スポンサーリンク

2007年12月25日

イヤーDVD 2007

藤田です。

最終戦から先行予約を開始した「コンサドーレ札幌 イヤーDVD 2007」。
いつのまにやら(仮)も取れ、これが正式タイトルになったようです。

さて先日、STVさんから一枚のDVDが渡されました。

「粗編チェック用」

「粗編」とはおそらく「粗粗の編集」。

つまりは“おおざっぱにこんな感じになりますんで、とりあえず現段階でのチェックをお願いしま~す”というもの。(想像)

何をチェックするかというと、撮られた映像が正しいカメラ位置から撮影されたものか、クラブが許可した以外の場所から撮影されていないか、映像として流すのに問題のあるものは映っていないか、などなどを確認するわけです。

「映像の権利関係などはJリーグ映像のほうで主にチェックするので、藤田さんは主にカメラ位置をチェックしてください」との御達しを思い出しながら、ディスクをプレイヤーに入れました。



おぉ始まった。

いきなりこれから始まるんだ。

へぇ、こんなのも撮ってたんだ。

このゴールをこの角度から見たら結構スゴイんだな。



などと、すっかり見入ってしまい、結局1回目はチェックどころではなく終了。
時計を見ると1時。

いかん。
続けて2回目に取り掛かりました。

悲しいかな2回目も途中からただの視聴者となってしまい、チェックできたのは前半部分のみ。

時計を見ると3時半。
さすがに次の日がきつくなるので、その日はそこで終了。

翌日、「今度こそ」の思いでスタート。
何とか最後まで一応の“チェック”することができました。

いくつかあった問題点を報告し、とりあえず終了です。

その日は22時に始めて終わって0時半。
収録予定分数は120分のはずでは???

まあ、これからの編集で短くなるのかもしれません。

ともあれ、発売前に未完成品を既に3回も見てしまい、この後もチェックで何度か見ることになりそうです。


何だかまた損した気分です。


先週末の報告で、2500枚くらいまで予約が伸びているそうです。
まだ予約がお済みでない方はお早めにどうぞ。

posted by hansoku |21:21 | トラックバック(0)

2007年12月19日

CVSの皆さん、お疲れ様でした。

藤田です。

先週土曜日、ルネッサンスホテル札幌で恒例のCVS交流会が行われました。
ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

この会は毎年シーズン終了後に、CVSさんたちの一年間の労をねぎらう意味でクラブが主催して行っているのですが、今年は例年より多くの方々にご参加いただきました。

サプライズMCも登場して、皆さん楽しんでいただけたのではないかと思います。

会の終わり際には「CVS10年表彰」も行われました。

今年でまる10年になるCVS。
立ち上げのときから知っている私としても感慨ひとしおでした。


交流会の後は、2次会、3次会、4次会、5次会・・・・と続いた方もいらっしゃるようでしたが、お酒の席で失礼があった方は、年明けにちゃんとお詫びをしておいたほうが良いでしょう(経験談)。


選手関係の情報が少なくなるこの時期。

先日の「Jリーグアウォーズ」の様子をネットマイル様のブログで細かくレポートしてくださっていますので、覗いてみてください。

芳賀キャプテンのタキシード姿も拝めますよ。


さて、今週末は「Kappa X'mas フェスティバル」が開催されます。

先に行われる北海道新聞様のイベントとはまた違った内容で展開しますので、こちらにも是非足を運んでみてください。

サプライズゲストも予定しております。

言い過ぎかな。

posted by hansoku |20:44 | トラックバック(0)

2007年12月05日

何だか損した気分

藤田です。

20071205-02.jpg


最終戦での劇的な優勝決定!

その瞬間は周りのスタッフと涙ながらに握手を交わしたり、抱き合ったりと喜びを爆発させていたのですが、その後の場内イベントのサポートをしたり、試合後は石屋製菓様の「イルミネーション点灯式」やら西町の「勇者の集い」やらイベントに追われ、すべてが終わったときにはもうぐったりの状態。

スタッフ同士で飲みにいく気力も失せ、その場で解散となりました。

20071205-03.jpg





   ←うらやましい


「もし優勝でもしたら浴びるほど飲んで大泣きしてやる」ぐらいに思っていたのですが、普通に家に帰って、普通にご飯を食べて、普通に酒を飲んで、普通に寝てしまいました。

何かすごく損した気分です。

週明けからも、ご挨拶周りや謝恩会などバタバタとしており、いまだに感激に浸る時間がありません。
このまま年明けになってしまいそうで、怖いです。

さて、その最終戦でゲームスポンサーとなっていただいた「ネットマイル」様から、1回目の寄贈金額のご連絡をいただきました。

初回は11月13日から11月31日までに皆様からお寄せいただいた支援マイルを集計した分で、

交換件数:190件
交換マイル数:126,600マイル
合計寄付金額:75,960円(ネットマイル様加算分含む)

となっています。
弊社には12月末にご入金していただく予定です。
御協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

こちらの支援スキームは今後も継続して行っていただくこととなっておりますので、より多くのサポーターの皆さんのご参加をお待ちしております。

ネットマイル様側でも多くの新規会員様を獲得することを期待していますので、「まずは試しにご登録」を。


我々営業はここからが勝負です。
来年の強化費確保のため「ハードワーク」を積み重ねていきます。



posted by hansoku |13:41 | トラックバック(0)