強い意思表示ができないところ。でもって、その反射として石水さんが、どうのこうと言われてきた、と言うこともあったと思います。

 今回のことで、さすがに石屋製菓の社長に返り咲くわけにはいかないだろうから、逃げも隠れもしないHFCの社長さんになってもらって、持ち前のリーダーシップ、経営手腕を発揮してもらったらどうだろう、というのが私の考え。

 石水さんについてはいろいろ意見がありましたけど、僕はこれまでの石水さんの関わり方が中途半端なのがいかがなものかという立場で、石水さん個人については、北海道を代表する優秀な経営者だと思っておりましたし、コンサドーレ札幌に寄せる思いが人一倍強いのが今日の記事でも見て取れます。

 石水さん、まだ63歳。社長を降り、さまざまな公職から離れたと言うけれど、あの方の手腕を遊ばせておくのはもったいない。どうでしょう。結構いいと思うんですけどね。もちろん、児玉さんが職責は十分に果たしたとしてお辞めになった後。誰もが納得する円満譲渡としてですよ。

 不祥事は不祥事として置いておいて、ことコンサドーレに関しては、ありがとうございました、と言いたいと思います。

posted by hibari |18:47 | コンサドーレあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hm1644/tb_ping/52
この記事に対するコメント一覧
Re:石水さんのこと

異議なし。

posted by KI | 2007-08-29 19:13

赤と黒の石水おじさん

石水さんの人となりからコンサとのかかわりはコドサから道新の連載の切り抜きで
認識していました。

でも日本はヘンな国ですね!?氷殺ジェットの様な画期的な商品が消費者の無知と
錯誤で商品の回収をした上での発売停止とか・・30年前の扇風機の発火事故とか・
賞味期限前の白恋は食べられるのに廃棄??以前あった鶏インフルエンザで鶏卵
は関係ないのに廃棄とか(浅田農産)どうなっているのでしょうね?
有害なタバコは野放しのままだし、以前の様に製造日を記載して消費者に判断
させた方が日本では良かったのかも?・・えっもう判断出来ない??

理想は「コンサJ1昇格」→「白恋販売再開」→「石屋製菓スポンサー契約更改」
    →「HFC社長に石水氏就任」→「‘08シーズンJ1でコンサ絶好調♪」

今回の事件でサポからユニ排斥運動等は起こらなかったのでヒバリさんの指摘どうり
案外すんなり石水氏のHFC社長就任は受け入れられるかもネ。

ご注意!以下の記載は(きっと・・)架空の物語です実在して・・るか

某月某日・・札幌の某所にてサポ集会が・・・・
石水前社長「親愛なるサポの皆様、この度は本当に申し訳ありませんでした」
サポーター「いいよ、いいよッ!これからもコンサの為に頑張ってネ」
石水前社長「・・・涙で言葉もございません・・・うるうる・・・」
サポーター「ところでさっきサポの皆に配った発泡スチロールの箱はナニ?」
島田新社長「それは回収した白恋を廃棄するのは、ケニヤのマータイ女史さんの
      おっしゃるとうり『あまりにモッタイナイ』のでアイスクリーム
      を加え再生したものです。ご承知のとうりアイスクリームには
      賞味期限の表示義務がありませんので安心してお持ち帰り下さい」
DJテツヤ「さてここでゲスト登場です!あの愛すクリーム♪YOUスクリーム
      で大ヒットの榊原郁恵さんです・・・大きな声援でお迎え下さい♪」
ヒバリ&オオドサ「なんかヘンな方向に走ってませんかネ??」
榊原郁恵「では聞いて下さい!新曲『赤と黒のオジサン』です♪」
ヒバリ&オオドサ「おいっ!早く帰ろう!・・どうせ歌詞は・・石水オジサン♪」

元気「オイ!!歌詞書かないのに終わりかよっ!オレ郁恵ちゃんのファンなのに」

posted by 大阪の道産子| 2007-08-29 23:25

Re:石水さんのこと

ありがとうございます。

いろいろいわれるけど、コンサ愛の強い人なんですよね。
一昨年に◎沼さんの不祥事があったときには、丸坊主になりましたもん。
今回も、サポーターには謝りたいでしょ。
私も日本人なんでジンときてしまうのね。

posted by hibari| 2007-08-30 00:15

コメントする