コンサドーレ札幌サポーターズブログ

2007年11月24日

遠かったぁ~(Not CONSA)

20日から昨日まで学会参加のため某所へ出かけていた。直通便が少ないため羽田で乗り換えての旅です。行ったところはこのような場所です。写真を見てね。
where is this1
これは県政資料館。県庁の前にあるので、趣は違いますが道庁赤煉瓦のような存在か?

No.2
旧○○藩廳門です。

No.3
○○駅に向かう道路。銀杏並木ですが、まだまだ、緑と黄色が入り交じっていた。

No.4
この列車で移動しました。

学会のなかで聞いた一坂先生の文化講演会「※※ファイブの志」は非常に面白かった。お話しに聞き入ってしまいました。

さて、どこでしょう?続きは「CM2 (^o^)vの後で・・・」

答え、山口県山口市。

やはり遠いです。自宅を出たのが9時半頃、新千歳空港→(羽田空港)→山口宇部空港→新山口駅と宿に着いたのが5時少し前でした。7時間半の大移動です。降りるときに秋田から来た友人と同じ飛行機だったことが判明。通路を隔てて隣にいたのに全然気がつかなかった。彼も飛行機の乗り継ぎだったらしく同じぐらいの時間に家を出たとか。
 夜、山形から来た仲間とも会って夕食を一緒にしたのだが彼は新幹線で来たとか。もう一人の仲間はまだ到着していなかったが、その彼も新幹線組だった。彼らも8~9時間掛けて移動してきたことになる。遠いです~~~~~ぅ。

遠いし、いろいろとさんざんな出張でした。
 2日目、宿まで帰るためのJRが踏切事故のため運転休止。一緒だった友人と話し合い、隣駅の湯田温泉までタクシーに乗りそこで夕食を。まぁ、入った居酒屋で「ふぐ」、「関あじ」、「関さば」が食べられたのは良かったかな。「山頭火」という山口の地酒も美味しかったなぁ。

そして帰ってくる日、空港に着くと羽田までの飛行機が到着遅れのため50分出発が遅れるとのこと。そのせいで札幌への乗り換えが難しくなった。カウンターで問い合わせると「間に合わなかった場合の次の便が満席なので最優先で取れるようキャンセル待ちを伝えていますので、羽田でお聞く下さい。」とのこと。羽田に着くと待っていた係員に「千歳行きは10分遅れていますので急いで搭乗口へ行ってください。」と言われ、小走りで搭乗口へ。間に合って何とか乗れました。疲れた~~。札幌行きの搭乗口は一番端なので遠かった。

もう一つ、山口宇部空港でマイレージカードを使ってゲートを入ろうとしたら、拒否されて入れなかった。などいろんな事がありさんざんな目にあった出張でした。

----ここからコンサ----
この時の仲間の中に仙台から来た奴がいた。「しっかりと25日は仙台を応援してくれ。」と言っておいた。こうなったら自力なんて言っていないで他力でも良いじゃないですか。25日に昇格が決まることを願ってやまない。
そしてベルディが引き分け以下になって最終戦でJ2優勝だ!!! 頑張れ、愛媛!、頑張れセレッソ!

posted by comchan |00:47 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)