カレンダー

プロフィール

★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

夕暮れは狩りの時★バトル占い

2011年09月21日

こんにちは~。

北九州から帰ってきました~。

試合前は太陽がギラギラしてて、本当に『やばい!』と思ったけど、試合が始まると
雨が降り出して、意外と涼しくなって良かったよ。

ちょっと見づらいスタジアムだったから、とにかく選手が球際で頑張っている所とか
いい感じで点が入った時に大喜びしたけど、具体的にどうだとかがはっきり分からず。
ウッチーが最後の方で全力でボールを追いかけるシーンは、凄いスピードだから
しんちゃんだと思ってたもんね。凄い、ウッチー!

家に戻ってから録画を観たら、本当に一人一人がサボらずに、要所要所で戦ってる。
これって、頭で考えててもなかなか全員が出来るってことは難しいよね。

さあ、今日はヴェルディ戦だ!!誰が休んでも勝利への意識は同じはず。
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2011年・第5節 VS 東京V 9月21日(水)】

前節の東京Vは札幌が0-2で負けた横Fに爆勝したらしい。という事は、9点くらい獲られちゃうのか?ばかやろう!弱気は損気!こっちが獲ってやるっぺー!!

20110921-00.jpg20110921-01.jpg左→えどまる型東京V
右→びんビール型札幌

東京V、枝豆みたいと思っていたら目も足もある!札幌を飲み干そうと口まであったか!!あ、先制しかけてきたなぁ~!こっちの仕込みに引っかかれ~!!


『落ち着いていこうぜ!!』

大きな声で指示するのはクッシーだ!遠慮する時間があれば、相手を削る。。
なーんて事は周りの大先輩からよーく教わってきたんだなって感じるよ。

『相手に飲まれるな!!酔い潰せ!』

成長を続けるユースケ。本当に自覚をするとこうも変わるものなのか?
マルコとゆめちゃん、ありがとう。。
この日本人離れしたパワーに、自信と落ち着きが出てきた時、相手を恐怖に陥れるのだぁ!!
あ、たくみぃやが相手が飲み干そうとしたビールを。。じゃなくて、シュートしたボールを
弾き返した!!ユースケがそれを上手く引き込みしゅんぴーへパス!!

『砂さん、打って!』

雨の降らない札幌ドームに虹がかかったのか!?
砂が打ったボールは美しい弧を描き、ゴールに吸い込まれていった。。

『ゴールゥゥゥゥ!!』

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/

夕暮れ時はフクロウの眼が光り、活発に狩りが始まるのだ。
疲れ果てている竜二の背中は今日も代わる代わる誰かに飛びつかれていた。

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 近藤×1・古田×1・河合×1・内村×1・宮澤×1・砂川×1

どんなにお腹がすいていても、今回は勝ちますね~。
地団駄踏みたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110921-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『えどまる』『サッポロびんビール』。
えどまるは東京都のキャラクターなの?これって誰かのお土産でもらったんだろうなぁ。と思ったら、「千と千尋の神隠し」のイメージの「江戸東京たてもの園」のキャラクターだって。やっぱり誰かに貰ったんだ。
サッポロびんビールは良く出してるけど、飲み物についてたおまけでーす。これは本当に良く出来てるよ。海洋堂?写真でこれだけ撮ったら、絶対に本物に見えるよね。

さあ、今日は朝からちゃっちゃっと仕事をこなして、定時退社できるように頑張ろう!
昨日は会社で別ルートからまわってきた『徳島戦』のチケットを、派遣さんが貰ってた。
こうして、捨てられないで行ってくれる人が増え、いい試合だったと思ってもらえれば
リピーターも増えるだろうなぁ。

ヒロキの出場が微妙だけど、無理なら休んで次に100%出来るようにした方がいい。
徳島戦で待ってるよ!

