コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月01日

第23節 札幌 1☆0 岐阜 [7月31日(日) 札幌厚別公園競技場]

15,000人を集めようと企画されたが、観客は9,000人弱。でも、良くここまで集まったなと思います。調べましたら9,000人近い観客が集まったのは2009年9月27日の湘南戦で8,935人集めた時、以来です。で、10,000人を超えたのは同年5月24日の東京V戦で10,002人でした。

そんな中で前半はコンサのボール支配が優った展開ではあったが、得点出来ず。シュート数も2つ。前半に取っていればもう少し楽に試合が運べたはず。

後半に入り、直ぐに内村がハンドでイエローを取られ、この日2枚で退場となる。このシーンをTVで確認したが、体に当てようと手を広げ肩の辺りに触ったが、審判には、故意に手を上げて触ろうとしているように見えたのかもしれない。数的不利のまま試合は続くが、なかなか得点出来ない。サポータ達にもイライラが見え始めた後半39分、古田のFKからのこぼれ球を宮澤が古田にパス。古田はそれをダイレクトでセンタリング。交代したばかりの上原がドンピシャと頭に合わせて、ゴ~~~~~~~~~ル!!!
交代してファーストタッチが得点打でした。

今季初ゴール、前年はゴールがなかったのでうれしいゴールだったことでしょう。

これで、ここ数試合、交代選手が得点していることになる。スーパーサブがたくさんいますね。

「「「「「「「「「「「「「「「
今節は我が【どさんこうし】の応援会&懇親会でした。
ここ数回、祝勝会をしようと集まるのだが、敗戦ばかりでした。しばらくぶりの勝利での懇親会(祝勝会)で参加者全員、溜飲が下がる思いでした。
話の内容は「コンサ」と「なでしこ」に尽きました。
久しぶりの楽しいお酒と話で、全員満足、満足!

------
次節:8月14日(日) 第24節 vs 富山 [富山県総合運動公園陸上競技場]
※今節、徳島に1-3で負け。勝点17、19位。前試合は0-0で引分け。
 ここで勝利しておかないと、苦しくなる。

頑張ろう!コンサドーレ札幌
Challenge for Smaile (^J^)

posted by comchan |17:19 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/589
コメントする