コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月05日

ナビスコ杯 Bグループ第2節 札幌2☆1横浜FM

先ずはなでしこ優勝おめでとう!
ここで4点取れるとは素晴らしいです。

4月に入ったのに猛吹雪の1日でした。
この風が原因と思われるCS視聴困難のため、切れ切れでのTV観戦。良いところで画面が消えて「エラー表示」
でも、得点シーンだけはしっかりと見ましたよ。
他のチャンネルの放送は切れることなく見えていたので何が原因か分かりませんでしたが、CSって衛星が二つなんですね。片方のアンテナ感度が時々"0"になっていた。
後で、アンテナを見に行くと風のため揺れていました。

さて、試合ですが前半6分、大島が相手が転んでクリアできなかったボールをかっさらってゴールまで駆け上がり、シュート。ボールはキーパーの左手を交わしてゴール!!!
先制点です。今までのことがあるから安心できない。
ボール支配は横浜。コンサゴール前に来たボールを単純にクリアーするだけなので直ぐに横浜ボールになる。解説のののさんが一寸苦言を言っていましたね。

さて、前半もロスタイム。
横浜のCK。クリアボールを左サイドにいた日高がドリブルで相手陣内へ持ち込み、右サイドを駆け抜けていた榊くんへ絶妙なロングパス。榊くん、胸でトラップ、駆け寄ってくるキーパーと交錯しながらも浮いた玉をダイレクトに頭で合わせてゴ~~~~ル!見事なシュートです。榊くん、J1初ゴール。何でも、ナビスコカップでは最年少記録だそうですね。

後半は完全に横浜ペースでしたが、失点を1に抑えて勝利でした。
終了のホイッスルの時は受信不良で見られなかったので、勝利の雄叫びは少し後でした。榊くんの勝利インタビュー、素晴らしかった。

------
次試合は4月7日(土)
J1リーグ第5節 vs 柏レイソル(札幌ドーム)
レギュラーメンバーはウカウカしていられないぞ!
こちらも勝利で札幌ドームを歓喜の輪で包もう!

勝利を目指せ!!
We Go On ただ、ひたすらに!

posted by comchan |21:59 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/644
コメントする