カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年05月07日
こんにちは! birrlaのLA旅行記第2弾でーす。 ちんたら、色々思い出しながらの記録です。 さあ、準備はできてますかー?
★11年2月12日(土)LAは雲ひとつない快晴!! 朝に昨日の夜にスーパーで買ったチーズやパンやサラダを食べ、残ったやつを お弁当代わりに持っていくことにしました。 だって、ジョシュア・ツリー国立公園には、お店とか無いかもしれないし、 何かあって、喰いっぱぐれて野ざらしの中放浪する事になったら大変だからね!!ホテルまで毛球ちゃんとトラちゃんが迎えに来てくれて出発~。本当にありがとう~ヽ(゜▽゜)ノ 途中スタバによって朝のコーヒータイム。 その後はジョシュアツリーまで120マイル(≒192km)!!フリーウェイをひた走るのだぁ~!
フリーウェイは『州間高速道路10号線』、カリフォルニア州からアリゾナ方面へ向かってひた走ります。 この10号線、ず~~っと走り続けると、フロリダのジャクソンビルまで続いてるんだって!全長2,469マイル(≒3,959km) 、日本の全長より長いよ!![]()
運転はトラちゃんに任せ、後ろの席の私は珍しい車を見たりするのに大忙し。 後ろや右や![]()
![]()
前とか右後ろとか! でも今は日本車が多くなって、映画に出るようなビックリするようなアメ車って 少なくなったよなぁ~。
フリーウェイの途中にあるKマートにてトイレ、食糧&ドリンク補給。 中は日本のコンビニと殆どおなじだよ。 Kマートのトイレには EMPLOYEES MUST WASH THEIR HANDS と紙が貼ってあったよ。従業員は手を洗いましょう~。
隣接するガソリンスタンド。お金を入れてボタンを押したらガソリンが出てくるんだって。セルフだったら日本と同じか!? アメリカのガソリンの単位は『ガロン(≒3.79L)』で、飲み物もガロン。 この日は1ガロンあたり3.99ドルらしいよ。 日本と比べて安いのかな?85円/リットルくらいかな(・・)?
さて、フリーウェーに戻り、ひた走ると途中に色んな風景が見えてきました。 風力発電の町。名前がわかんないー。 長いトレーラーがその前を走ります。
映画の『バグダット・カフェ』みたいなタンク!! 本当に本当にこんなのがあるんですねー(^◇^)
前を見ると、白っぽい肌にポコポコと低木のような物が生えた場所!! 空が近いよぉ~!!この向こうには何があるの?? そろそろ着くのかなぁ~!? と思ったら、ここは山(丘?)越えだけで、先にあったのは小さな街。 『帰りに寄ろう!』というその街は、西部劇の舞台になったらしい。 その街並みには、ウェスタンぽいもの、カーボーイ・ハットやインディアンの羽 みたいのとか置いてある店もあったけど、写真撮れなかった!
JOSHUA TREE国立公園。ユッカみたいなの)が沢山生えた場所。 UFOとか普通に降りてきそうな雰囲気で、すっごい広い所。 どうやって人間はこの場所をみつけたんでしょう? ここを歩いても、食べ物とか無さそうなんだけど、どうしたんだろう? さあ、ゲートでお姉さんに入場料を払い、いざ行けぇ~!!国立公園の道路は舗装されていて、車が走る両側にはこんな風景や
あんな風景。。。って殆どおんなじやないかぁ~!! しかし、日常とは全く違う景色に何だか頭がクラクラしてきそう。 これって恐竜が出てきそうな風景だぁ~。昔、石ノ森章太郎の『原始少年リュウ』が大好きで、恐竜をちょっとかじった事があるけれど、すっかり名前も忘れちゃったな。
車を降りて、その辺歩いてみたりして。 あぁぁ、でたー!! トカゲぇ!! こいつは私の手のひら位の大きさで、止まったり動いたり忙しかったぞ。
岩に登ってみたりもして。 なんと、ぱっと見ると誰も居なさそうなのに、トイレとか水が出るところではテーブル広げてご飯食べてる人とかいましたよ。 お天気で良かったね!
荒木飛呂彦の『STEEL BALL RUN』では、アリゾナ砂漠だったけど、きっとこういう所で馬がたーっくさん走り抜けていったんだろうなぁ。 『シェーン!カムバーック!!』 と思わず叫びたくなるそんな岩の上。
ジョシュア・ツリーを近くで見ると、なんだかトゲトゲのポンポンを沢山持ってる人みたい。 この木、非常に体毛多し。
毛球ちゃんとトラちゃん。 トラちゃんは男だし、トラだけにあっという間に上の方まで上っていっちゃったよ。 私とはげこは体力温存。それに岩と岩の間が結構空いてて、短足人種にはかなり厳しいのだ。
![]()
とりあえず、カッコをつけてポーズをとってみる。
ポイントポイントで、こんなインフォメーションがありました。 こういうところにちゃんとトイレとかあるんだよね。 後ろに見える岩、魚の尾頭付きの刺身みたいだなぁ。。。
もう、行っても行っても変な形の岩ばっかりだよぉぉ~!!![]()
これは。。。近くに寄ると人の顔みたいだよ(^_^;)
これは。。。宇宙からの暗号か?? 人間の手によるものではなさそうなのだ。 何か、変なマークだわ(ーー;)
さあ、いよいよガイドブックとかで見かける『SKULL ROCK』だ!! 今日は天気が良いから怖くないけど、そうじゃなかったら泣いてたかもしれないよ。
MAMMA MIA!!OH、MY GOD!!![]()
正面から見ると、紛れもなく『ガイコツ』だよぉ!でも、横から見たらお面みたいに結構平べったかったよ。 遠目から見ると、何だか『屍の集落』みたいだよねぇ。 ごめん、ここには住めないわ。
しかし、私が住めなくても住んでいるつわものがいるのだ。 お尻をくっつけている虫。なんだこれ? またトカゲが居たよ!!この辺にはネズミみたいのもいるらしい。これはゴリラだな。 はなちょうちんを出してるよ。 そんなに大きく見えないだろうけど、本当に巨大です。
これは、どうしてこうなっちゃったんでしょう? 空手チョップしてる所か、両手で岩をはがしてる写真を撮ればよかったと、今更後悔。
誰も上に乗るなよーーー!!と思いつつ、隙間があったので、挟まってみました。
見渡す限りの岩岩岩。 でも、そんな中に植物や、生き物が居るとなんだかホッとしますねぇー。
ここのクライマックスは。。。この象の岩だよ!! トラちゃんまたまた元気に登って行ったよ! あそこからの景色はまたすごいんだろうなぁ~。でも、私はおっかなくて登れないよ!![]()
象の岩の下はこんな風になっているのだ。雨とか降ったらここに水が溜まって 川になるんだろうな。 下に立つと低い岩は私よりも背が高く、壁になるくらいの深さです。 さあ、この辺でジョシュアでみる所は最後かな。 日が暮れる前にここを出ないと、暗闇に包まれてわけわかんなくなって コヨーテとかに狙われちゃうかもしれない!! ということで、ジョシュアはこれにて終り。 太陽がまだ上にある内に公園を出発、西部劇の故郷へ移動しまーす。 それではまたね! LA~①はこちらから birrla旅行記『てくてく☆Winding Road』シリーズはこちらからどうぞ。
2011年05月05日
こんにちは! 昨日の草津戦は、本当~に楽しかったです。 子供の日の前日ってことで、近藤家のゆめちゃんやアンドレの娘ちゃん、 芳賀家のしゅーとくんはパパと同じピッチに上がってたねー。 パパたちは誇らしげだったな(^◇^) 勝ち試合を観たのは、去年の最終戦から5ヶ月ぶり。 しかも、その間に選手が沢山入れ替わり、ジェットコースターに乗ってる様な そんな気分を味わったっけ。 新しい今年のチームは気持ちが強いって、昨日の試合をみて思った。 河合竜二。。。この人すごい!! すごいのは足のでかさだけじゃない。 なんだか大きな包容力を感じるよ。ついて行きます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!! 高木純平、この人もすごい!! 身体は大きくないのに、ギラギラした勝負に拘る情熱を感じる。 この二人、本当に札幌に来てくれて良かったと思う。ありがとう! 気持ちが強くなってきたのは彼らが来たからだけじゃなく、 他の選手たちの変化もあると思う。 上手く言えないけど、何をするにも一生懸命になったような気がする。。。昨日のヒロキのゴールは、最後の最後にようやく押し込んだ『泥臭いゴール』だった。みんなの気持ち、会場の手拍子をバックに、得点をあげようと何度もゴールに向かった結果だよ。 強い気持ちがあると、反応が早くなるって誰かが言ってたなぁ。 ヒロキ、おめでとう!私も本当にあの嬉しそうな顔見て涙出て来たよ。 でも、まだまだ戦いはこれから!!
昨日のゴールはみんなのゴール。勝利もみんなの勝利だった!! だから、負けたときはみんなの負け。 それを忘れずに、また応援がんばろうっと。 そういえば、去年ヒロキがゴールした時に、ローソンのチキン一年分だったね。 今年はなんだか甘いものが一年分?ヒロキ、わたしにも一個くれーヽ(゜▽゜)ノ! 明日はマグー@支店長とそのお友達と茨戸で今年初のゴルフです。 さあ、私も気持ちを強くもって負けないように頑張るぞー!! それではまたね!
