コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月20日

第50節 コンサドーレ札幌 2△2 京都サンガFC

試合状況戦績と順位】
------
 前日にS、SB、B席が完売とアナウンスされ、シーズン券の枚数を入れると3万人を超えそうな予感がしてきた。いつもの席(SB自由席、S席近く)に座りたいので早めに家を出た。入場時間少し前に札幌ドームに到着したが、通路下にあるい広場に一杯の人が並んでいた。早速、その列の中に入る。
そんな風景を見て思いだした。札幌ドームが使われ出した頃はJ1にいたこともあり、確か、入場時間は"Kicfoff"3時間前だった。そして、この時間に会わせて入るために並んでいたことを。
 開場時間になり少しずつ人が動き出した。カメラマンが来るたびに、歓声を上げる学生らしき集団がいた。あちこちで今日の試合予想の声が聞こえる。でも一つだけ、残念だったのは並んでいる最中に飲み食いしたと思われる残骸が放置されたままだったこと。ちゃんと家に持ち帰るなり、ゴミ箱に入れて欲しかった。

そしてふたを開けると入場者数は32599人。凄いことです。いつもの2倍は入っています。おそらく関係者、スタッフ、報道陣を入れると35千人は超えていたのだろう。来年からはいつもこうありたいですね。

 結構、人の流れは速く20分ぐらいでドームに入れた。席を確保してから、ドールズドーレくんの購入と後援会ブースへ。ドーレくんはまだ残っていたので難なく替えたが、30分後ぐらいに完売になったようである。さらに変身ドーレくんのコレクションが増えた。買った後、後援会ブースへ行き抽選をしたが残念ながらG賞?と言うことでコンサグッツ何点かの中からペンケース?を手に入れた。

 環境カップとかで「ちびっ子サッカー」を見て、ドールズの勢揃いを見ているうちに、いよいよ選手の練習が開始です。ここで「あれっ?」と思ったのが赤の上着を着た選手一行が京都サポの前に行って挨拶をしている。何でコンサドーレ札幌選手がと思っていたら。京都の選手達だった。「紛らわしい格好をするなっ」てんだ。

 練習が終わり、ボールパーソンの紹介が終わっていよいよ選手入場である。サポーター達もボルテージが上がり、選手が入ってきたときに与えられた赤黒ボードでスタジアムが赤黒のシマシマになった。熱狂サポ席には白のボードで文字が浮かび出た。残念ながら私のいたSB席からはなんて書いてるのかよく分からなかったが、後ほど家でVTRを見ると「ONE HEART」と書いてあったようだ。
突然、目の前が赤くなった。ビッグフラッグが降りてきたのだ。

そうして試合が始まった。
 1st;わくわく、やった・馬鹿、あぁ~~
 2nd;わーっ、わ~~~~~~っ、頑張れ・もう少し、えっ?!・ああ~~~~~っ、終わり
そうして試合は終わり、3位以内が確定となった。
試合については皆さんがお書きになっているので一寸だけ。それが上の言葉かな?

何にせよ、今節もダイゴ、ヨシ、ゲンゴが活躍してくれました。最終節はこれにセイヤが加わると思います。「頑張れ、若造!」・・・ちょっと古いかな?

POWER TO 1! J1を目指せ!

posted by comchan |00:21 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/277
コメントする