コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月27日

第42節 札幌 2☆0 湘南 : 神様、仏様、高原さま~~~~~~~!

試合スコアー
誰もが認める今日のヒーローは「GKたかはら」
PKを止めたばかりか、危ないシュートを止めた。
練習生からつかんだ正キーパーの座をこれで確実にものにした。

事情があり、試合開始10分頃ようやく厚別到着。


前半28分、宮澤→西と渡ったボールを西がゴロのセンタリング。ゴール前で古田がスルー?(試合経過説明ではヒールでバス)それをキリノがシュート。今節も先制点を取る。
しかし、前半終了間近にPKを与える。でも、このPK帰ってから録画を見ると「ほんとにそう」と思えるプレーでした。それでもPKはPK。しかし、ここで守護神高原の読み通りに左に来たボールは高原の手に当たって、ゴールを阻止した。このときのスタジアムの興奮は得点をしたときより大きかった気がする。

後半に入り、前節とは違ってボールに対する動きもよく、プレスも効いていて湘南のパスコースを消していた。そんな後半25分、キリノがあいてPKエリア内で倒されPKを得る。前節PKを外したキリノがリベンジで蹴ることになったようだ。勢いよく蹴ったボールは湘南GKの伸ばした手をかすめてゴールネットを揺らした。GKの反応と同じ方向であったが、キリノのボールスピードが増さっていたのだろう。これで2-0となる。

この時間で2得点はある意味、少し安心させてくれたが、でも、この展開で逆転されたこともあり安心できないのが今のコンサドーレ札幌。しかし、今までのコンサドーレ札幌とは違った。結構、ボール支配も多く、プレスも効いている。あと5分となる頃から無理に攻めることはせずにキープの体制に入る。サポからは「攻めれ!!」とか「センタリング!!」と声があったが、ここはこれでよいと思います。

そうこうして終了のホイッスル。
現在3位の湘南相手に2-0の完封です。未だ未だ湘南との差はありますが、このまま勝ち進んで順位を上げろ!!
サポ前お立ち台
恒例となったインタビュー選手のサポ前お立ち台での勝利の言葉。


ラインダンス
今日は『ドーレくん・コンサドールズ×B☆B・ファイターズガール コラボパフォーマンス』の日。ドールズ勝利のラインダンスにB☆Bも参加していました。
その後、サポノ声援に応えてドーレくんは3連続側転、そしてB☆Bは3連続バック転。試合を盛り上げる両キャラクターに拍手!!

実は9/23ドーレくんはハム戦に応援に行っていたのですが、残念ながらハムはソフトバンクに負けていました。


------
さて、試合に遅れた訳は
我が職場の野球チームの大会がありスコアラー(選手として出たかったが、都合がありそれもかなわず・・・)として参加。
見事、この大会で優勝しました。
なんと、逆転のスクイズを決めてのサヨナラ勝ちです。そして優勝を手にしました。
そんな勢いを持て駆けつけた厚別です。今日は、最高の日でした。


posted by comchan |23:31 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/453
コメントする