2011年05月04日
こんにちは~。 今日も寒い! 昨日は冷たい風が吹くなか、宮の沢へSさんと一緒に練習を観に行きました。 試合の前日だっていうのに、結構みっちりやってたなぁ~。 鳥かごでは、すっごい負けず嫌いのみんなは、大きな声でやりあってた。 バツで腕立てやってたクッシーに芳賀ちゃんが乗っかって負荷かけてたよ。 そして今日の試合でポイントとなる、あの練習。 萬代とかいるから、きっちりやっとかないとね! 最後は11対11でのフルコートを使った練習、拓磨くんやヤスも元気に参加してた(^o^)昨日は石さんに『FC東京の試合は面白かった!』と伝えました。石さんは『勝てなくて申し訳ない、草津戦は何としても勝ちたい』と。 私も声を枯らして、精一杯応援すると約束してきました。 約束する前から応援するって思ってたけど、より気持ちを込めて応援出来るような気がするわ。自分にも負荷かけた。。 帰りには、ばんぶうさんに寄って焼鳥丼とビールを1杯。 湘南戦のあと、閉店が11時なのにそのあと行ってしまった私たち。 店長に『ごめんねー』って謝られたけど、こっちが遅すぎたのよねー。 ほど良いビールの冷たさに幸せを感じつつ食べる美味しい焼鳥丼(^◇^) また来まーす。 さあ、そんなこんなで今日はやるぜ!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年・第10節 VS 草津 5月4日(水)】 なんだか萬代がいつの間にか居るよ。07年9月15日、あの集客を頑張った仙台戦での萬代ゴールは忘れもしない。併せて、去年は一度も勝ててない草津には去年以上のお返ししなくちゃねぇ~!!上→きゅうりシール型草津 下→ドーレくんえんぴつ型札幌 草津、試合を観て無いからどんなことしてくるのか不気味ではある。あ、きゅうり!しかもちょっと酸っぱいぞ!ゆるきゃらに触発されたのか、手足を出して挑発しているのか? 『挑発に乗るな!ボール早く離せ!』 純平の怒鳴る声は本当に背筋がシャキっとなるよ! 挑発に乗りそうになったアンドレが、多分感覚で理解したんだろう。 パスのスピードがいきなり加速してきたぞー!! 『ちゃんともっとしゃべろよぉぉ!』 キャプテン・竜二もぐいぐい引っ張る!誰かがミスする前にチームでカバー! 大人しいコンサドーレと言われたのは去年までだ! 芳賀ちゃんが激しいアタックから中盤でボールを奪い、攻守の切り替え! ヒロキが右サイドのヒロへふわっと浮かせるワンタッチパス、すっ~とボールを 収めたヒロも加速装置スイッチ・オン!! 相手を変幻ドリブルで交わしクロスを入れたぁ~!!その先に陽輔!! 『ゴール!!ゴール!!』 ドーレくんの誕生日と自分の誕生日前日をゴールで飾ったぜ! コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 三上×1・近藤×2・宮澤×1・河合×1・芳賀×1 どんなにすっぱくても、今回は勝ちますね~。 鼻つまみたくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『きゅうりシール』と『ドーレくんえんぴつ』。 きゅうりシールはきゅうり型のバンドエイドみたいなのに付いてきたおまけです。どこの国も、こういうキャラクターってあるんだよね。お国柄、『かわいいー!』ってんじゃなくて結構リアルなヤツに白い歯と大きな目が特徴的。やっぱり日本がいいなぁー。 えんぴつは、みんなも持ってるかな?どこで頂いたか憶えてない。。 さて、今日は会社にちょっと寄ってから行くので、ゆるきゃらとの触れ合いは 難しいかなぁー。ブンちゃんに会いたかったなぁ。 頑張ってミニゲームまでには行きたいな。 『草津に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね!
2011年05月03日
おはようございます! 5月1日にとうとう、うちも地デジ化(>_<)! 政府の思惑に飲まれたくない、と小さな反抗をしつつ、 なんでお金出してわざわざ新しいの買わないといけないんだ、 と文句を言いつつの地デジ化。 いまだに釈然としないものを抱えながら購入に踏み切りました。 うちはリビングの他は一人一台、母親がテレビデオを使用し 今までのビデオが観れなくなるし、捨てるのが勿体ない と言うので、録画機能付きのチューナーを付けてあげました。 しかし、デジタル画面は綺麗すぎるわ! コンサの再放送を古いテレビで観たけど、背番号も靴の色も滲んで、 アップになった時と位置や大きさで選手を判別したりしてた。 でも全部くっきりで選手の動きが凄くわかる(ーー;)! すげー!脚の筋まで見えるよ!二重もくっきり! 技術って凄いですね。 一方、捨てるテレビは私が働いてから買った15年もの。 ごめんねと言ってお別れだよ(>_<)! さあ、明日に向けての練習を宮の沢で観てきます! ドーレくんもくるかな~。 それではまたね!
2011年04月30日
こんにちは! 今日は朝からお天気で、向かいの公園では野球少年たちが朝からランニング! いつも犬の散歩をしてるおじさんたちの服装も、軽やかになってきて春を感じるよ! 昨日、東京へ飛び立って行った我らがコンサドーレの選手たち。 震災後、初のアウェーでこれまた違った気持ちで臨むFC東京戦。 3月、今年初めての宮の沢練見で、一番驚いた事はユースケの変貌振りだった。 遠目から観たらシルエットが去年と違って、『あれ?誰?』と何度も思った。 ゴリゴリだけじゃなくて、走ってDFに行ったり、時にはスライディングをかましたり、 キレキレで『ユースケが変わった!!』とマジで思ったよ。 それは、前節の湘南戦でも印象は同じ。何となく身体の重そうな雰囲気は消え、 ボールを奪いに行くのが楽しそうにも見えたもん。 そんなユースケの古巣のFC東京戦、軽やかさも身につけた重戦車を披露してくれぇ! バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年・第9節 VS FC東京 4月30日(土)】 久しぶりの対戦に、正直ワクワクしているよ。東京という言葉を聞いただけでドキドキした女子高生だったあの頃とは違ったワクワク感だけどね。何か良い物観れそうな~。だから絶対に勝つ!上→東京タワー絵皿型東京 下→フラッグ型札幌 『東京』それは田舎の人にとっての憧れ、わけもわからず行きたかった東京。思わず下から目線で追ってしまう東京。ダメダメ!!東京への幻想はもう終り!何もしないで潰れる気? 『東京への恩返しをする!』 ユースケ~!!!去年は結局3点だけだったじゃないか! 今年はもっと観たいよ! ユースケの代名詞とも言われる『てきとー』という言葉をアバウトと捉えるか、 それとも色んな意味で許容量の大きなモノと捉えるべきか? 今年のユースケは後者だと思うよ!貪欲に、色んなものを吸収して脱皮中~! 『相手より早くボールに触ること!』 純平が燃える瞳で選手たちに叫ぶ! 誰より敗戦を悔しがっていた純平が、ボールを素早く逆サイドのユースケへ。 競り勝ったユースケは近くのアンドレへパス、そして後ろから走りこんできたのは 『しゅんぴー!!!』 しゅんぴーがDF今ちゃんとマッチアップだ! ヒロとヒロキがゴールへ向かって走ってきたぁ~!そこへしゅんぴーがクロス!! 『クロス大きいー!!!』 と思ったら、どっからやってきたのか山ちゃんが身体ごと飛んできた!! 『ゴール!!ゴール!!』 アウェーのサポーターが大騒ぎだ!! コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 山下×1・近藤×2・宮澤×1・古田×1・三上×1 どんなにきらびやかでも、今回は勝ちますね~。 胃がもたれるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『東京タワー絵皿』と『フラッグ』。 絵皿は多分レア(^o^)みうらじゅんの『スライドショー』に行った時の全員プレゼント。素敵なオダジョーにウットリよ。みうらじゅんといえば、『ゆるキャラ』とネーミング考案したのは彼なんだよね。このスライドショーの一部でもゆるキャラの紹介やってたし、本も出してるもんね。尊敬するわ。。フラッグはお馴染みのフラッグだけど、なんで二本持ってるのか自分でも謎。 さて、今日は来週コースに行く予定なので、ゴルフの練習してきまーす。 ちょっと筋肉系のトラブルが起きたみたいで、今はひじにサポーターをつけてます。 熱出たときに、そことか膝とか容赦なく菌にやられた感じだった。。 無理しないでがんばろーっと。 帰りにビールも買ってこよーっと。 『FC東京に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね!
