コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月26日

ナビスコカップ予選 Cグループ 第4節 札幌 vs. 千葉 (08/5/25)

ナビスコカップ予選 Cグループ 第4節 コンサドーレ札幌 1★2 ジェフユナイテッド千葉
入場者数:5,297人
得 点: 
  前半21分;新居  前半37分;平岡
  後半1分;新居
出場選手:(札幌のみ) 
  GK;佐藤優也
  DF;平岡康裕、柴田慎吾、池内友彦、坪内秀介
  MF;西大伍、クライトン、芳賀博信、西谷正也
  FW;宮澤裕樹、ダヴィ
  控え;GK:高木貴弘 DF:西澤淳二 MF:鄭 容臺、デビットソン・純マーカス、藤田征也、砂川誠 FW:石井謙伍
交代選手:(札幌のみ)
  後半11分:砂川(宮澤) 後半24分:石井(芳賀) 後半35分:藤田(西谷)
警告等:(札幌のみ)
  

----------
早朝、札幌は曇り空だったが、恵庭を過ぎた辺りで雨模様となり、後は車窓から眺める景色は雨、雨、雨・・・・。函館についても変わらず、雨脚も強い。

【どさんこうし】函館支部長に聞いた函館ラーメンの美味しいお店「豆さん」へ行き、函館ラーメン(塩ラーメン)を食べる。魚出汁のあっさりとした味に舌鼓を打つ。ジェフサポーターさんの姿を見かけ、「有名店なんだな」と再認識した。

食べた後、電車にて千代台競技場へ。雨は止みそうにもなく、野球場の軒下を借りて雨具の用意をして会場へ。いつもはSA席なのだが、今回はSB席でした。なんと持ち株主への招待券は函館だけSB席だったのだ。函館のSB席(バックスタンド)は芝生席で、雨が降ったら大変だなと思っていたのだが、やはり雨でした。開幕戦でもらった頭に載せる傘が非常に役立ちました。でも、途中から風が強くなり飛ばされそうになったので取りました。

さて、肝心の試合は・・・・・・・。
新居に全てを持って行かれました。
2点目のDFをかわしてのドリブル突破のシュートは敵ながらあっぱれです。
そういえば、新居の選手紹介の時のブーイング、私には「ぶー・ぶー」と言うよりは「わー・わー」という歓声に聞こえました。

試合終了後、函館支部長と「函館ビール」のお店に行き、反省会と称して函館ビールを4種類飲み干し、帰りのJRは爆睡。帰宅したのが24時近くでした。そのまま就寝。

朝起きたら頭が少し重く、熱っぽかった。やはり雨に打たれて風邪を引いたのかな?

※先ほど、函館支部長より写真付きでメールがあり、道新道南版のコンサ記事の写真に私たちが載っているとのこと。確かに、傘を頭につけた私が写ってた。

posted by dsncousi |23:48 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/324
コメントする