コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年05月21日

J1リーグ第12節 vs 新潟:策がないの?

■明治安田生命J1リーグ 第12節(札幌ドーム)
  アルビレックス新潟 1★0 北海道コンサドーレ札幌

今シーズンホームで勝ちが無いアルビレックス新潟とアウェーで勝ちが無い北海道コンサドーレ札幌との対戦。どちらが勝ってもようやく開花か?と言われそうな試合。
相手は試合前の時点で最下位。コンサは15位と、今後降格を争う相手となりそうなので是非、勝っておかなければならない試合。新潟は呂比須新監督になって初めての試合。是非勝たせようと必死になってくることは分かっていたはず。もう始めから守備的な布陣で臨んできたため、相手陣内までは割とボールを運べた。

でもです、それからの攻撃が単調で、サイドからの都倉を狙ったクロスに終始している。確かに都倉の頭は相手からすれば脅威だが、マークをしていれば体を寄せることで楽には打たせてくれない。そんな時は少し攻撃のパターンを変えて行っても良かったのではないだろうか??

また、ボールを受けた選手がもらってからどうするかを考えるようでは相手プレスに引っかかってボールを簡単にパスできなくなる。その当たりはもう少し早めのパス交換で改善できそうである。
これまで上位陣のチームと当たって気がついたのはその点です。

上チームは攻撃になると選手間のパスが小気味よく流れてあれよあれよという間にゴール前にまで来ている。この当たりがJ1の試合展開なのであろう。まだまだ開発途上の我がチームはこれを改善していく必要ありと新潟戦を見て改めてあらためて感じました。


OSC「どさんこうし通信」HPに試合の記録を載せています。
【http://www5f.biglobe.ne.jp/~dsncousi/】

---------
次試合は5月24日(水)、Home(札幌ドーム)でのルヴァンカップ。
ベガルタ仙台との対戦です。
仙台もリーグ戦とは違って現在コンサより1試合多いとは言えAグループトップである。コンサは中3日でまた若手主体で来ると思うが必勝で望んで欲しい。

ケッパレ、北海道コンサドーレ札幌!!
---------

※7/29のHome浦和戦、チケット発売開始した途端にアウェーサポーター席が完売とか。今の時点でどのくらいの枚数を販売したのか分かりませんが、席を増やす予定はあるんだろうか?夏休みに入って北海道観光を予定するサポもいるんだろうな?と考える次第です。

posted by comchan |14:42 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/914
コメントする