2011年04月29日
こんにちは! 今日から私もしばらくお休みです。 休み明けに母親が人工股関節の手術をする事になっており、その準備とか、 雪が溶けてきたから裏の土掘りや種や苗を植えたりしなくちゃいけなくて、 何だか本当に気持ちだけは忙しいよ!! そして。。久ぶりの部屋の大掛かりな掃除、模様替えを計画中!! 自分の部屋をこないだ無意識に写真撮ってみてびっくり(((゜д゜;))) あまりの汚さに恥ずかしくなったわけです。がんばりまーす。昨日の夜に、東京から北海道に戻ってきた甥っ子が遊びに来たので、遅くまでビールいっぱい飲んじゃった。彼はヤスやしゅんぴーと同じ歳。話をしてて『若いなぁー!』と思いつつ、選手も同じ世代なんだよなぁ、としみじみ思っちゃった。 で、飲んじゃったんでちょっと寝坊し、宮の沢へ着いたのがかなり遅くて、もう終盤のフリーキックの練習時間、すぐにクールダウンに突入(^_^;)拓磨くんは元気に練習してたけど、試合はまだみたいね。 チャオコンで曽田さんが湘南戦を分析してくれて、なんだかホッとしたよ。 タマさんが居なくなったからどうしようと思ってたんだ。 その分析読んで、あらためて試合を観てみたよ。 自分がサッカーやった事ないだけに、ずぶの素人のわたし。でも試合の時に 見えなかった物が、冷静に録画を観るとわかる事があるんだよ。 だから、出来るだけ勝っても負けても試合は反芻するようにしてるよ。 平川さんのスパイスと曽田さんの出汁を効かせた後に観たら、やっぱり面白かった! 私って馬鹿なのかもしれないけど、出来なかった事が出来るようになる過程、 もっと出来そうな可能性も観る事が出来て、本当にワクワクしてる。 このワクワクが、勘違いで無いことが分かれば本当に嬉しいんだけど。 そんな気持ちを伝えたかったけど、今日はタイミングを逃しちゃった。
勝ち点よろしく~!このまま飛んでいけたら楽なのにね。
![]()
古邊コーチの小さな娘ちゃんが、大きな声で 『パパーさみしいよぉ~(´□`。)!!』とぎゃん泣きしてたのが、 本当に微笑ましかった。 帰り際に『パパはねー、きっとお土産買ってくるよ~!』と言ってあげたら 『お土産いらなーぁぁい(>□<。)!!』ってもっと泣かれた。。 バスの出発を待つ間、急に山の方から風が強くなり、雲が近づいてきて 雨がパラパラ降り出したのにはびっくりした! あの10分位のいきなりの強風はなんだったんだろう?←今年も花を咲かせる予定のバルデラマの木。 昔→ここ、去年→ここ。 がんばれよ~!
戻ってから仙台の試合を観てたら、元ジュビロで加賀くんの親友の太田ヨシくんが 連続得点を決めていた。気迫に満ちあふれてて、ボールへのタッチが凄く 早くなってたわ。 ゴンちゃんの一番近いリーグ戦でのゴールは、確かヨシくんアシストだったな。 ヨシくんのゴールはゴンちゃんみたいなゴールだった。おめでとう! ところで、私たちがメッセージを書いたベガルタフラッグは無事に届いたのかな? さて、コンサはまず一勝必勝!! 気迫が最後まで持続しますように!! それではまたね~。
2011年04月24日
こんにちは! 昨日の試合は負けてしまって本当に悔しかった。 祝勝会が急きょ反省会となり、反省から避難経験や現地の凄惨さの話や 原発や地震の話のほうに重点が行っちゃったのはしょうがないか。 選手たちは愛媛戦が終わってからの中断期間に、練習試合やチャリティーマッチ、 募金活動なんかを精力的にやっていた。 それと平行して都度、反省点を修正しながら練習に励んできたんだよね。 DFラインが大幅に入れ替わった今年のチームは、最初から何でも上手く行く、 なーんて全然思ってはいなかった。勝ちに行くのは当たり前だけど、 連携なんかはしばらく時間がかかるだろうなーと、今までのサポ経験から 思っていた事でした。 昨日観た試合は、後半へばってスピードが落ちて、集中力が無くなった『魔』? ヒロキが後ろ向きにパスしようとしたのを後ろからボールを奪われ、 あらららー、という間にゴールを割られた。 それまで凄く集中力を保っていい感じできていたDF陣がボールウォッチャー。 失点するときなんて本当に簡単だよね。それはそれで反省する所は大きいけど、 やっぱりどんなにDFが頑張っていても点数を取れないと勝てないよ。 あのゴールめ!!!! あー、悔しいぃぃぃー!!!! 取られた時『あ、やばい!!』って思ったのが選手に伝わっちゃったのかな? 昨日の敗因の一つには、その魔の時間帯に、選手に喝を入れれるような応援が 出来なかった事もあると思うよ。 私も猛省。。悔やまれるあの時間。。 でも、愛媛戦の時から選手たちは確実に進化していたよ。 一番うれしかった事は、アリバイのようなDFをしなくなっていた事。 前半で何回カットしたんだろう? ワクワクしたのは、カットからの攻撃が何度もあったからかも。 みんなの意識がボールを取られたら取り返すに統一されていた!! 山下くんは、いつでもどこでも狙っていて、取ってから純平に預けたり、 一度アンドレに真っ直ぐロングフィード送ったり、観てて楽しかったなぁ~。 ボールを奪ったら周りからも『おぉぉー!!』という声がしたのがおかしかった。 竜二&山ちゃんのCBの落ち着きは、安心して観ていられたな。 純平が本当にもったいない位置に居るとは思うけど、今は彼が頼りです。 拓磨君が戻ってきたら、もっと良くなるよ!昨日、新しいチャントで『俺のハート』っていうのが出来てたね。 ちょっと昔の曲みたいなタイトルだけど、ストレートでいいわ( ̄∀ ̄)! 昨日の試合観てて、トータルでは私のハートはこんな感じでドクドクしました。
あんなボールの取られ方しての失点。 もう絶対にあんな失点はみたくなーい!! 観たくないけど万が一あったら、絶対に取りかえせぇ~!! という事で、次回のFC東京戦は絶対に勝つ!! それではまたねー。
2011年04月23日
こんにちは!
第一節が終わったあとに、忘れてはいけない恐ろしい震災が起きました。
『TEAM AS ONE』
サッカーに関る人たち全ての人たちのプライド。
被災地の方々への思いを込めた大きなチームの一員として、今日の試合は
本当に楽しみにしていました!
選手たちも普段応援している人たちが、どんな思いで応援しているか、この期間
沁みて来たんじゃないのかなぁ~、なんて勝手に思っています。
さあ、行こう!まずは湘南を撃破だ!!
大げさと言われようが、常に勝ちに行くのがバトル占いだ!
ここからどうぞ~↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年・第8節 VS 湘南 4月23日(土)】 雪が溶けて川になって流れていきます。何となくいつもと違う春。8節だけど2試合目。そう、人間は色んな物と戦うために生まれてきた。今日は湘南と戦う日なのだぁ~!!右→電卓型湘南 左→スマイルボール型札幌 湘南、なんだか計算高いような気がするぞ。監督はカリキュラマシーンか?札幌、そんな計算にみすみすハマっちゃいかん!さあ、どこからでもいい、想定外のプレー求む! 『勝つためにここにきた!』 アヒルの様なかわいい口から発せられる、力強い言葉に期待大! うち会社のマリノス君が『スタメン?竜二を頼む!』と私に言ってきたよ。 頼まれたからには。。っていうか、応援に来てよぉぉ~!!次は来て!! そんな竜二と山ちゃんのコンビネーションは日に日に高まっている。 『サッカーは机上の論理だけでは収まらない!』 そう、その場をどう乗り切るかの連続。野生の勘と先を見通す力が必要だ! TVの前では大人しい芳賀ちゃんは、ピッチの上では人一倍のファイター。 『絶対勝利!!勝点3!!』 芳賀ちゃんが相手から奪ったボールをヒロキへパス! ヒロキの足首の柔かさを生かした優しくて鋭いパスは前線のアンドレへ一直線! アンドレ奇声を発し、湘南選手を一時うろたえさせ後ろから走りこんできた純平へ!!! 『ゴール!!ゴール!!』 ホームのサポーターが爆発した!! 選手も全員が狂喜乱舞だ!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 必ずしも1+1=2ではない。 サッカーにははかり知れないサポとの相乗効果ってものがあるのさ。 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 高木純×1・山下×1・芳賀×1・宮澤×1・アンドレ×1・三上×1 どんなに計算が間違っていても、今回は勝ちますね~。 鼻がつーんとするほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『スマイルボール』と『電卓』。 電卓は100均で買った、旅行用の電卓だよ。もっと簡単なのがほしかったけど、あんまり売ってなかったんだよなぁ。 スマイルボールはLAに行った時に買ったガンプのゴルフボールでーす。映画の中ではスマイルマークが出来る過程(作り話だけど)があったよね。これのほかに青と赤の2種類のエビマークのボールもあったよ!
なんとこのボール、後ろにはこんな言葉が書かれてました。 STUPID IS AS STUPID DOES! どっかで聞いた言葉だなぁ~。ぽぽぽぽーん。じゃなくて、こだまの方か。 さて、行くとするかぁ~。 昨日は沢山寝たから試合も100%、祝勝会も150%やってやるぜ! 『湘南に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね!
