コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月23日

第25節 札幌 2☆1 京都 [8月21日(日) 函館千代台]

年に一度の函館開催。
今年も勇んで応援に出かけました。
当日、札幌駅構内には赤黒のレプリカと直ぐにコンササポと分かる方々がいっぱいでした。

しかし、函館には毎年通っていますが勝った記憶がほとんどありません。どなたかのブログで6年前に勝ってから勝ち星からは遠ざかっているとか・・。
でも、今年は前節の千葉戦の勢いを借りて勝利だ!

昼前に函館について、荷物をホテルに預け会場へ出発。駅からシャトルバスが出ていることを知り、それに乗りました。電車だと各停留所に止まりますがこのバスは千代台に直行で電車よりかなり速く着きました。今までこんなバスが走っていたかな??

さて、試合です。
開始からちょっと動きがおかしいです。ボールがなかなか取れません。ポストプレーが得意なジオゴにもなかなかボールが渡りません。と言っているうちに前半13分、京都に先制される。う~~ん。拙い展開です。本当に選手の動きが悪いです。相手へのプレスも出来ていません。パスの精度も悪いです。中2日、中3日での試合はきつそうです。
風のせいか、GKからのジオゴへの配球も全て、彼をオーバーしています。従って必然的にコンサ側にボールが渡りません。かなりに押される展開で、シュートも皆無に等しい。「これは駄目か?」と一瞬思いましたが、ハーフで修正してくるだろうと、期待することにして前半終了。

後半に入り、サイドが変わっり風の向きも変わったためか、GKが上手くジオゴの前に落ちるようになり、ボールキープが出来るようになってきた。そして開始2分、ジオゴ→内村→ジオゴと渡ったボールをジオゴがシュート。ゴールネット揺らして同点となる。ジオゴの移籍初ゴールです。サポータのテンションも一気に上がりました。
それから、一進一退の攻防が続き危ない場面もあったが、後半20分過ぎ砂川からのスルーパスに反応した近藤が受け取り、相手のDF選手に競り勝ち(近藤ってホントに速いですね)ゴール前に。GKの位置をしっかりと見極め冷静にシュートしてゴールネットを揺らし、逆転打となる。

その後も危なく失点というようなシーンもあったが、何とか切り抜け勝利。4連勝。函館6年ぶりの勝利となる。試合終了と同時にコンサ選手がピッチ上に倒れこんだ。傍から見ると、コンサが負けたように見えたかもしれない。それほどに疲れ切ったのだろう。とにかくよく頑張ってくれたと言いたい。それはスタジアムで応援していたサポータにも言えることだと思います。

-----
夜、【どさんこうし】函館支部長と祝勝会をしました。支部長も久しぶりの勝利で大喜びでした。食べた「活(勝つ)イカ」の美味しかったこと。

------
次節:8月26日(金) 第3節 vs 岡山 [カンスタ]
※今節、岡山に0-1で負け。勝点23、17位。
 この勢いで5連勝と行きましょう。
 心配なのは、コンサは他のチームより1日早く試合です。
 かなり疲れもピークと思います。しっかりと体調を整えて試合に臨んで欲しい。

頑張ろう!コンサドーレ札幌
Challenge for Smaile (^J^)

posted by comchan |17:27 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/593
コメントする