コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月15日

かなり、やばいんじゃないですか...!

かなり、やばいですね!
何かって...チーム状態の事ですよ、いい意味で。
段々とチーム状態が上がってきた感じがします。

そして現地観戦したみなさん、お疲れ様!

きっと帰り道も笑顔いっぱいだった事でしょう。

テレビ観戦した私もかなり楽しんで見る事が出来ましたので、
生観戦した方は歓声をあげる場面も多く、ストレス解消出来たかな!?

ここからはあくまで私見ですが、今日の収穫について...。

1.シュート数が28本!

シュート数が28本ですよ!

昨年の同時期と比べると雲泥の差ですね。
シーズン当初は1試合で10本前後が普通だったような気がします。
まずはやはりシュートをそれだけ撃っているという事実は評価したい。
これはやはりフッキのゴールへの執念がいい影響を与えてるね。

2.フッキ以外で4人で4点獲った!

フッキが点を獲っていないのに4点ですよ!(ああ、PKは...。)

よく大量得点の結果でみるのは...
エメルソン。エメルソン。サントス。エメルソン...とか。
ジュニ―ニョ。ジュニ―ニョ。我那覇。ジュニ―ニョ...とか。
パウリ―ニョ。パウリ―ニョ。アレモン。ジュニ―ニョ...なんてね。

今日の試合といったら
...砂川(MF)。池内(DF)。相川(FW)。加賀(DF)ですよ!
何とバラエティーに富んだ...そして何と和風な...!

3.フッキがノーイエロー!

良く抑えてプレーしていましたね。
ま、その分ゴールが出来なかったのはお愛嬌かな!?
ゴールは出来なかったけど、サイドのえぐりや、相手のマークを引き付け
る動きは評価出来るものだと思います。
PKが失敗した事を含めてもプラスマイナス、プラスですよね。

4.いい流れが継続出来た!

連勝の流れをしっかりと継続出来ましたよ。
アウェイの徳島戦(18日)がすぐですが、コンサにとってはすぐに試合
が出来るという事はプラスでしょう!
更に徳島は逆転負け。柏は完封負け。
非常にいい流れとともにフォローの風が間違いなく吹いてますね!
フォローの風には逆らうことなく、乗っていかないといけません!

...と、良い事ばっかりのようですが、口うるさいおやじはちょっとは反省
して欲しい事も有るんだよね。

以下は、一言多いたわ言になりますので、極楽気分を味わっている
皆さんはスルーして下さい...。

本当は言いたくはないんだけど、自分自身のストレスをためない為に
ブログで書いてしまいましょう。

あらかじめ言っておきますが、みんな可愛い選手たちだと思っています
ので、叱咤激励ですよ。

★曽田、判断早くしようよ!

今日も判断遅い場面が結構有ったなぁ~。
周りとの連携や周りの動き出しの関係も有るだろうけど、まだ判断が
遅いよね。
失点の場面もボールを見てしまった感じがしたなぁ。
ヘディングも活躍とプラスマイナス、ちょっとマイナスかな。

★関、もっとアピールしようよ!

最近ずっと思うんですが、小さくまとまってしまってない!?
巧い選手だとは思うんだけど、運動量の多さとか、変幻自在な位置取り
とか、西谷には無い部分でアピールしていかないと!
全てに平均点な選手の枠に収まって欲しくないですよ。
西谷とは特徴が違うんだから、闘志を前面に出して彼には泥臭くプレー
して欲しい気がします。

★フッキ、メンタルを鍛えよう!

PKは決めようよ!
何か外すような気がしたよね。
...っていう事は、きっと本人の自信の無さが伝わってきたのかな。
強気に強引に行くところはいけるのに、時々弱気な所がひょっこり出て
きたりして...。
でも、まぁ仕方ないか。
彼の年齢は19歳...現在修行中の身の上でしたね。


長々と書いてしまいましたが、ここ3戦の試合内容を継続していけば、
大きく連敗していく事は無いでしょう。

ただ、いつ怪我人が出るか、恐怖のレッドカードが登場するかは分り
ません。

サテライトのメンバーもあきらめずに頑張ってよ!
それがチームの底上げになるんだからね!

posted by darchun |21:07 | コンサドーレ諸々 | コメント(18) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