2011年04月22日
こんにちは! 日曜日、宮の沢でのラン&ウォーキング見学後、夜はMR.BIG のLIVEに行きました! この震災の後だから来るかどうか心配だったけど、 被災者へのメッセージソング、『THE WORLD IS ON THE WAY』を ひっさげ来日してくれました。 会場に集まったお客さんは、何か年齢層が高めだったなぁ。 それでも直前まで新聞で広告を出していた割には、 二階席までみっしり埋まってました。 メンバーはもの凄いテクニシャン揃いで、名前のMR.BIG のとおり。BASSのビリーはベースをギターみたいに 弾いちゃうんだよ! 会場のギター・ベース小僧(大僧?)を唸らすテクに、弾けない私も あんぐり口を開けたまま大喝采! 新しいアルバムからも半分くらいやったけど、やっぱり 『MR.BIGと言えばこれ!』の曲が始まれば、イントロから 『待ってました』の大声援(^ー^)! たとえ彼らが日本でしか稼げない、とか色々言われていようと、 彼らのパフォーマンスを観たときに、これ以上の理由があるのか? また来たいと思った夜でした~。 その晩ははげこと東京から来た大昔からの知り合いのS子さん、 そしてS子さんの同僚の子のメタル好きの彼氏K君と4人で打ち上げ。 本当に音楽があってこそのこの楽しい場面。 サッカーにも感謝する日々だけど、音楽も本当にあってよかった。 さあ、明日からはコンサの活躍も再開だ! さっさと寝て、バトル占い考えなくちゃ。 それではまたね\(^o^)/
2011年04月17日
こんにちは。 さっき宮の沢にSさんと行ってきました。 昨日は残念ながら、練習試合を観ることが出来なかったので、 試合再開前にもう一度選手の元気な姿を観たくて行きました。 強風の中、GK以外はみんな寒そうにランニング。 ホントにランニングだけでした(ー_ー;) 寂しいけどしょうがないよね。 昨日の試合で気になったヒロキのCBだけど、スタッフの間では 『そこそこ出来てた』らしいし、石さんも高評価。 器用だからそこそこ出来ちゃうんだよね。 クッシーがいない間のオプションみたいだけど、チアゴはどうなの? って思っちゃった。とにかく実践でやらせる前のテストっぽかったけど、 やっぱりいざというときには出るのかなあ(・・;)? コンサドーレはみんなで闘わないと勝てないチーム。 サポもあっち向いたりこっち向いたり、色々いるけど、 本気で昇格目指してるなら、そんなチーム事情も認めながら 一丸とならなくちゃダメだよね。 なんて改めて感じました。 今日は北海道で暮らしているベガサポさんが、フラッグにメッセージを 書いてもらってました。もちろん私も書き込みました。 早く仲良くケンカ。。じゃなくて試合出来るといいね! 待ってろよ! さあ、これから夜はMr.Bigでーす。その前に用事済ませちゃおう。 それではまたね! 冬から春の豊平川。も少ししたら淡い緑になるよ。![]()
雪が溶けて増水中。 川原に鹿のフンと足跡が残ってたのもわからなくなりました。
2011年04月16日
こんにちは~! 最初にタイトル入れるの忘れてそのまま携帯から更新したらノータイトルになっちゃった! で、タイトル入れなおしました。 今日は岩教との練習試合だね。 私は身体は元気95%! でも会社の設備点検とかお掃除屋さんが入るので立ち会いに行くので観戦は×。 その代わり明日は練習見に行くよ~。 地域がら、Jのチームとのチャリティーや練習試合を組めなかったコンサ。 来週末から再開するリーグ戦で不利な要素もあるかもしれないけど、 しっかり身体を作れたとか怪我が治ったとか体力蓄えたとか、 とにかくプラス要素もあったはず。 今日の試合は手加減するなよー! 吉井和哉の新譜『THE APPLES』がリリースされたんで、 ヘビロテで聴いてるよ(^ー^)! 好きなヴォーカリストに求めるのは声質もそうだけど、 しっとり&ハード、少々のセクシーさかなあ。←本当に。 そういえば。しゅんぴーが卒寮して一人暮らしはじめたんだね! 旭山に行ったときに、ヒロキも今年から一人暮らしって言ってたけど、 近くに住むこと出来たのかな(・_・)? さて、帰りに髪切ってからENの募金場所に行ってきます~。 あ、その前に会社だ(>_<)! それではまたね。岐阜の桜ももう一年前だわ。
2011年04月11日
こんにちは! ミミズが寝ぼけて舗道にニョロニョロ、それを見てすずめが喜び囀りまわり、 狸5でも宮の沢でも蝶々が舞い、カラスが巣を作るために小枝を捜す。。 雪が溶けてようやく春を実感するような雰囲気が満ち満ちています。 先週は風邪の為、夜中は腫れた喉で寝てる間に何度か呼吸が止まったみたい。 『うぐっぐぐ~!!』って、苦しくて目が覚めたら鼻の奥と喉がくっつく感じが 何度かあったよ。 下手したら本当に命が無かったかも(((゜д゜;)))! そんな苦しみから解放され、ぐっすり眠れる事の幸せをかみ締めています。 ありがたやありがたや(>人<)! で、昨日は体調85%くらいに回復したので、(前日70%)募金に行ってきました。Sさんからも『行けないからヨロシク!』と託されたお金も持って、16時半頃到着。 でもね、前回の募金の雰囲気とは打って変わって、何だか硬い感じ。 遠目から見たら、最初記念撮影してるのかと思うくらいの直立不動&コンサ一直線! 通路からちょっと奥まった所に選手が一列に並び、その間に募金箱が置いてあったよ。 看板も無いし、ポスターも何もなし。 通りがかる人は、選手が全員ジャージだから『誰??』っていう人も。 何かもったいないー! 行った時が悪かったのか?選手の威圧感からなのか、募金をする人以外は遠巻きに見てた。 その光景がまた一般の人の募金をしづらくしてんじゃないかなぁ~なんて思ったりして。 あぁ、もったいないー! 私は左側から順番に入れていったけど、あまりの人の少なさに選手に声を かけづらくて、なぜか一人一人に会釈しながら右にずれたよ(^_^;) 4つの募金箱に入れ終わった後、近くに元CVS担当のOさんが居たので話をしました。 『一直線に並んで、こんなに威圧感あったら、絶対普通の人は募金しづらいよー』 と言ったら即座に若者たちを前の方に引っ張り出し、呼び込み開始! せっかくの募金活動ですからね、選手がやるという事で沢山お金を集められる、 そのメリットを最大限に生かさなくちゃ、本当にもったいない!! 今回は選手会独自で『やろう!』を行動に移した。その心意気には大いに賛同するよ! 本当に、彼らって不器用な感じが否めない。 それでも何とかしたいという気持ちは充分に私には伝わってきたよ。 これを機会に、またやり方を変えるとか、次の話に発展するでしょ、きっと。 最近、やっぱり自分でもこの震災の恐ろしさに慣れてきちゃってる感じがするよ。 自分が恐ろしい(((゜д゜;)))!! まだ一ヶ月しか経ってない。あと何年かかるかわからない「復興を支える」なんて 口で言うのは簡単だよねー。 まだまだほんの序章に過ぎないのだから、これからが本番だと思って気持ちを 切りかえて行こうと思います。 それではまたねー。
2011年04月10日
こんにちは! 昨日は風邪の調子も70%くらいの快復だったので、宮の沢へ練習試合を観に行ったよ。 ちょっと冷たいのと暖かいのとが混じったような春の風、油断すると身体が冷えるから 防寒はしっかりと。顔を半分くらい覆うほどのマスクをし行きました。 マスクは温かいねー。会社にもして行ってたけど、あくびしてもばれないし( ´艸`) しかし帽子&マスクで帰り際に『これからドロボウかい?』って言われたのは ちょっと屈辱だったけどね! そんなドロボウスタイルで観た久しぶりの試合は、個人的には凄く楽しかった! チーム側にしてみれば、課題の多い内容で誉められたもんじゃないらしいけど。 きっと、私のサッカー観たい度のハードルが低くなってるんでしょうなぁ。。 そんな練習試合は、合わせて3本。コーナー付近で観戦しました。 少しずつメンバーをずらしながら、元気な選手は全員出場。 メンバーはオフィシャルでどうぞ。 1本目は何だかまだまだ連携の模索をしているようだったなぁ。 河合さんが『ヒロキ!広がれ!』『ヒロキ!後ろ見ろ!』『ヒロキ!しゃべろ!』 とヒロキ3連発(^_^;)河合さん、これからもよろしくお願いします。 ヒロキだって言われてるだけじゃなくて、ちゃんとしんちゃんやヒロにも声出して 身振り手振りで指示してたよ。 まだまだ出来ると思うから、ヒロキにはもっと自信を持って大きなプレーをして欲しいな。 3本観た中で、トータルではやはり2本目の連携がかなりよく観えたな。 パススピードと走りこむタイミングとかぴったりだった。 