スポンサーリンク

2011年04月30日

東京タワー幻想曲☆バトル占い

こんにちは!

今日は朝からお天気で、向かいの公園では野球少年たちが朝からランニング!
いつも犬の散歩をしてるおじさんたちの服装も、軽やかになってきて春を感じるよ!

昨日、東京へ飛び立って行った我らがコンサドーレの選手たち。
震災後、初のアウェーでこれまた違った気持ちで臨むFC東京戦。

3月、今年初めての宮の沢練見で、一番驚いた事はユースケの変貌振りだった。
遠目から観たらシルエットが去年と違って、『あれ?誰?』と何度も思った。
ゴリゴリだけじゃなくて、走ってDFに行ったり、時にはスライディングをかましたり、
キレキレで『ユースケが変わった!!』とマジで思ったよ。

それは、前節の湘南戦でも印象は同じ。何となく身体の重そうな雰囲気は消え、
ボールを奪いに行くのが楽しそうにも見えたもん。

そんなユースケの古巣のFC東京戦、軽やかさも身につけた重戦車を披露してくれぇ!
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2011年・第9節 VS FC東京 4月30日(土)】

久しぶりの対戦に、正直ワクワクしているよ。東京という言葉を聞いただけでドキドキした女子高生だったあの頃とは違ったワクワク感だけどね。何か良い物観れそうな~。だから絶対に勝つ!

20110430-00.jpg20110430-01.jpg上→東京タワー絵皿型東京
下→フラッグ型札幌
『東京』それは田舎の人にとっての憧れ、わけもわからず行きたかった東京。思わず下から目線で追ってしまう東京。ダメダメ!!東京への幻想はもう終り!何もしないで潰れる気?


『東京への恩返しをする!』

ユースケ~!!!去年は結局3点だけだったじゃないか!
今年はもっと観たいよ!
ユースケの代名詞とも言われる『てきとー』という言葉をアバウトと捉えるか、
それとも色んな意味で許容量の大きなモノと捉えるべきか?

今年のユースケは後者だと思うよ!貪欲に、色んなものを吸収して脱皮中~!

『相手より早くボールに触ること!』

純平が燃える瞳で選手たちに叫ぶ!
誰より敗戦を悔しがっていた純平が、ボールを素早く逆サイドのユースケへ。
競り勝ったユースケは近くのアンドレへパス、そして後ろから走りこんできたのは

『しゅんぴー!!!』

しゅんぴーがDF今ちゃんとマッチアップだ!
ヒロとヒロキがゴールへ向かって走ってきたぁ~!そこへしゅんぴーがクロス!!

『クロス大きいー!!!』

と思ったら、どっからやってきたのか山ちゃんが身体ごと飛んできた!!

『ゴール!!ゴール!!』

アウェーのサポーターが大騒ぎだ!!
コンサが勝った~~\(^o^)/


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 山下×1・近藤×2・宮澤×1・古田×1・三上×1

どんなにきらびやかでも、今回は勝ちますね~。
胃がもたれるほど占いはいかさまですけど!

20110430-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『東京タワー絵皿』『フラッグ』。
絵皿は多分レア(^o^)みうらじゅんの『スライドショー』に行った時の全員プレゼント。素敵なオダジョーにウットリよ。みうらじゅんといえば、『ゆるキャラ』とネーミング考案したのは彼なんだよね。このスライドショーの一部でもゆるキャラの紹介やってたし、本も出してるもんね。尊敬するわ。。フラッグはお馴染みのフラッグだけど、なんで二本持ってるのか自分でも謎。


さて、今日は来週コースに行く予定なので、ゴルフの練習してきまーす。
ちょっと筋肉系のトラブルが起きたみたいで、今はひじにサポーターをつけてます。
熱出たときに、そことか膝とか容赦なく菌にやられた感じだった。。
無理しないでがんばろーっと。
帰りにビールも買ってこよーっと。


『FC東京に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!


posted by birrla |09:39 | VIVA☆バトル占い | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/690
この記事に対するコメント一覧
Re:東京タワー幻想曲☆バトル占い

おはようございます~

過去を振り返っても勝ち点は戻らないので、
これから勝ち点をもぎ取っていきましょう。

その相手としてはうってつけです。
札幌もリトルトーキョーなんて言われて喜んでちゃいけない。
本当のJ2の恐ろしさを見せつけてやれ!
(なぜうちが?ってのはありますが)

posted by kenji | 2011-04-30 10:11

Re:東京タワー幻想曲☆バトル占い

こんばんは、東京ボン太です。
トーキョータワーといえば、角松敏生です。

占いに近い、シュンピーの、ナイスアイディア惜しかったです。

ユースケの配置転換は吉ですな。
アタシ的には、左サイドにいるストライカーって印象なんですが。ヤス頑張れ。

頑丈そうな守備と、出汁の取れ始めた繋ぎで、次はハッチャケるど!

posted by owls| 2011-04-30 22:22

Re:東京タワー幻想曲☆バトル占い

ユースケの変貌ぶりは味スタのゴール裏から見させていただきました。
あの動きを見せられたら先発からはずせませんね!
日高が戻ったら純平が前へ……う~ん、布陣は一体どうなるんだろう!
こういう贅沢な悩みって久々のような気がします (^o^)
ほかにもまだまだ起用してほしい選手がいるし
湘南戦、F東京戦と、この先期待できそうな戦いをやってるし
楽しいシーズンになってくれるかも!?

posted by hiroki| 2011-05-02 07:19

Re:東京タワー幻想曲☆バトル占い

>kenjiさん

勝点ゲット~!!
J2の恐ろしさは、うちがいやあぁ~~っというほど分かってるからね!
すっかり忘れてたみたいだから、ちょっとは教えてやれたんじゃない?

今度対戦する時は最終戦。
こっちはもっと進化して迎えてやりましょう!

>OWLSさん

角松敏生をあんまり聴いてなかった私。オシャレロックのイメージがあるわ。
トーキョータワーなんて曲を唄ってたんですか!
歌詞みたら、バブルで浮かれてる頃のギラギラした東京の曲だぁ。

しゅんぴーにブログ読まれたかな!?なーんてね。
試合と関係ないけど、最近写真写りが良いのがツボです。

ユースケの事を語る城福さん、本当に成長が嬉しそうでしたねー。
才能を伸ばすか殺すかは本人しだいですよね!
ヤスは膝治ってきたみたい。がんばれー。

次は勝つ!!

>hirokiさん

本当にユースケは変わりました。
ゴリゴリスタイルだけじゃ、生き残れないですもん。

拓磨くんも今日は元気にボール蹴ってましたよ!
かなり強烈なミドルもあったような。もうすぐです。

今年は練習から大きな声が出てて、そこから闘いが始ってる風に見えます。

楽しいシーズンになりますよ!きっと!
サポも大きな声で頑張りましょう~!

posted by birrla| 2011-05-03 19:18

コメントする