コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年01月22日

キックオフイベントに行ってみて

昨日はキックオフイベントに参加してきた。
様子は皆さんがお書きになっているので詳しくは書きませんが、感じたことなどを書きつづります。

・会場から20分ほど後に札幌ドームに着いたのですが、延々と並んだ列が続いていて、北ゲートから西ゲート(ドーム内部)を通り北ゲート(駐車場側)まで並んでいた。着いた時に西ゲート前が、動き始めたみたいだったので開場が遅れたのかなと思ったが、どうだったのでしょうか?

・皆さん、吉本のお笑いについては批判的なコメントが多かったですが、私はそれほど気にならなかったです。かえって、これを機会に彼らが舞台でコンサの宣伝をしてくれることを望みます。

・千社貼札の列に並んで作成してきた。これは良い企画ですね。

・グッツのブースでフラッグを買おうと思っていたが小型のものが無く、ちょっと残念。

・謙伍の「パリーグ・・・」、相川の「セリーグ・・」、大塚の「坊主・・」に笑いが・・・。謙伍、相川は仕込んできたのがバレバレ。謙伍は2年前「コンサドールズに入った・・」と言い、昨年は「コンサドールズから来た・・」と挨拶したのが思い出される。

・健太郎選手に大きな拍手が・・。良かった。良かった。

・選手のサインを全試合観戦記念アルバムにしてもらったが、曽田選手、池内選手、謙伍選手からしかもらえなかった。(だだし、書いてもらう交渉は全て奥様が・・・。)

・新人選手のトークショーはもう少し進行を考えて欲しい。
まず全員の紹介を簡単に行ってから、質問し、全員同時に回答を書いてもらうような流れが良かったと思います。1人1人がだらだらと長かった。相川選手が途中から参加してちょっとは良くなったが。

・ブルーノ選手は8月に子供が生まれるそうですが、「『道産子』です。」と日本語で言っていた。札幌で生むそうなので確かに道産子だ!

思い出すままに書いてみたが、毎年代わり映えしない感もあるので、来年は恐らくJ1に上がっているでしょうから、もっと楽しめる企画を頼みます。

posted by comchan |23:45 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/136
コメントする