ユースケからのクロスに、走りこんできたヒロのきれいなゴールは素晴らしかった! それにしても、目の前でアップする選手と向き合う古邊さんは、本当に面白すぎる。 笑いの中にチクリと選手のプライドとか、闘争心に火をつけるような言葉を言うのよね。 本当に今度練習で、コーチの言葉に耳を傾けてくださいな。 私もそんな愛情こもった言葉を言えるようになりたいな~、なんてね。 練習試合が終わったあとに、クールダウンする選手を観てたら、たまたま横に すごくめんこーい赤ちゃんと、凛としたママが居いたんだよ。 赤ちゃんは笑うと二本の歯が『ちょこん』と見えて、本当にかわいいの! 笑った顔が、ピッチに居るある選手に似てるなぁ~、と思ったらやっぱり卓朗選手の ご家族でした。赤ちゃんは、以前ブログにも登場していたのよね。 他にもアンドレかチアゴかブルーノのご家族(判別不明)、小さな子供が3人走り回ってて 何だか急に賑やかに春らしくなってきたような気がしたよ! SさんとOWL’Sでご飯を食べた後、ラストオーダーまで話をして外に出たら、 丁度卓朗選手が帰るところだったので、ちょっと声をかけました。 Sさんが「サッカー批評での連載」の話をすると、『現役の間書いてもらえる』って 言ってました。 私もまだきちんと読んでないけど、卓朗さんの素晴らしさがわかると。 赤ちゃんが『歯が2本生えててめんこかった!』と言うと、『3本目が生えてきた』 って言ってたわ。。。満面の笑顔で話す彼に私まで幸せな気分になっちゃった。 あの赤ちゃんの無垢な笑顔は、卓朗選手を映し出してるんだろうなぁ~。
またダラダラ長くなりました。私の大好きな仙崖さんの禅画。時々見てはプププと微笑んじゃう。 『指月布袋画賛』 いかに指を見ても何も発見する事は出来ないよ。 求める物は指のはるか向こうに存在する月そのものなんだよー。 経験を積んで、高いところにある夢をつかめー!!てなことかしら。
さて、これからヨドバシに行って、デジタルフォトフレーム買って来よう。 兄の娘が幼稚園に入園したのよ。 その写真を送って来たけど親に見せるにはやっぱりデジフォトがいいかな?なんて。 その帰りは先週の分も募金してこなくちゃ!行ってきまーす! それではまたね(^o^)
2011年04月03日
こんばんは~。 今日は『チャリティマッチ』ということで、宮の沢へ行かれた方も沢山 いらっしゃたようですね! そんな私は結局行けませんでした(´□`。) 私はこの企画が決まった時から行く気満々!! 一昨日の朝までは何を着て行こうかなぁ~、とか考えてたのに。 金曜日の朝からちょっと喉の調子がおかしかったんだけど、昼くらいから 腫れだし、帰社時には熱も出てきちゃった。 普通ならちょっとくらいの熱なら『気のせい』にしちゃう私だけど、 今回ばかりは本当に辛かった。。 家に帰ってから熱を測ると38.8度! 取り合えず、飲み込むと痛いけどご飯と飲み物を沢山流し込んですぐ寝ました。 結局、昨日の朝も症状が変わらず、むしろ喉が更に酷くなり、しゃべる事も困難。 『やばい、インフルエンザかなぁ。。(>_<)!!』と思いつつ病院へ行きました。 症状を話して、喉を見てもらい、インフルの検査したけど結果は陰性。 溶連菌かもしれないと先生に言われて、それも検査したけどやっぱり陰性。 取りあえずタミフルと抗生剤と漢方で治療しました。 普段薬を全く飲まないせいか、飲んだらあっという間に効いて汗が出て熱が↓↓ なんだか良く分からないけど薬ってすごいなぁ。 先生からは『熱が下がっても、日曜日は外出禁止』とお達しを受けてしまったので、 今日は楽しみにしていた宮の沢行きを中止。みんなに変な菌移しちゃまずいしね。![]()
昨日の夜に、QueenがBSで被災地にメッセージを送ってたのをチラ見。昔の映像に涙。。 今日は熱も下がっていたので、朝から1stアルバムから流しまくりました。 本当に懐かしくて良い曲がみっしり詰まってて、聴けば聴くほど味が出るわ。 そんなQueenの曲をバックに、目を瞑れば宮の沢でサッカーをやる選手たちが目に浮かび、 『あぁ、もう試合始まってるんだなぁ~』とか『こんな雪でちゃんと出来てるのかなぁ?』 とか思いながら聴いてたよ。 なんだか自分に『しょーがねーなぁ』と思いつつ、そんな時間を楽しんじゃった。 『チャリティマッチ』は観る人によってずいぶん感想が違いますなぁ。 一人バトル占いでは、お兄さんチームが『やっぱりお兄さん』な面を発揮して 勝利をおさめるものと思っていましたけど、サッカーって本当に難しいですね。 どんな戦いをしたのか。。この目で細かい部分も観たかったなぁ。 昨日の夜に見た夢は、コースターの様な変な名札を胸に着けていたヒロキ。 コーヒーの染みまでついたそれを『いつも応援ありがとうございます』と笑顔で 私にくれてたなぁ。私も『え?ありがとう!』だって。 今日は沢山のありがとうが飛び交ったのかな? 募金も沢山集まったかな?ほんとに行けなくて申し訳ない気持ちで一杯だったけど、 この借りは必ず違う場所で返すからな。。待っててねー! さあ、明日からまた仕事だぁー!! 週末何やってたんだろう。。健康バンザイ!風邪には気をつけてくださいね。 それではまたね!
2011年03月27日
こんにちは!
LA旅行記はまだか!?
不安な事は尽きないけれど、普通に戻る為にここから進み始めます。
★11年2月11日(金)北海道はくもり!!
東京方面は年に何度か降る大雪の日だという。
空港は夕方までの発着便に影響があるかもだとー、という心配もちょっとの遅れだけで
全然大丈夫だったよ!
成田からは多国籍空間。 日本に来てた外国人が結構いたんだね。 約10時間のフライト中は私の大好きなコブラが入ってたので、しっかり鑑賞。大昔、コブラを初めて読んだ時はかなり衝撃だったもんなぁ~。なけなしのお小遣いを一気に使って全巻揃えたもん。カッコイイなぁーヽ(゜▽゜)ノ!! 映画の『アンストッパブル』はハラハラもので、面白かったよ!あと体力の温存でひたすら寝る!
左が晩ご飯、着く2時間前くらいに出してくれたのが右。 寝て起きてボケた頭で、ご飯のフタを空けた時に見た物を思わず『わードラ焼きだー(´▽`)!!』と言ったら『パンケーキでございます』って。キャビンさんに爆笑されたよ。
飛行機の中では、恐ろしい気圧の変化が刻々と起こっているのです。 私の身体もがんばった! やっぱり黙ってても飛行機移動するだけで、身体に負担がかかるもんだよね。
LA国際空港に到着してから、入国審査とか荷物の受けとかはチャカチャカ進んだのに、 税関過ぎた所ではげことはぐれ、再会したのは約1時間後だった(>_<)本当にゴメン!ホテルにも到着し、係の人とスケジュールの確認が終わってから荷物を置き、毛球ちゃんがお迎えに来てくれたよ。 7ヶ月ぶりくらいの毛球ちゃんは左ハンドルの車を乗りこなし、颯爽と現れました! ←バービーの彼氏のケンは今年50歳なんだって。色んなイベントがあるらしいよ。 バービーへのメッセージ看板。そういえば、バレンタインだもんね。
SUBWAYででかいサンドウィッチを食べて腹ごしらえをした後に、どこに連れてってくれるのかな? LAは道が広いよ!海沿いの道は横が断崖絶壁になっててかなり危ないと思うんだけど、なーんにも施されていませんでした。 『大丈夫なの?』と聞いたら『大丈夫じゃない』らしい。 これがアメリカだ。。。
毛球ちゃんが連れて行ってくれたのは、どんな宗教もウィルカムな『瞑想』公園。 基本的に瞑想するための人が来るところなので、静かで落ち着いた雰囲気がありました。 あ、桜が咲いてたよ!!
池は近くで見るとちょっと濁っていたけれど、遠くから眺めるとキラキラしててちょっとファンタスティック。 池を中心に、周りの遊歩道やちょっと中に入るところにベンチや小屋見たいのがあって、各自好きなように瞑想できるようになっているのだ。 あんまり大きな声は出せない雰囲気。。
カメさん!! アメリカのカメは大きくのび~。 ちょっと、こっちむいてすっごいカワイイ( ´艸`)!!
白鳥さん!! アメリカの白鳥さんも人からエサをもらってたけど、ウトナイ湖の白鳥みたいに噛み付いたりしないよ。 羽ばたきパフォーマンス!
ここではアジアンティックなお花も咲いていて、ちょっと不思議な香りもしていたな(^_^;) その後公園を離れてから向かったのはヴェニス・ビーチ!!車を置いてからビーチまで歩く途中で『DOORSのジム・モリソン』の大きな壁画。 この辺の人たちは壁に絵を描くのが好きなのかなぁ~。ヴェニス・ビーチには何故か馬に乗った『馬ポリス』が登場! 写真を撮らせてもらおうと思ったら、おじさんたちが一緒に撮ろうと言ってくれました。 このお馬さんたちはとても人に慣れていて、鼻をスリスリしてきて可愛かったよ(^o^) 馬ポリスのお仕事は殆ど観光客相手??
