スポンサーリンク

2011年04月03日

Queenを聴きながら、目を瞑れば宮の沢 

こんばんは~。

今日は『チャリティマッチ』ということで、宮の沢へ行かれた方も沢山
いらっしゃたようですね!
そんな私は結局行けませんでした(´□`。)

私はこの企画が決まった時から行く気満々!!
一昨日の朝までは何を着て行こうかなぁ~、とか考えてたのに。
金曜日の朝からちょっと喉の調子がおかしかったんだけど、昼くらいから
腫れだし、帰社時には熱も出てきちゃった。
普通ならちょっとくらいの熱なら『気のせい』にしちゃう私だけど、
今回ばかりは本当に辛かった。。

家に帰ってから熱を測ると38.8度!
取り合えず、飲み込むと痛いけどご飯と飲み物を沢山流し込んですぐ寝ました。

結局、昨日の朝も症状が変わらず、むしろ喉が更に酷くなり、しゃべる事も困難。
『やばい、インフルエンザかなぁ。。(>_<)!!』と思いつつ病院へ行きました。
症状を話して、喉を見てもらい、インフルの検査したけど結果は陰性。
溶連菌かもしれないと先生に言われて、それも検査したけどやっぱり陰性。

取りあえずタミフルと抗生剤と漢方で治療しました。
普段薬を全く飲まないせいか、飲んだらあっという間に効いて汗が出て熱が↓↓
なんだか良く分からないけど薬ってすごいなぁ。
先生からは『熱が下がっても、日曜日は外出禁止』とお達しを受けてしまったので、
今日は楽しみにしていた宮の沢行きを中止。みんなに変な菌移しちゃまずいしね。

20110403-01.jpg


昨日の夜に、QueenがBSで被災地にメッセージを送ってたのをチラ見。昔の映像に涙。。
今日は熱も下がっていたので、朝から1stアルバムから流しまくりました。
本当に懐かしくて良い曲がみっしり詰まってて、聴けば聴くほど味が出るわ。
そんなQueenの曲をバックに、目を瞑れば宮の沢でサッカーをやる選手たちが目に浮かび、
『あぁ、もう試合始まってるんだなぁ~』とか『こんな雪でちゃんと出来てるのかなぁ?』
とか思いながら聴いてたよ。
なんだか自分に『しょーがねーなぁ』と思いつつ、そんな時間を楽しんじゃった。

『チャリティマッチ』は観る人によってずいぶん感想が違いますなぁ。
一人バトル占いでは、お兄さんチームが『やっぱりお兄さん』な面を発揮して
勝利をおさめるものと思っていましたけど、サッカーって本当に難しいですね。
どんな戦いをしたのか。。この目で細かい部分も観たかったなぁ。

昨日の夜に見た夢は、コースターの様な変な名札を胸に着けていたヒロキ。
コーヒーの染みまでついたそれを『いつも応援ありがとうございます』と笑顔で
私にくれてたなぁ。私も『え?ありがとう!』だって。

今日は沢山のありがとうが飛び交ったのかな?
募金も沢山集まったかな?ほんとに行けなくて申し訳ない気持ちで一杯だったけど、
この借りは必ず違う場所で返すからな。。待っててねー!

さあ、明日からまた仕事だぁー!!
週末何やってたんだろう。。健康バンザイ!風邪には気をつけてくださいね。
それではまたね!


posted by birrla |23:44 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/680
コメントする