スポンサーリンク

2007年07月20日

絶句

今日のマスコミ報道に、絶句してしまいました。

今日は、これだけです。

失礼します。

posted by hibari |23:57 | 軽い話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hm1644/tb_ping/28
この記事に対するコメント一覧
Re:絶句

インフォにレスしようかとも思いましたが、あちらではギャグの時間が無いので、こちらに・・・

それにしてもHFCのマスコミ対応の甘さは相変わらずですね。

北海道のマスコミには「見守り」「育み」「慈しむ」を期待できそうもないのですね。でも日本のマスコミ人は、スクープの本質を知らないアホが多すぎます!他社より早く報道する事がスクープでは無いのです。
そんな記者は簡単に悪意のリークに釣られてしまいます。

今回のケースでは松橋選手の獲得が確定した段階で、正式発表より早く報道するのがスクープで、確定する前にぶち壊してどうするのッて!

(以下はギャグの時間ですので読み飛ばして下さいネ♪)

HFC広報担当者の心の声「いやーマスコミさんにはまたやられたね・・・でもポロッと言った事を簡単に記事にしてくれるのなら♪」

某月某日・・・・
記者「懸案のFWの補強はどうなりました?」
HFC広報担当者「アアッFWの補強はもう無理なので別な対策を考えてるョ」
記者「ではさらなる守備面の補強ですか?ダレダレ??」
HFC広報担当者(他所を向いて小声で)「ベッカム」
記者「エーッ!!!そりゃ大スクープだっ!!」

・・翌日の新聞各紙に「米国のテコ入れ失敗に失望の貴公子、日本でテコ入れ!」「もうお金はいらない王子サーモン食べ放題で契約!」など全国から注目!大騒動でワイドショーでもトップの扱い!

記者「あのっベッカムの獲得の件は・・」
HFC広報担当者「えっ?だれがベッカムって言った?わたしは放送用のベーカム(ベータカム世界標準の報道用VTR)のデッキが欲しいなッて♪」

以後、北海道のマスコミはコンサの報道に慎重になったそうな・・めでたし、めでたし(日本昔話風BGM)

posted by 大阪の道産子| 2007-07-21 03:16

Re:絶句

遅くなりましたが、ありがとうございます。

今回の補強のニュースには期待していました。
以前にも書いたように、後半戦を乗り切るためには、補強が不可欠だと思っていましたし、今まま乗り切れるほど、J2は甘いリーグではないと思っております。

昨日の結果で明らかなように、研究された今は1失点はしょうがない。それでも勝ち続けるのには攻撃力のアップが必要不可欠です。ダヴィの残留は歓迎するとして、もう一人のFW。さすがに元気では、厳しい。。

昨日は残り10分。先制してからの守りが問題視されて今ますが、私としては、むしろ前半、効果的なカウンターを繰り出しているときに、点が欲しかった。しかし、うちのフォワードはああいう展開では点が決められない。だから、スピードのある松橋には期待したんです。彼ならば、前半のような展開でこそ生きるだろうと。

だのに、交渉不成立です。原因についてここでは書きませんが、これによって補強の機会がなくなってしまったというならば大問題です。

サテライトで見る限り、4人しかいないフォワードの一人、相川の劣化は著しいので、やはりFWの補強は不可欠と思います。さすがに、今回に懲りて、HFCでも水面下でいろいろとやっているとは思いますが。

posted by hibari| 2007-07-22 18:36

コメントする