ビーチに沿ってお店が沢山並んでいて、ダンスや音楽のパフォーマンスをやる人や、 筋肉自慢のおじさんや、ちょっと不思議系のお兄さんとかがわんさかわんさか! 洪水のように目や耳に入ってきてちょっと頭がクラクラしたような気がしたよ! 渋谷や原宿に初めて行った時、音の洪水にびっくりしたのと似たような感じ(^_^;) それよりも何かギラギラした奇妙なパワーが満載な場所。 しかし、イタリアのヴェネチアのような運河があって、街の雰囲気を似せたって? ヴェネチアは建物と建物の間が凄く狭くて、空が遠かったよ。 昔はヴェネチアみたいだったのかな?今は全然違うよね。壁画~!LET’S DANCE!! わんさかいる人たちは、カメラを向けづらかったので写真は無し(ーー;) だからこれで許して!異種ダンス・パフォーマンス!『ビーチへようこそ!!』 連れて来ちゃいけないものとか、やっちゃいけない事が書かれています。 夕日に浮かぶ落書き看板もアート。
ビーチではロマンチックな雰囲気を楽しむ人たち。 この光景は昔の『水曜ロードショー』のオープニングの雰囲気ですなぁー。ニニ・ロッソのトランペットが聴こえてきそう。 若い子は『水曜どうでしょう』しか知らないんだろうなぁ。
ビーチから車に戻る途中、アジア人の男の子に英語でバスの路線の事を聞かれていた毛球ちゃん、英語で答えてたけどその後彼らは、しっかり日本語で『○×だってさー』といってたぞ。 見かけもすっかりLA人の毛球ちゃんでした(^o^)さて、日も暮れてグリフィス天文台へ行く前に、毛球ちゃんの夫君・トラちゃんの職場に寄り道です。 LAの夕暮れの道路にほんのり灯りが灯ります。
トラちゃんは彫刻家『Gwynn Murrill』のアトリエ兼オフィス(でいいのかな?)で働いています。そこには色んな彫刻がたっくさんあって目を奪われたよ( ̄口 ̄;)!! 帯広の街中で見られる鹿の彫刻は彼女の作品なんだって!! いや、本当に素晴らしいです。躍動感があって、生きてるみたい! 私の知らない世界ってまだまだ沢山あるんだなぁ~。AMAZING!そんなアトリエで興奮し、おトイレを借りた後は一路小山を登ってグリフィス天文台へGO! 山を上る道はあんまり他の車に会わないなぁ、と思ったものの着いてビックリ! すっごい沢山の人がやってきてました。プラネタリウムは観れなかったけど、星が近くて綺麗だったなぁ。 子供の頃に普通に憶えてた星座の名前もすっかり忘れたバカな大人になっちゃった(>_<)!!星の名前を思い出せないんだよ。
LAの街は燃えているような色合いで、ゆらゆら揺れておりました。 電気たくさん使ってるなぁ~。LAだって地震が多い所だから気をつけろよ! 計画停電なんて日本じゃなきゃ無理なんだろうなぁ。ダウンタウンは20年前とは随分変わり、電飾の洪水でした。前来た時は駐車場とか小さいレストランしか無くて、夜は危ないから近くてもタクシーで移動しろ、とか言われたんだけどなぁ。何だこりゃ?!
![]()
さて、夜のご飯は『TRADER VIC'S』というお店で頂きました。 ここで飲んだのはやっぱり『SAPPORO』!!
![]()
コンサのスポンサー様の飛行機では何故かサッポロだけが無かったけど、 ここでは日本のビールはサッポロだけだったよ\(^o^)/日本代表だ!! 味は。。日本で飲むのとはちょっと違ったかな。 ここのお店って日本にもあるみたい。帰りは丁度メキシコ人アーチストのライヴが終わったばかりらしく、まわりは胸や足をさらけたボリュームのある女性と色黒の男性でいっぱい。楽しかったみたいでみんながウキウキだったよ。 5,6分歩いて駐車場へ行ったけど、やっぱりちょっと離れたら全然街の雰囲気が違うぞ!! 油断大敵だ!
そんなこんなで長ーい一日は終りを告げたのでした。 続きの話はいつになるかな(^_^;)? それではまたね!
2011年03月26日
こんにちは! 今さらですが、21日の祝日に宮の沢に午後の部の練習を観に行きました( ̄∀ ̄) ちょっと風邪をひいてしまったようで、今日ようやく回復したんだよねー。着いたのがちょっと早かったんで、OWL’Sの窓から選手が入ってくるのを眺めながら新メニューのスープカレーをパクつきました。 私はキノコのスープカレー、冷たいラッシーも付いてきたけど、寒かったからコーヒーも飲んじゃった。 今日行かれる方は是非お試し下さいな(°∀°)b
今年二回目の練習見学。 前回は震災直後の11日のドーム練習で、みんな自粛していたのかあの時は 10人も来てなかったような気がするよ。 今回は周りを見渡したら、結構な人出だったように思えます。 近くで観る久しぶりの練習風景は、コーチが変わってかなり去年とメニューが違ってたな。 最初のウォーミングアップは一人一ボールを使ってリフティングやドリブル。 選手がゴチャゴチャになるなかで、それぞれの上手さや個性が発揮されてたな。 途中出てくる、古邊コーチの挑発するような『激』は聞いてて思わずプッと噴出しちゃうよ。 ボールをグルグル回す練習も沢山やってたよ。足りない部分を練習練習!最後の紅白戦まで観てたけど、まだまだ連携なんかが繋ぎ繋ぎな感はあるにせよ繋がれば面白くなるんだろうな! ユースケがキレキレで動きが鋭くなっててびっくりした! 是非皆さん、何をやろうとしているのか練習で観てきてください(^◇^) 楽しげなホスンは三上くんから、走りながら日本語を教わっていたようでした。
14時半から始った練習は16時半を過ぎてもまだ続いてた。 結構今年はみっしりと時間をかけてやるんだなぁー。日が当たってた時はそこそこ暖かく感じたけど、日が陰ったらすっげーー寒かった! ランニングが終わる最後まで観てたら、身体がすっかり冷え切っちゃったよ。 見学に行く方は防寒対策を万全に!! 本当にまだまだ寒いですからね!
練習の終わり頃に彼方から聞こえてきた 『い~しや~きい~もぉ~~!』 のどかな声を聞いてると、本当にここは幸せな場所だと実感。
忘れたくない風景。 何度か出したけど、岩手県の宮古の浄土が浜は私が去年の夏に行った場所。 本当に美しくて『極楽浄土』の名前にふさわしい場所だと思った。![]()
やっぱりやられてて、写真でみて本当に哀くてしょうがないよ。 ここにニュースがあります。 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000004-jijp-soci.view-000 ちょこっと旅行したくらいの私がそう思う位なんだから、住んでた人の思いは? 美しい場所を誇りにして、元気に暮らしてた人たちの思いをズタズタにした災害。 がんばろう日本! 色んなものを取り戻そう!! 今日は午前中に家の用事があるんで、終わったら宮の沢へ救援物資を届けに行きます。 それではまたねー。
2011年03月21日
こんにちは! 募金の日、一昨日から三連休だったんだけど、震災の影響で遅れに遅れていた ウチの会社のモノの流れとこれからの動きの確認、伝達をしに会社に行きました。 ようやくモノが動き始めたぁ~\(^o^)/!! いろんなルートが回復し始めています。 あらゆる復旧・復興に向けての作業をされている方たちには敬意の気持ちを込めて、 ありがとうございますの言葉を贈ります。私も頑張ります!午前中に会社に行ったので、1時までの『募金には間に合えば行く』と思ってたよ。 ちょうど、会社でも仲間へのカンパと同時に他の被災者に対する募金がありました。 でも、コンサの選手がやるっていうのに、そこへ行かないわけにいかない。 彼らがやると自分たちから言い出した彼らの行為にも応えなくちゃね!! 12時位に仕事が終わって、マグー@支店長が車で大通りビッセまで送ってくれました。 12時半にSさんと待ち合わせ、大通りから募金場所に行きました。 行った時はオフィシャルに載っていたゴンちゃんチームの前にあるピンクの募金箱ではなく、 白色透明の募金箱だったよ。一杯になって取り替えたのかな? そこにも今回の震災に対する人々の思いが、みっしりのお札に込められていました。 募金金額は内緒ですが、試合に行った日に一日トータルで使うであろう金額。 ゴンちゃんチームに入れたら、ゴンちゃんの方からこっちの目を見つめ両手で握手。 隣は芳賀ちゃん、『無事で良かったね!』と言うとうなずいてました。 そして、目が合っただけで『有難うございます!』と両手で手を包んでくれた河合竜二。 なんだかあまりの人の多さに私も酔いそうになりながら、反対にも一列に並んだ赤黒! 自ら両手を出し、しっかりと『有難うございます!』と目を見て言って来たヒロキ。 彼らは二次災害の被災者だ。もし何かあったら今度は私たちが彼らの為に 街頭に立たなくてはならなくなるかも。。という思いも湧きあがったよ。 彼らは人ごとじゃ無いとちゃんと分かってる。 だから募金をした人に対して、心から感謝してたと思うよ。 私たちだって人ごとじゃないんだ! みんなで頑張ろう!!一刻も早く傷ついた人たちが立ち直れますように!! 二次災害といえば、狸5の焼鳥屋さんから『たすけてぇ~!』の声が聞こえてきたので 救出に行きました。 同じように駆けつけた人がかなり居たので、既に息を吹き替えしてた(^o^) もっと元気になるように(自分も)昼から焼鳥丼を肴にクラシックを3杯! 日常の生活をすることが出来る幸せを噛み締めながら、過ごした一日。 本当に辛いのは、自分さえよければ良いという人を見たり聞いたりしたとき。 サッカーに対しても、被災者に対しても応援する気持ちを一つにしないとね。 一人一人が気に食わないことがあっても、連鎖させちゃいけない。 自分で気をつけるようにしないとね! 今日は練習に行けたらちょこっと覗いてきまーす。 ではまたね~。
2011年03月15日
おはようございます! 昨日、安否確認出来てなかったおじさんと連絡がとれました! 心配してくださったかた、ありがとうございました。良かったー!生きてた!! おじさんは避難してたときにNHKでのメッセージをみてすぐに連絡をしたって。 元気なら、なんでその前に自分から連絡くれないんだ、とも思ったけど、 現地での事は分からないし、想像を絶する出来事に普通なら頭に 浮かぶことも飛んじゃったんだろうな。。でも本当に良かった。 でもまだまだ安否の確認が取れない方々が沢山いらっしゃいます。 本当に一刻も早く連絡が取れることをお祈りします。 色んな手段で呼び掛けするのは本当に有効なんだなあ! テレビ観てると「食料や水が足りない」って言う人のインタビューを してるけど、あの人達を運びやに出来ないんだろうか? なんて素朴な疑問がわいたりしてます。 今日はすっごく寒くなるって。 早く物質が届きますように!とにかくみんな生きて! 昨日は会社の業務は開店休業状態。 私、物流関係に身をおいてますがこの停滞は台風や大雪どころじゃないよね。 道路&航路、物資を運ぶための物がいかに今までうまく 回ってたのかを改めて実感します。 東北にある支店の皆も無事だったけど、住むところを失った人も(>_<) 郡山の拠点は使い物にならなくなったとか。 会社も皆で助け合わないとマジに存続の危機です。 さあ、私たちが元気を出して生活しよう! 辛さをみんなで共有して、楽しみを分かち合えるように力を蓄えよう! ではまたね!
