コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月23日

第4節 3-0で勝利は良いのだが、後半は・・?

今季初めてのホーム観戦。
結果は3-0で勝利。得点だけ見ると圧勝だが内容は前半だけでの3得点。後半も1点ぐらいは入ると思っていたのが裏切られた。

内村の2得点、3点目のPKを蹴ったが、残念ながらGKに弾かれた。弾いた玉を上原慎が入れてくれて良かったのだが、ハットトリックをし損なった。
彼が蹴る前に砂川が寄ってきて何やら話をして、後ろを振り返ったようだが何を話していたのか?

前半で3-0。最近に無い展開にサポも後半にも得点出来ると期待・・・・。
しかし、後半北九州が前に前にとプレスをかけ始め、それに合われたコンサは後手後手に。流れが北九州に代わっていた。しかし、GK,DF陣の必至の守備に助けられ、そのままの得点で終了。

勝ったことは勝ったが、何となくスッキリとしない幕切れでした。でも、勝利は勝利。素直に喜びましょう。

試合後はOSC「どさんこうし」の2014年総会(親睦会)を某所で開催。予約していたのに登録されていなかった。席は空いていたので入れて貰ったが、確認すべきであった。
久しぶりの勝っての親睦会でしたよ。

気になった選手(あくまでの私の主観)
ホスン・・1年10ヶ月ぶりの公式戦。ボールに対する判断は素晴らしい。
薗田・・・彼も昨年は怪我でほとんど、出場していない。最後は足がつったようだが、DFとして素晴らしい。何本かピンチを救っている。
河合・・・最近、プレーが軽く見えることがある。パスミス、不用意なパスが目立つ。
砂川・・・最年長にして、キレキレ。あの走りは凄い。
石井・・・もう少し何とか出来たと思う。ちょっと、物足りない。
内村・・・言うこと無し。PKを入れていれば・・・・(^^;;;
都倉・・・まだまだ、コンサの他の選手との呼吸が合っていない。個人技は素晴らしかった。
古田・・・彼も怪我明け。でも、存在感はあった。
後ろの席のおばさま達・・・攻め込まれてボールがコンサゴール前に来ると、決まって「危ない、危ない、ダメだ」と言っていた。こちらもマイナスの気持ちになってくる。止めてくれ!!

-----
次節はアウェー、京都サンガF.C.との対戦。
同率6位同士のチーム。分が良くない球場だが、勝てないことは無いと思います。
勝利して3月は3勝1敗1分で行きましょう。

posted by comchan |22:40 | 試合結果 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/750
この記事に対するコメント一覧
Re:第4節 3-0で勝利は良いのだが、後半は・・?

ニッキ・内山 ボロボロ・・。

posted by angryman| 2014-03-23 23:08

コメントする