コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月27日

第31節 札幌 3☆1 水戸:逆転勝利だぜ。

気温は25℃とサッカーを行うには絶好のコンディションだが、TV画面からもピッチが荒れているのが分かるぐらい酷い状態。そんなことも有り、前半はフェホ目がけて後からのダイレクトパスが目立ったが、肝心のフェホがマークがきついせいか、なかなかボールを取れない。そんなんでファールが多く審判に目を付けられていた??

吉原解説も言っていたが余り飛び上がって取ろうとする意識が無いみたいに見える。背が高い分、ファールを受けやすいことのハンデなのか?前半はドローのまま終了。

後半に入り、17分コンサCKからのクリアーボールを拾われカウンターを喰らい、先制を許す。宮澤くんよ取られたら、もっと追いかけてプレスをかけなくては行けませんよ。歩いていてはダメ!!

その後、岡本に代えて内村が入ってきてからは前線で内村がボールを受ける機会が増えるとそちらに相手DFが集中するせいか、左サイドにいた前田がフリーになることが多くなる。そんな時、内村→日高と渡り、日高がクロス。相手GKの指先に当たるも大きくずれることなく、それを上原が頭で押し込んで同点とする。

その、9分後(後半40分)、フェホが落としたボールを内村が右サイドでフリーになっていた前田にパス。前田はそれをゴール前に上げ、走り込んできたフェホが頭でシュート。相手GKのまたをすり抜けてゴールネットが揺れた。逆転だ!!!

前田に代わって砂川が入り、ボールを落ち着かせる。アディショナルタイムは5分。そこで事件が・・・・・。フェホが一発レッドで退場となった。やはり背の高さが仇となったか?財前監督の「何にもしていないだろう!」が虚しく響く。フェホよ、泣くな!!(by Harimoto)
しかし、そこで終わらなかった。相手攻撃を守ったコンサ、そのボールが砂川に渡り、左サイドを走り込んで中央を駆けていた内村に絶妙なパス。それを見事に決めて3点目が入る。大きな追加点が入った。そして、内村今季11点目だ!

そして、試合終了。終わってみれば暫くぶりのアウェーでの勝利と2連勝。順位も6位との勝点差1の7位に浮上。プレーオフが見えてきた。

-----------
次節は9月1日(日) 札幌厚別公園競技場でファジアーノ岡山との対戦。
ホームはなまら強いので3連勝してくれるでしょう。まずは勝って勝点を増やそう。

なまら,けっぱれコンサドーレ札幌
-----------

posted by comchan |16:47 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/719
コメントする