『東京Vに絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



太陽をねらい撃ち★バトル占い

2011年09月17日

こんにちは~。

栃木戦、会場の雰囲気を楽しんじゃったよ。
いつもなら、入場の波が先行入場と、その後試合1時間暗い前の大体2回くらいなのに
栃木戦は人の波が終わる事が無かったな~。何か凄く嬉しかったよ(^◇^)

試合の終盤、階段の下に居たから音だけ聞こえてきたけど、みんなの声が
ジェットコースターに乗ってる人みたいに、上がったり下がったり!
最後は拍手で終わったから、『防いだみたい!』と思ったら、純平がギリギリで
クリアーした場面だったんだね。
録画を観て色々確認したけど、本当にみんなが集中して頑張ってた!!
竜二がラインを割りそうなボールを追って、マイボールにしたり、ウッチーが最終ラインで
クリアしたり、ユースケも最終ラインまで行ってDFしたり(´□`。)!!

『獲られたら獲り返す。でも獲ったら獲られない!』っていう意識が、相当あったよね。
あぁ、本当に楽しくなってきた!!私は4月からずーっと楽しかったけど、
もっともっと楽しくなってきた~。

さあ、今日は北九州に行ってきます。バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2011年・第28節 VS 北九州 9月17日(土)】

台風が近づく九州地方で、また大事な試合があるのだ!今年の九州での試合は1勝2敗。さあ、五分五分にするいいチャンスだ!勝つぞ~!

20110917-00.jpg20110917-01.jpg上→レゲエスヌーピー型北九州
下→雪だるまドーレくん型札幌

秋の気配が漂ってくると同時に、雪のことを思い出す札幌。ちょうどいいじゃないか。北九州の太陽を北海道からの雪で冷やしてやる~。


あ、そんな上から目線は良くなかったか?

『バカやろう!!俺たちはいつでも挑戦者だ』

そうだった。ちょっとの油断が判断を誤らせるのだ~!!

『相手をリスペクトしつつ、勝利をもぎ取る!!』

竜二。。ぴょん!と飛びつきたくなるような背中を持つ男。おばさんだって飛びつきたい!

『俺が出来るなら、みんなも出来るだろう!』

それに反応してウッチー・ユースケが走る走る!!みんな動物みたいに躍動してきたぞ~!!
砂がキープしたところへヒロが飛び出してきた~!!!

『ゴールゥゥゥゥ!!』

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/

レゲエの胸にある太陽をねらい撃ち!
勝利のピッチでは、みんなが飛び跳ねて、代わる代わる竜二に飛びついていた。。。


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 近藤×1・古田×1・河合×1・内村×1・宮澤×1・高木純×1

どんなにまぶしくても、今回は勝ちますね~。
顔に筋が入るほど占いはいかさまですけど!

20110917-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『レゲエスヌーピー』『雪だるまドーレくん』。
レゲエスヌーピーは昔マックで貰ったやつかなぁ~。これを見ると何だかクライトンを思い出すよ。クライトンが後継者として指名したという噂のヒロキは成長してるよ~!
雪だるまドーレくんは、数年前の雪祭りで買ったやつかなぁ。あんまりぬいぐるみは自分で買わないけど、これは何となく買っちゃったんだよね。

さて、北九州。台風が変な動きをしてて、直撃は免れそう。
でも何が起きるか分からないから、気をつけていってきまーす。

『北九州に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



胸の真ん中を刺激しろ★バトル占い

2011年09月11日

こんにちは~。

先週の水戸戦は、何とか勝ってよかったー。
何度か録画を見てみると、やっぱりピッチのコンディションが凄く悪かったよね。
選手は疲れて大変だったと思うけど、力を合わせて頑張りました!

観て面白い試合、今日の様なコンディションだとやってくれるかなぁ~。

さて、金曜日に仙台に出張でした。
仙台は震災後初めて行ったけど、ちょうどあの日から半年。
定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティバルや、桑田佳祐のライヴ、マー君VS佑ちゃん
とかなんだかんだイベントが重なったせいか、飛行機がかなり×!

