コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月28日

第12節 コンサドーレ札幌 1-0 愛媛FC

☆【試合状況】
☆【戦績と順位】
------
スコアー&謙伍
後半23分、5分前に中山に代わって出場してきた謙伍のゴールを守っての勝利でした。10試合負け無しで3連勝です。


前半、コンサは2ndゴールが拾えない、パスミスなど、何となくスッキリとしない試合展開で始まった。20分過ぎから相手選手へのプレスなどによりボールを取れるようになり、ようやく持ち直してきたように見えた。しかし、得点できなく前半終了。

後半に入り、直ぐに藤田に代わって砂川が入ってきて右からの攻撃が増えてきた。今日の藤田はちょっと元気がなかったのかな? その後は2ndボールも拾えるようになりプレスも効いてきてボール支配も多くなり得点のチャンスが増えるが得点できない。17分上に書いたが、元気に代わって謙伍が入ってから5分後、西谷からのロングフィードに反応した謙伍がペナルティーエリア後ろからのちょっと浮かせ気味のシュート、GKが弾いたがゴールに吸い込まれてゴ~~~~~~ル!!!!!ようやく1点目が入った。

その後も得点のチャンスがあったがゴールできず。アディショナルタイムでのCKで危ない場面もあったが、芳賀の頭で防いだ。守りきって、勝利。勝点3を追加して1位をキープした。

平川氏が今期始まる前に言っていたが、「今年は1-0等のサポにとっては面白みのない試合が多くなる」と言っていたがほぼその通りの展開である。昨年までは今日のような試合展開だと負けることが多かったが、勝てると言うことは、守備が安定しているせいだろうか?惜しむらくはもう少し得点して欲しいですね。

ドーレくんとMr.ピッチ
------------
GW中は5/3にアウェー徳島での試合があり、これで1クール終了です。是非、1位のままで終わって欲しい。そして、第2クールの始まりである5/6の仙台との闘いで勝利して、引き離そう。厚別での初戦である。みんなで応援に行って厚別を一杯にしよう。



posted by comchan |22:52 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/183
コメントする