コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年09月09日

YBCルバンカップ 準々決勝(2) vs.サンフレッチェ広島(Away)

第1戦はワクワクのしびれる展開でしたが、第2戦(特に後半)は心臓に悪いドキドキハラハラの試合でした。前半早々にアンデルソン・ロペスのゴールで先制したのだがその後なかなか得点が入らない。後半になって、広島の攻めがキツくなり、どちらかというとコンサは防戦一方の展開でした。後半直ぐに、失点すると広島の勢いは増し、何度となく危ない場面が多く、見ている方としては早くもう1点取って楽になりたいとの願望が多くなってきた。(アウェー点が同じになるので)

なかなか時間が進まないのにもハラハラでした。終了近くなり、ボールを保持したロペスがドリブルで駆け上がろうとするが2、3人の広島選手に囲まれてボールを奪われる。TV画面からの情報しか分からないが、空いている所にいる「味方選手にパスした方が良いんじゃない?」と思えるシーンが2回ほど有った。時間稼ぎには相手にボールを奪われないことが大事ですよね。
先制点を取ったときはロペスのボール保持からのゴールだったので光っていたんだが・・・。

そんな試合でしたが、何とか1-1のドローで終了して、2戦トータルで4-3としてコンサが準決勝に駒を進めました。\(^O^)/

準決勝は10/9(Away)と10/13(Home)にガンバ大阪との試合です。
準決勝でG大阪というと2006年の天皇杯準決勝を思い出すコンササポは多いことでしょう。
忘れられない試合です。後半、ガンバCKからのクリアーが浅く、ガンバに前線に送られ、決められました。しかし、この時ゴールしたガンバの選手の位置は完全にオフサイドでした。これをスルーされての得点でした。
先ほど私のアーカイブにある2006年天皇杯 札幌-G大阪戦を見ましたが、ボールが前に送られたとき、コンサDF陣の後ろ(コンサGKとDFの間)にガンバの選手は4名いました。明らかにオフサイドの位置でした。線審も真横にいました。なぜ、これがオフサイドにならないかが未だ持って不明です。

という、因縁の準決勝。今度は、その借りを返そう・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
試合結果や順位などは「どさんこうし通信」をご覧下さい。

posted by comchan |17:33 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/963
コメントする