2011年03月12日
こんにちは。 本当に恐ろしい事が起きてしまいました。 前代未聞の未曾有の大地震による大災害。。 こんなに被害が酷くなるなんて、昨日の最初の揺れからは想像も出来なかった!昨年、夏に東北を旅行した時に、素晴らしい自然の風景や出会った人に凄く感動しました。 八戸~久慈~宮古~釜石、あののんびりした温かい場所が!
久慈で出会ったおじさんたちは大丈夫なんだろうか(((゜д゜;)))???
自然は美しいけど恐ろしい。。 この風景も一変してるのか??
さっき釜石の町が津波に飲み込まれてる映像が流れて、写真と見比べて涙が出てきたよ。
それから、私の仙台若林区に住んでいる、独り暮らしのおじさんが行方不明です。 どうする事も出来ないので、とにかく仏壇に手を合わせおじいちゃん、おばあちゃんや ご先祖様に『助けてください』と無事を祈るだけ。何処に行ったの!? 私の会社(川崎本社)は地震後停電、機能を失い早々にカギを閉めて全員退社。 茨城県に集積している会社の業務ラインがどうやらダウンしてしまってるようで、 来週からの仕事がどうなってしまうのか想像もつきません。 そんな中、この混乱の中不謹慎と思いつつドームへ練習を観にいきました。 家に居ても恐ろしい映像が繰り返しおき、どうする事も出来ないし。 それに帰りに献血もしようと思って家を出ました。 選手たちはサッカーが仕事、これから先も普通に試合が出来るかなんて本当に分からない。 分からないけどとにかく出来る事をやってる姿を観て安心。 こんな形で出迎えるなんて本当に可哀相な感じだけど、とにかく次やる試合で 色んな思いをぶつけて欲しいな。 そこに芳賀ちゃんが居なかったのが気になりました(>_<) 献血は。。何と『外国から帰国後4週間以内の人は献血をお断りしてる』って。 私の役立たず!!!しょうがないからまた来週末に行ってきます。 あぁ、本当に恐ろしいけどこれから自分が出来る事を真剣に考えなくちゃ! 恐がって落ち込んでても前に進めない。行くぞー!!
2011年03月07日
こんにちは! 一昨日の愛媛戦は本当に悔しい敗戦だったー。 練習でやってきたことが全く出来ていなかったんだってね。 日高拓磨の離脱、ヒロの怪我、ゴンちゃんの骨折、そしてぎーさんの肉ばなれとか。 沢山選手が入れ替わった中で、キャンプで何とか形を作って来たけど。。。 ちっと時間が足りなかったって印象です。 選手も石さんも勝ちたい気持ちは間違いなくあったと思うよ。 チアゴ作戦もなんとしても勝ちたいという意思表示だったんだ。。 そうだ。河合さんが試合が始る前に円陣で皆に声を掛けてたね! その姿はまさしくキャプテン。来てくれて良かった。きっといいチームになるよ!! これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)> 開幕ってその年を占う大事な一戦、だけどその後の試合も同じように大事な一戦の連続。 最初の大事な一戦は負けてしまったけど、最初から全部勝てるわけは無いと思ってるから 次に勝って行くしかないよ。 選手たちが悪かった所を修正して、それを覆すようなプレーを見せてくれる。 その繰り返しでどんどん良くなっていく、と信じて応援するよ! 一つの失敗をネチネチ悔やんだり戦犯探しをするのは毎年同じ事の繰り返しだよね。 何のための応援なのか?サポが成長しなくちゃ。。 ということで、私は次節は選手を奮い立たせるように大声出して応援しまーす!!昨日は朝9時半にドームに集合。Sさんを拾って雪かきに行ってきました! ママさんダンプとスコップ2丁を携え、初めての参加。勝手が分からなかったけど近くのおじさんやお父さん達が親切に教えてくれました(^o^) 足首くらいまである雪は、去年よりも多かったけど、雪質が雪かきしやすかったらしいです。 最初のうち、雪捨てをしにママさんダンプを行ったり来たりするだけで、開始10分くらいでもう汗だく(^_^;)
開幕戦のあとにすぐにホームに帰って来れない選手たちを思い、みんなで約2時間がんばりました!日当たり具合によって雪の硬さが違うみたいで、私が最初やったところは結構硬かったよ。 芝のすぐ上の雪は殆ど氷塊になっていて、うまく行く時はスコップで持ち上げたら50センチ四方位のものが取れたりして、獲物を釣った時のような感覚!周りの人たちと『でっかーい\(^o^)/』と叫んで喜び合ったよ! 若葉のお兄さんたちも頑張ってました。私がママさんダンプを差し出して、彼らに雪をのっけてもらったよ。
あの応援ソングが除雪中に流れてたらもっと早く終わったかもw いい汗かいた後は、北郷の『天ぷら倶楽部』に行きました(°∀°)b 古田テイストが随所に散りばめられたお店、代表ユニも飾ってあったなぁ~。 おすすめ天ぷら定食で、雪かきで消耗したエネルギーをしっかり補給。 揚げたてを持ってきてくれるので、あつあつで美味しくいただけました~。 その後は『宮の沢』へ!練習場はどうなってるのかしら??左3時半、右4時半。 5人の男性がまず選手が走るところを除雪、その後ちょっとづつ内側 もやってくれてました。
早く雪溶けないかな~。もう少しだね! ここで選手たちが練習するのが待ち遠しいね~。 以上、春を待つコンササポの日曜日でした。 それではまたね!
2011年03月05日
こんにちは! コンサドーレの2011年シーズンもホイッスルを待つばかり。 この時期は新しく加入した選手たちがどれだけフィットするか、ワクワクドキドキ という気持ちで一杯。 練習試合の後にきちんと選手たちが課題を見つけているのはいいことだね!! その課題を次にクリアしてるとか聞くと、今年はやってくれるかなぁ~、なんてね。 色んな事で選手たちが直訴したり、自発的に話し合ったりという事、本当に待ってたよ!! さて、今年もまたまたまたまた私の真剣勝負にお付き合いくださいな。 去年はあんまり当たんなかったけど、今年はやるぞ!笑う角には福来る! 毎回笑えるように頑張るぞ~。バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年・第1節 VS 愛媛 3月5日(土)】 今の時期、豪雪の北海道からはるか南のポワーんとした感のある伊予の国。春を待ちわびる気持ちの強さは勝利を欲する気持ちと同じに強い!コンサの選手をはじめ、取り巻くみんなが望んでいる物がまず『勝点3』!!右→拳銃型愛媛 左→ドーレメモクリップ型札幌 愛媛、開幕ダッシュを狙っていきなり飛び道具を使ってきたぞ!相手のスナイパーは石井ちゃんか?コンサキラーは去年までだ!コンサ、相手に的を絞らせちゃいけなぁぁい(((゜д゜;)))!!やられる前にやれ! 『慌てるな!慌てる乞食はもらいが少ない!』 新キャプテン河合竜二がキラリと光る眼差しを選手たちに向けた。 『相手をじっくりみて、呼吸を合わせれば弾だって止められるさ!』 頼もしい言葉に選手たちのバタバタした気持ちが落ち着いた。そうだ、必要なのは。。 『勝利!!勝点3!!』 愛媛には絶対にゴールを割らせない! 気合とともに奪ったボールを山下タツヤが正確なフィードで前線へ! 競り勝ったヒロキがボールを落とした先に居たのはジュンペイ。 早いパスで走りこんできたウッチーへまわす!!相手の呼吸を外しシュート~!! たっぷりの恩返しをしてさしあげて。。 『ゴール!!ゴール!!』 わー!!アウェー側のスタンドに鳴り響く歓喜の声。 ここから今年は続いていくのだぁ~。 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×3・山下×1・芳賀×1・宮澤×1 どんなに痛くても、今回は勝ちますね~。 腹の皮がよじれるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『拳銃』と『ドーレメモクリップ』。 拳銃はなんだろうね?昔からあるもので、撃鉄を起こして中に小さい火薬を入れたら本当に『ぱちん!』って火花が出るよ。きっとお祭りかなんかでゲットしたんだろうな。 メモクリップは持ってる人いるよね?doZeの商品でーす。いつみてもコンサのエンブレムはカッコイイね!このエンブレムに恥じないような誇りを持った戦いを(>人<)!! 今日はジュビロの試合もあって、加賀くんも大怪我から復活しそう!良かったー!! 選手名鑑に載ってる加賀くんの写真に、首筋に大きな傷跡が見えるんだよ。痛々しい(´□`。) 見えないところに傷のある選手も他にたくさん居るんだろうな。 試合中は怪我の恐ろしさを忘れてプレーすると思うけど、みんな本当に怪我しないように!! 開幕前に怪我人が数人出てしまったのは、また哀しいことだけど、しっかり治して 戻ってきてから活躍してね! さて私は今日のチラシ配りをパスした分、明日雪かきがんばりまーす。 『愛媛に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね!
