コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月07日

今年のゴールデンウィークは

コンサの試合が4試合もあり、遠出も出来ないので近郊で間に合わせたゴールデンウィークであった。残念なことにコンサは4連敗。最後に疲れがどっと出た黄金週間であった。
さて、振り返ると・・・・・・。

4月26日(土)
コンサvsアルビレックス。札幌ドーム観戦。ダヴィの一発レッドで・・・・。
2試合出場停止となり先行き暗くなる。

4月27日(日)
エッ! この日何をしたんだろうか?憶えていない・・・(¨;)

4月28日(月)
休みをとって庭の手入れ。ミニトマトを植えた。美味しいトマトが出来ますように。

4月29日(火)
コンサvsレッズ。TV観戦。
開始直ぐ、砂川のゴールに歓喜、同点にされて直ぐの柴田のゴールに再度歓喜。
でも、でも、・・・・・。

4月30日(水)
出勤。休みの人が多く職場はシーンとしている。企業も休みの方が多いせいかお客様からの電話もなく、仕事がはかどる。

5月1日(木)
労働者の祭典。メーデーに参加する。我が職場の組合員が数十名、集合した。
参加後、札幌駅北口側にある"Hotel Fino"の最上階にある「リストランテ・フィーノ」にてランチバイキングを食べる。札幌の山々を長めながらのランチは格別でした。
その後、シネマフロンティアでこの日が初日の「相棒」を見る。月初めのファーストデーでもあるし、レディスデーでもあったので混雑していたが、ネット予約していたので券を買うために並ぶこともなく入れた。TV版の相棒は余り見ていなかったが、良かったです。最近は邦画が善戦していますね。確か水谷豊氏は北海道出身だったなと思って調べたら、今の芦別市出身であった。

何だろう?
5月2日(金)
出勤。4/30より休みの人が多く、更にシーンとした職場でした。SEMという装置を使って非常に小さなものを観測した。こんなものを観測した。(・_・?)
その後は報告書作りを。周りの雑音が少ないせいかはかどった。


5月3日(土)
コンサvsサンガ。TV観戦。
シュート数コンサ4に対してサンガ20。それも前半は0だった。これでは勝てない。

5月4日(日)
花見をするために毎年行っている厚田にある戸田記念墓地公園へ両親を連れて向かう。が、佐藤水産サーモンファクトリーを過ぎた辺りから車が進まなくなった。渋滞だっ! いつもは石狩川を越えると解消されるのだが、過ぎても車はノロノロ状態。どこまで行ってもノロノロ。望来方面を望める所から見ると、ず~~~と車は続いていた。おそらく満開だと情報が入っていた戸田公園に行く人で渋滞しているのだろう。これではゆっくりと花見が出来ないと考え、望来に入る手前の道で右折して当別に向かう。
もう一つの目的であった、石狩の湯(いりの湯)にも行けそうもなかったので、当別ふとみ温泉(万葉の湯と名称が替わっていた)に向かう。思ったより混んでいなく、ゆっくりと入浴してきた。その後、ロイズに寄り、お菓子を買って帰る。

パスタクラブ
5月5日(月)
「小樽、天狗山ロープウェー山頂駅付近に咲いている樹齢百年の桜」が良いという話を聞いて行ってみた。残念ながらもう散っていたが小樽を眼下に見下ろせる花見も良いなぁ。と思った。来年は咲いている時を狙って行こう。
昼食は小樽商大そばにある「パスタクラブ」というイタリアンレストランでパスタを食べた。ここは昭和初期に建てられた建物を利用した「小樽ゲストハウス」というホテルの一階にあり、とってもリーズナブルで美味しかったです。ピザも美味しかった。


5月6日(火)
コンサvsヴェルディ。
札幌ドームにて観戦。
ここまでのゴールデンウィーク中の試合はことごとく敗戦。今日こそは勝利を! と張り切って応援したが結果はご存じの通り・・・(×_×;)
最後は勝利で締めて欲しかったが、あえなく撃沈。

5月7日(水)
本日より出勤。昨日の敗戦とminiお出かけの疲れを少し引きずって体が重い。(勝っていたら少しは楽だったのに(¨;) )
今日はどこへも出かけないで休みたかった。(かなわぬ夢・・・・)

てなわけで、明後日にはまた試合が。
このところ調子がよい大宮ではあるが、勝たねばならぬ。
ゴールデンウィークを返して~~~~~~~っ!


posted by comchan |23:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/319
コメントする