コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月03日

ニセコ温泉小旅行

甘露の森
一週間前の27,28日と義母の米寿のお祝いをするために昆布温泉『甘露の森』へ出かけました。その道中,ニセコ地区巡りをしてきました。少しだけご案内を・・。



自宅より母のいる小樽を抜けて毛無山から赤井川を抜けて倶知安までのルートを選択。赤井川から倶知安までは数年前に開通した国道393号を通る。以前,倶知安から小樽へは趨ったこととがあったが小樽からのコースは初めてであった。

途中,北海道トンデンファーム「ポピの丘」にて休憩。焼きウインナーソーセージを食する。しばらく休んでから,キロロには入らず,山中牧場でソフトクリームを食する。この両者はニセコ方面行くときの定番である。そうそう,山中牧場では道路に白い粉が撒かれていた。今流行の口蹄疫対策のための消毒剤(生石灰)を撒いているようだ。ニセコまでの道すがらあちこちの牧場で見られた風景である。

シュークリーム
さて,これからは一路,目的地だが,倶知安駅近くのスイーツのお店で美味しいシュークリームがあるという話を聞き,そちらへ回り道。倶知安駅前の「お菓子ふじい」がそのお店です。直ぐに見つけられました。早速お店に入ってシュークリームを購入。ついでに揚げないドーナッツも買いました。このシュークリームは店頭にあるときは中にクリームは入っていなく,買ったときに入れてくれます。「買ってから1時間以内に食べて下さい。」とあるのはクリームでシューが"ふにゃふにゃ"にならないためでした。宿について早速食べましたが,さくさくのシューとしっとりとしたクリームが絶妙でした。


お料理
後はお風呂に入って,ちょっと休んで,会食です。お風呂は少し,硫黄の臭いがする温泉でした。
会食です。宿にも話していたが,事前に購入していった米寿のお祝いのケーキを囲んでわいわいと楽しい会でした。もちろんお料理も美味しかったです。


---
湧水の里
お豆腐屋さん 一夜明けて、帰札です。 帰る前に、ニセコ水系のお水をいただきに「湧水の里」へ。ペットボトルに詰め、直ぐ側にあるお豆腐屋さんへ。このお店、販売しているお豆腐がすべて試食できます。なめらかで美味しいお豆腐です。


羊蹄山
天気も良く、羊蹄山がくっきりと見えていました。

その後は、帰りとはルートを変えて国道5号線を真っ直ぐ、途中、いつも寄っている仁木の「アップルハウス」でアップルパイを買って帰りました。


赤黒の樽
ホテルの車止めで見た赤黒の樽。
試合から遠ざかっていますが、早くコンサの試合を見たい。
前日、白恋では川崎との練習試合を見ていますが・・・・。

ワールドカップ開催期間中で寝不足が続いていましたが、ちょっとお休みできた2日間でした。



posted by comchan |15:01 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/513
この記事に対するコメント一覧
Re:ニセコ温泉小旅行

あれっ!、甘露の森に行ったのら甘露水を・・・。我が家はここが一番と言って汲みに行っています、コーヒーには。

posted by いなかのおばさん| 2010-07-18 14:24

Re:ニセコ温泉小旅行

いなかのおばさん様へ>
甘露水、飲みましたよ。
お風呂上がりの甘露水、確かに美味しかったです。

posted by comchan| 2010-07-18 15:59

コメントする