2011年02月18日
おはようございま~す! 11~16日のアメリカ旅行から無事に帰還したよ。 途中更新したブログを、家に戻ってから見たら写真デカすぎ! 土日にかけて修正しまーす。 しかし、アメリカのサイズのデカさには、良い意味でも悪い意味でも 感心することばかり。 自然や人間、食べ物や建物、色んな巨大なパワーを肌に感じたな。 開拓して、色んな国の人種を受け入れてというのは、北海道に 重なる部分があるよね。 毛球ちゃんがあの国に住んで8年、英語はネイティブみたいに ペラペラで、通訳までしてくれた。 彼女は私とはげこがぼんやりしてる間に、逞しく生きてきたんだな、 と思ったらうっすら涙もでて来たよ。 毛球ちゃん&トラちゃんには本当に感謝でした。 私の感じたものをまたここを見に来てくれる方たちと、 早い内にわかちあいたいと思いまーす。 コンサドーレは昨日は練習試合だったんだね。 練習だから色々試したんだな。とにかく開幕が待ち遠しいよ。 ドーレくんはTwitter始めて、また仕事が増えたのか(^_^;)? 情報提供してくれるのは本当に有難いねー。 さあ、現実に戻ってまた思い切り色んな事やるぞー! では会社に行ってきまーす。頑張れOL(^o^)/!
2011年02月16日
おはようございます! 昨日はゲティ・ギャラリーに行き、すっかり堪能したあと、 ファーマーズマーケットでまたまた堪能し、チャイナシアターで 興奮し、昔からの憧れのレインボーでご飯を食べたあと、 ハウスオブブルーズでアメリカ人の狂乱を観てきました(@_@)! 今日は予定通り帰りまーす。今はLA空港。雨が降ってるよ。 詳しい旅行の話はまた今度!![]()
2011年02月15日
こんにちは! 昨日はティワナの後にサンタモニカにいき、お祭りみたいな所で ゲーセンに入って輪投げやゲームしたり遊びました(^ー^) 夜はフォレスト・ガンプのお店、「ババ・ガンプ・シュリンプ」 に行きました。 ガンプ好きにはたまらないお店かも! でて来るお料理はぜーんぶ美味しくて感激! グッズも沢山あって更に感激!また行きたい~! これからまた色々まわってきます。今日はちょいくもり。![]()
サンタモニカの『PIA』にあるお祭り広場(?)みたいなところ。 文字の後ろにはタコがニョロリとお出迎えなのだ!![]()
ゲーセンで遊んだら、よくわかんないけどクーポンが出てきて、100Pでこれをもらったよ!![]()
『RUN FORREST RUN』の時は食事中。 めくって『STOP』にすると『食事終了』の合図で、お店の人がお会計にきます。 後ろにはガンプの映画の三コマが額に飾ってあるねー。メニューの形は卓球ラケット!![]()
名前忘れちゃったけど、ニンニクが効いてて美味しいエビ料理。本当に旨かった!![]()
LAでみた初めての雲なのです。
2011年02月14日
こんにちは! メキシコに行ってきたよ(^ー^)! 朝早く毛球ちゃんもロビーに集合。 係の人に連れられ行ってきました。 途中サンディエゴを経由、20分位の休憩を挟み一路ティワナへ! メキシコの入国は簡単で、扉をくぐって入るだけ。 ベタな観光地だけに、物売りが結構居たよ。 お昼は「ソル」というビールを飲みました メキシコ料理にとても合うね!おいしかったよ あんまり時間がなかったから急いで3、4ブロックを周りました。 軽くお土産を買って帰りまーす。 マルガリータも旨かったわ!![]()
ホテルのバルコニーから観たLAの朝焼け![]()
バスツアーのバスから観たサン・ディエゴの風景![]()
国境~!!右がアメリカ左がメキシコ。右から左は超簡単に入れちゃうのだ。![]()
メキシコビール『Sol』、ライムを搾ってボトルでグビグビ!![]()
ティワナの街の広告。何だろう?![]()
歩行者天国みたいな所にステージが設置され、唄や踊りが披露されておりました。
2011年02月13日
こんにちは! ジョシュアツリー国立公園を4時くらいに出発し、夜に LAに戻る途中にある西部劇の撮影場所(名前わかんない)に 立ち寄りました。 夕陽の西部の風景は綺麗だったー! 偽バッファローもいい感じ。 敷地にあったお店では、地元のカントリーバンド? シャドー・マウンテン・バンドさん達がライヴ中でした。 カウンターのお姉さんは顔中ピアスだらけ(^_^;) カウンターの後ろに祀られていたおじさんは、お店の名前になってる Pappyさん。お酒が大好きだったらしいよ。 LAに着いてから、ビアバーみたいな「BJ'S」という店で 地ビールとご飯を食べました(^-^) 昔よりアメリカの料理は旨くなったのかな? でかい皿は相変わらずだけど普通に旨かったよ! 馬と言えば、ハプニングで私の服を喰われてしまった(-_-) 馬こわーい! また寝酒を買ってホテルでちびちび。 明日は毛球ちゃんとはげことスリーアミーゴスでメキシコ突入です!
にせもののバッファロー! 『水牛だ!』と騒いでたら、『アメリカに水牛はいないよ』とトラちゃんに言われたよ。![]()
お酒大好きPappyさん。今は祀られています。![]()
ここのトイレはウエスタンな雰囲気が満載なのだ!![]()
『BJ’S』では取り皿が凄くでかかった!Extra Plateと言うらしいよ。![]()
馬に干草と間違われた私の服( ̄口 ̄;)!ちくしょー!半そでになっちゃうよー。![]()
風呂上りの一杯。つまみは野菜スティックとピクルス。ウメー!
2011年02月13日
ジョシュアツリー国立公園にやってきました! 途中Kマートでトイレを済ませ、一路ジョシュアツリーへ。 ジョシュアツリーは日本で言う観葉植物の「ユッカ」の仲間なのかなあ? これぞアメリカ西部!という風景に皆で大興奮! 説明わかんないから東京ドーム何個ぶんか定かじゃないけど とにかく広くて地平線の向こうまである景色。 有名なスカルロックやアーチ岩が自然のアートを形成してたよ!![]()
フリー・ウェイの途中にあるコンビニ&ガソリンスタンド。 色んな車が休憩にやってきます。![]()
ジョシュア・ツリーに入ってちょっとの所。もうこの風景を観ただけで大興奮!!![]()
『Wow!Amazing!!』とかの言葉が普通に出てきちゃうのが自分で可笑しかった(^◇^)![]()
『スカル・ロック』はドクロの形をした不気味な岩。でも横から見たら意外と薄かったのだ。![]()
パオーン!!ジャンボなロック!象さんがこんな所で鼻を振り回していました。 でかーい!!
2011年02月13日
おはよう! LAは今日も雲ひとつない晴れでーす! 今朝は昨日の夜にスーパーで買った食材を食べました。 毛球ちゃんと虎ちゃんが迎えに来てくれて出発。 コーヒー飲みのみフリーウエィを突っ走れ~! ジョシュアツリーまで120マイル(^ー^)![]()
朝ごはん。パンがパサパサ(>_<)!!クリームチーズは美味しかったなぁ。![]()
スタバで朝のコーヒーを買いました。Smallでもでかいのは流石アメリカ。 看板と同じくらいでかい!?
2011年02月12日
さっき添付したビーチの写真、おんなじようなののせちゃった。 影が足長にしてくれました(^-^) 毛球ちゃんの夫の虎ちゃんを、仕事場でピックアップしてから みんなでグリフィス天文台に行きました。 LAの全容が伺える場所!光がユラユラ揺れて不思議な陽炎のようでした。 そこの展示の一部!?アインシュタイン!ベンチに座ってました。 最後はTRADER VIC'S という、和洋中折衷のお店に行き一日の締め。 今日は沢山運転してくれてありがとー! 明日はジョシュアツリー国立公園でーす。今は朝の2時。 頑張って起きていくぞー!![]()
ヴェニス・ビーチの夕暮れに染まり、足長おばさんに変身だ!![]()
LAの夜景。この夜景の一つ一つに物語が隠されているのよね。 グリフィス天文台にはたーっくさん人が来ていたよ。![]()
アインシュタインさん、何見てるのかな?![]()
TRADER VIC'Sのお料理。焼鳥とかあったよ。
カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索