コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月15日

おもいで(Not Consadole)

北見駅前
現在、北見から札幌へ向かうJR特急オホーツクの車内で書いています。投稿は夜になります。

今から40年ほど前4年間暮らした街、北見はその頃と全く様子を変えていた。卒業以来あまり仕事との関わりもなく、通り過ぎたりすることはあっても留まることの無かったところであった。今回も仕事ではあるが10数年ぶりである。
北見駅前も昔はもっと騒然としていたような気がするが、道も広くなりお店もほとんど違っている。


帰りの列車まで時間があったので昔徘徊した飲み屋街を回ってきた。街並み(道路)は変わっていないがその頃あったお店はほとんど無くなっていた。って、その頃のお店の名前もあまり覚えていないが・・・。教科書などを買った本屋はあった。

よく通った飲み屋さんはもう無い。そのお店のそばにあったナイトクラブの名前だけがまだビルの壁に残っていた。その近くに「北見じまん村」という屋台村ができていた。これから仕事で北見に行きそうなので今度行ってみようかな。

それにしても北見は遠いですね。札幌から特急に乗って約4時間半。旭川-札幌間は速度を出して走れるが旭川-北見間は単線でカーブや上り下りも多く、あまりスピードが出せないのがネックか。それに遠軽ではスイッチバックで進行方向が変わるしね。

なんて、思いながら久しぶりの北見紀行でした。

--------------
コンサ事

甲府戦で元気がいなかった。その前の愛媛戦では後半投入後、活躍をしていた姿を見て今回もと思った方は大勢いたと思います。怪我かと思っていたらなんとA型インフルエンザ感染とのこと。まだ、新型と決まってはいないが大事をとってもらいたい。新型と判断されるには時間がかかるようではあるが、今朝のニュースで簡易検査を行うキットも不足気味とか。これもAかB型を見るだけのようである。現状では新型がA型に近いと言うことでまずはA型がでると新型を疑うようである。
どちらにしても最近かなり発生率が多くなってきた。外出から帰ったときの手洗い、うがいは忘れずに。


posted by comchan |20:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/448
コメントする