スポンサーリンク

2008年05月29日

新居、新外国人など

 滞ってしまいました。
道内のホームとはいえ、ナビスコで映像のない試合で、あんな結果だけを知らされると、やはりコメントする気が萎えますね。

 自分の見ていない試合なので、あれこれ言う資格はないんですが、やはり新居にやられたようですね。札幌を追放になってから鳥栖の時代を含め、新居には何点決められたんでしょうか。

 よく「勝って恩返しをする」なんてことを選手は言いますが、やはり新居には札幌には特別な気持ちがあるんでしょうね。その特別な気持ちが、空回りせずにきちんと結果として表せるところが、彼らしさなのでしょう。

 ただ札幌サポは、新居に対してネガティブな感情を持っている人が多いようですから、あまり声を大きくして言いたくはありませんが、私はもう過去ことを気にしていないので、いずれは札幌に戻ってきて、大エースとしてチームを支えてほしい。

 よくチームを離れた選手が「勝って恩返しをしたい」と言いますが、勝つこと=味方の不利益であるわけで、けっして恩返しにはなりません。恩返しはあくまでも、味方の利益なんですから。

 新居はさておき、何人か外国人選手が練習生として来ているようです。ノナトは、ナビの控えさえ入っていないし、解雇は確定的なんでしょうね。もっとも今来ている、FWアンデルソンにしても、エジソンにしても、自分からの売り込み組で、札幌の本当の獲得目標は別だと思いたい。

posted by hibari |00:00 | コンサドーレあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hm1644/tb_ping/177
この記事に対するコメント一覧
Re:新居、新外国人など

この場合の恩返しは相撲から来ています。
相撲界では稽古をつけてくれた先輩力士に本場所で勝つことを恩返しといいます。

なので、意味はあっています。
#今まで何度恩返しされているのか…。

posted by ncsa3809 | 2008-05-29 01:44

Re:新居、新外国人など

練習生は「何人か」ではなくアンデルソンのみですよ

posted by 通りすがり| 2008-05-29 08:40

Re:新居、新外国人など

>札幌を追放になってから鳥栖の時代を含め、新居には何点決められたんでしょうか。

2005年 4試合1得点(厚別)
2006年 4試合4得点(ドーム2・鳥栖2)
2008年 2試合2得点(函館2) 5月25日現在

10試合で7得点ですか。に道内では5試合で5得点と2005年の最初のドームでの対戦で無得点だった以外は全て得点されていますし、やはり燃えるんでしょうね。ちなみに私この前の函館含めて新居が札幌を離れて以来の道内での得点を全て見ています‥

さて函館でも新居がアナウンスされるとコンササポからお決まりの大ブーイングありましたが逆効果なのは分かりきっているから、もう止めて反応しない方が良いと思うし、もしコンサがJ2に降格しても戻って来る事あったら過去の過ちは許して道産子ストライカーの星として迎えてあげたいものですね。

posted by EBT| 2008-05-29 21:53

新居(悪魔)が来たりて球を蹴る

新居は良くも悪くもアノ「ふてぶてしさ」が身上なのでしょうね・・・将来コンサに「もし」
復帰するなら、それ相応の「禊」をしないときっとサポに素直に受け入れられないのでは?!
新居の復帰が「善」であるか「悪」であるかは本人の改心次第でしょう。

でも、さすがEBTさんですねd(⌒ー⌒) 新居は10試合で7ゴールですか・・・(^▽^;)
コンサにとっては悪夢ですね・・・。

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

新居辰基「ボクはコンサが相手だと特に異常なモチベーションが沸いてきます・・・・」
ブルーノ「迷エル子羊ョ!ソノ悪ノ心ヲ鎮メナサイ。ソシテ祈リ修行シナサイ・・アーメン・・」
新居辰基「・・・・・」
ブルーノ「・・・・・」
新居辰基「・・・・・ウッ・・」
ブルーノ「・・・・・・・・・ンンッ・・」
新居辰基「・アッ・・・・ムッッ・・・ググッ・・・足が・・」
ブルーノ「・・・・・ウウッ・・オレモ足ガ・・シビレルッ・・・」
中山元気「それキリスト教じゃ無くて善(座禅)だろッ!」

posted by 大阪の道産子| 2008-05-29 23:42

Re:新居、新外国人など

みなさま、ありがとうございます。

 特にEBTさん、
 新居の得点を集計していただき、ありがとうございました。
 多いとは思っていたけれど、10試合で7得点ですか。
 
 97年のバルデス以上の、まさに驚異的な得点率ですね。

 札幌の試合を特別意識していると言うことでしょうけど、
 そういう過剰な意識がきちんと結果として
 残ってしまうのが、すごいなと思うな。
 だいたい、意識過剰で空回りして何にもできないで終わり、
 というのが日本人の場合は多いので。

 あと、新居に対する最近のブーイングは、飲酒運転事件だけではなく、
 こうした札幌キラーぶりもヒールに輪を掛けているんでしょうね。
 事件は過去のことにできたとしても、ゴールを破られまくったこととは
 現在進行形ですよね。
 

posted by hibari | 2008-05-30 01:03

コメントする