コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年06月24日

J1リーグ第16節 サガン鳥栖(Home)

朝からの雨、厚別付近の雨雲予想を見ると結構長い時間降っていそうだ、と言うことで現地応援を断念。我がOSC仲間もLINEで次々と現地応援不参加、TV応援を行うとの連絡が入る。

ということで、NHKでの中継で応援!
序盤からコンサの攻撃が続くが、危ない場面もあり、2得点はソンユンのナイスセーブで防ぐ。
CKを取ると、福森がいないので誰が蹴るのか疑問だったがルーカスが行う。ファーサイドに蹴るがジェイ、武蔵には合わず後ろへ、そこにいた石川がシュート、見事ゴールネットを揺らす。先制点!!
その後もう一度CKを得て、今度は先ほどとは逆サイドの左から、こちらもルーカスが蹴り、ファーサイド後ろから走り込んだジェイがジャンプ一番、頭で合わせて2得点目!!

前半終了。2-0は危ない点数と言うこともあり、相手に1点取られる前に追加点をと思っているが、鳥栖の攻撃が続く。少し、引いて守るという展開にしたのかかもしれない。
しかし、鳥栖の攻撃は続き、1点取られてしまう。
頭に「危ないなぁ」というのがよぎるが、後半39分、鳥栖スローインを荒野が頭で擦らせたボールを武蔵が頭で触るが、鳥栖選手がクリアー、それに反応したチャナティップが追いかけ自分のボールにするとドリブルで前線へ、横を走っていた武蔵を見ると、そちらへパス、鳥栖DFと対峙するも切り返して左足でシュート! ゴール左ネットを揺らして3点目を得る。
そのまま終了。

3-1で勝利!!

怪我人が戻ってきたが、宮澤、福森、菅がいない中での勝利は大きい。
今後に繋がる勝利であった。

コンサのSNS上に流れた。石川、ジェイ、武蔵が立看に座るスリーショットの写真良いですね。この写真はジェイが得点した後に取られたものだが、その後に武蔵が入れたので、それを予感した写真か?(^^;;;

さて、水曜日すぐにルバンカップ、プレーオフの第2戦があります。第1戦は2-1で勝っているのでやや有利の状態での戦いです。場所は厚別。申し分の無い状況です。水曜日は天気も良さそうなので今度は現地で応援します。

ケッパレ! 北海道コンサドーレ札幌


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
試合結果や順位などは「どさんこうし通信」をご覧下さい。

posted by comchan |23:44 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/953
コメントする