スポンサーリンク

2008年03月31日

J2は負けて悔しく、J1は勝って嬉しい。

リーグ戦、初勝利ですね。
勝つとようやく、J1になったような気がします。
前にも書きましたが、
J2は負けて悔しく、J1は勝って嬉しい。
そしてまた勝ち星の数だけ、J2の記憶が薄くなるような。

さて、今節は録画に失敗したということもあって、
あまり深く見ていません。ざっと印象だけ

でも前の試合で、札幌のJ1仕様と言うようなことを書きましたが、
今日の試合は、終了間際に池内を入れて逃げ切りをはかるところを含め、
まったく昨年のサッカーでしたね。

これは、雨の悪いピッチを嫌ってロングボール主体にしたのか、
それとも、札幌のサッカーは変わっていないのか、
次節のドームで明らかになると思います。

それはそれとして、クライトンがいいですね。久々に当たりという感じがします。
これは1週間でお引き取りいただいたアウセウに感謝しなければなりません。

ダヴィはうまくなりました。一対一が決められないのは相変わらずですが、
そこにいたるプロセスが、確実にワンランク上がったように思います。

今日の試合、岡本はちょっと出したけど、西はだんだんと馴染んで、
ついに初ゴールです。

基本的に昨年仕様のままだけど、若手がレベルアップした、そしてクライトンが入った。このことで、ようやくJ1でも戦えてるようになってきたのかも知れません。

いずれにしろ次節は、リーグ戦の前半を占う試合になると思います。

posted by hibari |01:05 | 試合の感想 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hm1644/tb_ping/148
この記事に対するコメント一覧
J1は勝って嬉しい。もし連勝ならさらに嬉しい♪

>昨年のフッキの髪型の変わりよう。

さすがにあの髪型は違和感があり「よく許しているなァ」と感じました・・・。

>でも、あっちは未勝利。一歩リードしましたね。

少なくとも緑より上に居続けると残留は固いと思います。(たとえフッキが戻っても)

>勝つとようやく、J1になったような気がします。

久しぶりのJ1リーグ戦でのの勝利はやはり格別ですね♪しみじみ・・(-人-;)
日曜から出張で先程帰宅しスカパーの録画観戦いたしました☆
ダヴィはマークがキツイのに運動量でカバーしていたのは流石でしょうか?
クライトンは今回はスカパーで見る限り文句の付け所が無いかも。
最後は4-6-0みたいになっていましたがリーグ2戦目の逆転負けの修正はある程度
出来たのではないかと思います。
藤田がいないのは痛いですが中二日のホーム戦を特に注目したいと思います。

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

藤田征也「あれっアッコさん?もう試合が始まってるのにスカパーは映らないの・・・??」
村野明子「そうなのョこれで・・外部入力にしてからリモコンで・・誰か配線を変えたの?」
征也「ボクが見てあげます!えーっとハイセンはスカパーのチューナーからDVDデッキの
   外部入力端子からケーブルTVのセットアップBOXを経由して・・TVの外部入力の
   #3に・・・アッ!ケーブルTVのBOXをパスして直接TVに入ってます!」
村野明子「あらッ!そうしたらこれで見れるのネ・・・カチッ」
スカパー実況「・・ゴオオオオオオーールッ!!西の逆転ゴールが出ました!!!」
クライトン 「ハイセンをパスで勝利にカエタヨ!」
中山元気「おれのクルマ、ディーゼルだけど明日からケイユが安くなるッてホント?」

posted by 大阪の道産子| 2008-03-31 21:33

Re:J2は負けて悔しく、J1は勝って嬉しい。

オオドサさん。まいど様

J1にあがって実は苦労しているのが、スカパー!。

J2時代は、あんまり迷うことがなかったんだけど、なんでJスポーツプラスなの。2回連続で録画に失敗してしまいました。

ナビスコは放映されないし、スカパー!の放映環境だけは、J2の方が上。

posted by hibari | 2008-03-31 22:32

コメントする