 私もフッキはなんとなくPK外しそうな気がしました。
 地下鉄に載っていた6際くらいの子も予言していたらしい。
 不思議とそういうのみんな感じてたんじゃないですかね。
 その他のプレーが良いのだから次こそ決めて欲しい!
(PKだけじゃなくて得点を)

posted by まじっく | 2006-04-15 22:31

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

自分もPKは外すような気がしてました
トラウマにならなきゃいいけどね
きっとこの先もPKの機会があれば
フッキに蹴らせるだろうね・・一度決めるまでは・・
一度決めてしまえば 後は問題ないと思うのだけどね・・

posted by yasu| 2006-04-15 23:00

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

フッキは敵を引きつけていいパス出してましたね~。
しかも決定的なパスが多かったです。
パスを出す喜びに目覚めたのかな?
PKはもっと豪快にいって欲しいですね。
へたに狙わないでFKのように「ズドン!」と蹴って欲しいものです。
そうすれば"フッキ"れると思うのですけどね。

posted by TAK| 2006-04-15 23:01

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

 本当に今日の試合はストレス解消になりました。チーム状態はいいですね。今日の試合を見るとどんなチームとやっても勝てるんじゃあないかとさえ思いました。

posted by 孔明| 2006-04-15 23:00

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

去年と最も違うこと。
それはゴール前の人数でしょう。
良いサッカーをしているから、ゴール前に顔を出す選手が多い。
だからシュートが多いし、ゴールもうまれる。
好循環していると思います。

課題。
変わらない課題が1つと控え組の積極性・・かな?

でも、まずは良しとしましょう(^^)

posted by kabao| 2006-04-16 01:30

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

私もフッキはPKを外しそうな気がしました^^;
まぁ、とりあえず今日は良しですよ!
 
さぁさぁ、明日は(もう今日)皐月賞ですよ!

posted by みかんちゃん| 2006-04-16 02:00

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

フッキは、すごくよかったと思います。
PK外しちゃいましたけど・・。でも、カッと
ならないように、自分でコントロールしているよう
に見えました。球離れも早くて、ほかの選手が
スペースに入りやすかったです。あと、中盤で
セカンドボールをほとんど拾えていました。
おもしろいようにコンサのいいところばかりが
出ていたので、みていてすごく楽しかったです!
ストレス解消になりました!

posted by ちなつ| 2006-04-16 07:40

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

私も・・・フッキは外すかもと思ってしまいました(>_<)
私の周りのひとも・・なぜでしょうね(笑)
何かと話題に困らないフッキ、みんなで育てて、次の機会はリラックスして決めてもらいましょう(^o^)丿

楽しみが続きますね。

posted by よっさん| 2006-04-16 09:30

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

私も『あ、はずす』と想いました。
でもPKの1点以上の動きしてたと思いますよ。
前線であれだけ勝負できる選手って貴重です。
かわいい奴です、フッキくん♪

池内くん、加賀くんも積極的に上がるのはいいんだけど、これが相手が攻撃してくれるチームじゃなくて、水戸みたいな固めて守ってくるチームだとやっぱり怖いですよね。
どう克服してくれるか、楽しみです。

posted by ミルクチョコ| 2006-04-16 11:00

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

昨日帰ってから見ましたがフッキいいですね~。
サイドにドリブルで抜けてクロスは破壊力抜群でした。
まぁPKはこれから練習してもらいましょう!

posted by エビ| 2006-04-16 11:30

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

ほんとに、いい試合でしたよね
こういう試合もできるんですよね。ってか 力が確実についてきてるからなんですよね。これから多少は調子をみだしても、昨日のような形が身についていれば大崩はしないのでは?  と期待できます。

posted by コンサおやじ| 2006-04-16 12:00

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

フッキのPK、僕は決めると思ってましたが……。
偶然とは思うけど草津戦同様蹴ったコースにGKが反応してましたね。
もしかするとGKから見て蹴る方向がわかるのかも知れませんね。

関は、西谷に比べると得点する或いは得点に絡む雰囲気が薄いと思いました。

posted by hiroki-t | 2006-04-16 18:00

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

フッキのPK、狙いすぎたのかなーと思いました。
でも彼はやっぱりすごい・・・

関は今までで一番よかったかな、と思いましたけど・・・

posted by ゆり| 2006-04-16 22:00

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

フッキ以外で4点はいいですね!
PKを入れていればフッキの名前が入ったのですが・・・
相川も3試合連続なので、次節もゴール決めてもらいましょう!

