スポンサーリンク

2006年04月27日

2枚目のカード

こんにちは、高杉です。

チームは、ここまで10試合を消化して5勝4敗1分と、数字としては普通ですけど、『いくら10周年だからって、この10年間のジェットコースター的軌跡を、今季まだ第1クールも終わらない短期間に見事になぞらなくてもいいだろ!』というツッコミが聞こえてきそうな涙あり笑いありの道を辿っています。

この10試合のうち5試合がアウェイ戦ですが、すでに3試合についてパブリックビューイングが開催されています。スピカスタジアム2回に、サンピアザ1回で、今のところ開催試合は負けなしです(もっともアウェイ戦でまだ1敗しかしてませんが)。
さらに今週土曜日29日のアウェイ東京V戦は、サンピアザでの観戦会が予定されています。

Jリーグとの申し合わせで、サンピアザでの観戦会は年2回しか実施できない(スピカは別)のですが、早くもここで2枚目のカードを切ってしまいます。しかも、STVで試合終了直後の15時からディレイ中継を行なうことが決まり、「集客が微妙なので日程を変更しなくていいですか」と確認したのですがあくまで決行とのこと。素敵です。
このサンピアザの入場無料の観戦会が、今のところ唯一の、不特定多数にコンサドーレの試合を公然とアピールできる場でもあります。前回3月18日山形戦でも、1階の観覧席はサポーターで埋まっていましたが、その後ろや吹き抜けの2階、3階の立ち見客には通りすがりと見られる方が結構いたように思います。
後半早々には、たまたま通りがかった男子高校生5~6名が足を止め、途中で去ろうとしながらまた戻ってきて試合終了まで観戦していました。接戦ということもありましたが、野球と違って切れ目のないサッカーの特徴がこういう場で一般の人を引き込むチャンスを持っていると言えます。

たまたまサンピアザで観戦した人が、思わず5月3日厚別の仙台戦に足を運んでしまう。我がチームには、週末のアウェイ戦でそんな熱い闘いを繰り広げてもらいましょう!


posted by hansoku |18:50 | トラックバック(0)

2006年04月17日

お世話になりました^^

こんにちは、吉川です。

この度、会社を退職させていただきました。

スタジアムやサポーター集会を通じて
また、ブログやラジオを通じて皆様と色々なお話を出来た事は
私にとって大きな財産になりました。

生まれ故郷であり世界で一番好きな町
札幌、北海道を離れるのは本当につらいのですが
男33歳、まだまだ勉強・経験しなければいけない事ばかりと思い
決めました。

3年8ヶ月と短い間でしたが
本当にお世話になりました、ありがとうございます。

*これからもコンサドーレ札幌とHFCを支え続けてください^^

posted by hansoku |17:20 | トラックバック(3)