コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月25日

2016 J2リーグ第9節 札幌 1☆0 C大阪:イナのゴールで勝利!

赤黒コレオ
21,640名が入った札幌ドームは赤黒の縞に染まった。 試合開始からC大阪の攻撃にさらされて防戦一方の展開ではあったが、随所に良い攻撃も見られて期待が持てた。前半が終わるころは、まずは0-0で折り返すのもやむなしと思っていた。それだけC大阪の攻撃に無駄が無いように見えていた。 C大阪はプレスもあり、こちらがボールを奪うと柿谷が追いかけボールを奪うシーンがよく見られ、彼のすごさが垣間見えてた。 しかし、後半に入ってC大阪の動きに少し変化が見えてきたように思えた。前半のようなプレスが余り見られなくなり、コンサはそれを見越していたのかのように動きが良くなり、セカンドボールも奪えるようになってきた。しかし、ゴール前まで行くも、なかなかゴールできない時間が続いていた。 後半33分、稲本が深井に代わってピッチ上に。 そして、その4分後、ジュリーニョから渡ったパスを内村が受けて、ドリブルでペナルティエリア前まで進み、前にスルーパス。これを後から抜け出した稲本が受けて、ゴール斜め右横より倒れ込みながらシュート、ゴール左ネットを揺らして待望の得点。稲本、コンサ移籍初ゴールとなりました。一部アウェーゴール裏を除いてドーム中が歓喜に湧き上がった。 その後、櫛引を入れて(実は得点するまでは小野が交代で入るはずでした。)守備固めを行い、相手もGKも攻撃に加わる中、何とか耐え凌いで、終了。負け無しで1位だったC大阪を破り、2位に陥落させた。 私の手元に2002年朝日新聞社で発行したワールドカップ日韓大会の速報号外集がある。その中の「日本、W杯初勝利」と題したロシア戦を1-0で勝利した記事があるのですが、その中の写真は「稲本のゴールで抱き合う小野」のシーンです。今年中の試合でそんなシーンを見たいものです。 いや~、入場するときは待機列で札幌ドームの屋根から落ちてくる雨に当たり、前節の山形でのことを思い出し、やや憂鬱になっていましたので、それが払拭されて最高の一日でした。 ----- 次節は29日(昭和の日)、続けてホーム戦です。 未だHome負け無しで3連勝です。またまた、勝利でHome4連勝と行きましょう。


posted by comchan |09:29 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/851
コメントする