posted by mau| 2006-04-16 22:00

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

PKの失敗はPKで取り戻すしかないのでしょう。
これを乗越えれば、もう一回り大きくなれると思います。

posted by kenji | 2006-04-16 23:30

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

コメントありがとうございます!遅くなりました…すみません。
リンクOKです。取りあえず寝ますので…明日にでもリンクいたしますね。

posted by さーや| 2006-04-17 00:31

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

コメントレスです。

>まじっくさんへ
『外しそうだ!』という観客のオーラも感じ取ってしまった
んでしょうかねぇ...。
我々も反省しなければ!?
PKを外した所以外は素晴らしい働きでした!

>孔明さんへ
確かに素晴らしい試合でした。
反省点も有りますが、現状ではこれ以上求められない位の
試合でしたね。
選手が調子に乗り過ぎないように、平常心でひとつひとつ
闘っていって欲しいです。

>yasuさんへ
フッキのPKはプチトラウマかもしれません。
ただ、プチトラウマくらいは結果を出す事で乗りきって
くれる事でしょう。

>TAKさんへ
フッキの働き自体には感心しています。
PKの場面は、吹っ切ってしまうためにも、TAKさんと
同じように思い切って撃って欲しかった。
でも、色々な魅力に溢れた選手です。

>kabaoさんへ
そうですね、確かにゴール前の人数が増えているかも
しれませんね。
きっと、前線にキープ力の有る選手が増えたので、前に
上がる時間が有るんじゃないかな。
また、キープを信じて後ろの選手も上がっていけるので
しょうね。

>みかんちゃんへ
フッキのPK、確かに心配だったですね。
結果と時間が解決するでしょう。
皐月賞...ステキシンスケクンの逃げ残りが...。

>ちなっちゃんへ
ストレス解消!
良かったですねぇ~!
仕事も頑張る、コンサでストレス解消する。
そういういい循環で行きたいですね!

>よっさんへ
フッキは本当に色々な魅力に溢れていますね。
可愛い奴ですから、大切に育てましょう!

>ミルクチョコさんへ
その通りですね。
守りを固めていくチームにどう戦っていくかが今後の
課題の一つ。
かえって、神戸や柏、ヴェルディ-の方がコンサにと
ってはやり易いのかも...。
それをこじ開けていくのが本当の実力です!

>エビさんへ
フッキのサイドのえぐりは最高ですね!
あそこまで行かれたら相手DFはショック大きいでしょう。

>コンサおやじさんへ
実力は確実についてきているでしょう。
ただ若いチームですから、これから厳しい局面になった
時にベテランの役割も重要になってくると思います。

>hiroki-tさんへ
GKには分かるフッキの癖が有るのならば、修正して
いかないといけませんね。
フッキの場合、小細工しないほうが入るような...。
西谷と関は持ち味が違うので、それぞれが特徴を十分に
出して競い合って欲しいですね。

>ゆりさんへ
フッキは凄い能力は間違いなく有りますね。
関は悪くは無かったとは思います。
西谷に負けないためには、もっとがむしゃらにアピール
して欲しいし、もっと出来る気がします。
叱咤激励ですね。

>mauさんへ
フッキの名前も入れたかったですね…。
相川は4戦連発を期待していますよ!
石井とフッキのゴールが欲しい…。

>kenjiさんへ
PKの失敗で悩んでいた事なんて小さい事だった...と
思う日がもうすぐにでもやってくるでしょう!
冷静に熱く、伸び伸びとやって欲しいですね。

>さーやさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
リンク、急がないでいいですよ!(時間の有る時に!)
お仕事も大変そうですが、頑張って下さい。
コンサでストレス解消しましょう!

posted by KOUJI| 2006-04-17 19:31

Re:かなり、やばいんじゃないですか...!

まさか2回続けて外すわけねぇ~よな~・・・と思ってたらあっさり外しちゃった(-_-;)
PKのゴールも盛り上がるんだよね。
そう思って待ち構えてたんですよ。
今度は豪快なゴールに期待します。
KOUJIさんのブログはいつも「うんうん」とうなずきながら見ています。
でもカガケンは凄かった! !
最高でしたよ\(^o^)/

posted by momotaro| 2006-04-18 00:00

コメントする