コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年09月06日

YBCルバンカップ 準々決勝(1) vs.サンフレッチェ広島(Home)

しびれる試合でしたね。特に後半。
開始直ぐに先制されるも、ルーカスの絶妙なパスを受けたロペスがドリブルで走り込んでゴール左隅に入れて同点に。しかし、直ぐに入れられて2-1で前半終了。

そして後半、しびれる展開が待ち受けていた・・・・・・・。

後半開始時、岩崎に代わってジェイを投入。前半の動きを見ていてもどうも岩崎では攻撃に幅が無いなと思っていたので妥当な交代でした。岩崎はまだまだ、ミシャのサッカーにフィットしていない感がありますね。
始まって直ぐに、ジェイの所に後ろからのボールが収まったかに見えたとき、広島のDFの手にボールが当たってFKを得る。ちょっと遠いかなと思ったが、試合得前練習で行っていた福森のFK練習とほぼ同じ位置。入りそうな予感・・・・(^O^)

相手の壁の前に立った荒野と深井が屈んだ真上を通り抜けて、鋭くカーブしたボールはゴール右ポストの下に当たってゴールに吸い込まれた。凄いの一言!!!もう、押しも押されもしないレフティの名手ですね。日本代表に選ばれないかな・・・。アメリカンフットボールのようにFKの時だけ出るって言うのはダメかな・・・(^^;;;

これで同点に、先ほどのハンドの選手が累積2枚で退場となり広島は10名に。そこからの北海道コンサドーレ札幌の攻撃は凄かったのだが、なかなか得点出来ない展開が続く。そんなこんなで後半38分、駆け上がった白井が相手PKエリア内で倒されてPKを得る。キッカーはロペス、いつものフェイントでゴール左へゴーーーール!!逆転だ!!!

そして歓喜の瞬間が訪れた・・・3-2で逆転勝利\(^O^)/

---
第2戦はAway広島で9/8 19:00 kickoff
同点以上で準決勝へ。
ケッパレ、北海道コンサドーレ札幌!!!!

---
昨日の日本代表戦 2-0でパラグアイに勝利しました。
残念ながら武蔵の出番はありませんでしたが、本番のミャンマー戦に期待してます。
それにしても「くぼ、くぼ、くぼ」と放送中何回も聞いた「これで得点すれば最年少記録」と繰り返し言っていたのには閉口しました。「おっ!」と言うシーンもありまして上手いのは確かですがちょっとはしゃぎすぎです。もう一つあったバスケットボールW杯も「はちむら、はちむら」と似たような雰囲気でした。何とかなりませんか?
今日のラグビーの中継もそうなりそう。NHK-BSでも放映するのでそちらを見ます。
厚別の夕暮れ
綺麗だった「厚別の夕暮れ時の空」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
試合結果や順位などは「どさんこうし通信」をご覧下さい。


posted by comchan |12:03 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/962
コメントする