自分が悪いんだけど、仙台行きのを間違えて羽田行きで予約を取ってしまい、
気づいたのが前日の夜。慌てて変更しようとするもどこの便も一杯でした。
結局、羽田経由で仙台に行ってきたよ。午後からの仕事で良かった(>□<)!!
あらためて東京-仙台の近さを実感。。。
20110910-00.jpg


街中はかなり元気を取り戻し、夜の国分町あたりも賑わっていました。
ただ、所々に壁の亀裂や崩れたコンクリートや、囲いのある建物などがありました。

ここはフェリーターミナルの建物。ちゃんと営業しています。


20110910-04.jpg
仙台支店のS藤さんに車で海岸線あたりまで連れて行ってもらいました。
海の近くは本当に津波の爪あとが深く、瓦礫の山とか壁に穴の空いたままの建物とか、折れ曲がった街頭とか、落ちたままの車のバンパーとか、消えたままの信号とか。。

『わー、久しぶりに来たけど、綺麗になってるー!!』とSさんが喜んでたけど、ちょっと私には衝撃だったなぁ。。車の中で震災の時の話を元気よく話すSさん、
『人生変わった。考え方も全て変わった!』と言ってたな。



私にも、『何時何が起きるかわからないから、懐中電灯は持ち歩いたほうがいいですよ!』と。
『ここはまだ本当にいい方。もっと大変な人が沢山いる』って言ってた彼女の家も、
建て直しをしないといけないって。
『泊めてあげたかったけど、家が壊れてて危ないから~』と冗談交じりに言ってたわ。

北海道にいるとわかりづらいけど、まだまだ力を貸さないといけない部分もあると思うわ。


20110910-01.jpg

瓦礫の山


20110910-02.jpg

瓦礫の山その2


20110910-03.jpg

空港までは、アクセス線に乗ったけど、途中で降りて代替バスで移動。

その途中にも沢山の爪あとが残っていました。


さあ、この困難をみんなで乗り越えよう。大変だって事を忘れちゃいけないよ!!


さて、今日は栃木戦。何のために戦うのか?目標はぶれてないはずだ!
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿



【2011年・第27節 VS 栃木 9月11日(日)】

今日勝てば。。。その言葉のあとには沢山の色んな思いがつながるだろう。だけど、今日はまだまだ途中なのだ。勝つために勝負するけど今日勝っただけじゃまだまだJ1にはいけないよ!

20110910-06.jpg20110910-08.jpg上→バザゴザホチキス型札幌
下→日光キーホルダー型栃木

栃木、札幌に目くらましの術を使ってきたのか!?あぁ、前が見えない!目を開けると今度は日光攻撃だ!札幌、ここは慌てず自分の心の目を信じろ!


『目に見えない力を信じろ!!』

そうだ、苦しい時の神だのみ。。。じゃなくてサポだのみ!!
私たちは一緒に戦う仲間なんだから、苦しい時はどんどん頼ってくれ~!!
選手が全力で戦うなかで、足りない部分を補う準備はいつでも出来てるぜ!!

『さあ、行こうぜ!!』

目くらましをされても、心はぶれない。むしろ集中力が高まった我らがコンサの選手たち!

『小さくまとまるな!!!』

竜二が大声で叫ぶ時、ジオゴの身体が大きく舞った!!!
まるでスローモーションを観ているかのような動きで、ボールを捌き、ヒロキに預ける!
あ~、ヒロキが変なところへボールを出した!!と思ったら、後ろから猛ダッシュの純平!!

『ゴォォールゥゥ!!』


やったー!コンサが勝った~~\(^o^)/

純平がゴールを決めたあと、厚別に来ていたお年よりの方たちも、背筋をしゃんとして
元気良く、足取り軽くお家に帰って行ったとさ( ̄∀ ̄)


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 近藤×1・ジオゴ×1・河合×1・内村×1・宮澤×1・高木純×1

どんなに邪魔が入ろうとも、今回は勝ちますね~。
蹴飛ばしたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110910-07.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『バザゴザホチキス』『日光キーホルダー』。
ホチキスは昔々、会社でもらったやつだ。小さいから持ち運びに便利だけど、あんまり持ち運ばないか。栃木といえば日光東照宮。もうこれも何度か出してるけど、昔イタリア語習ってた時の先生の友達のマルコにもらったもの。マルコ元気かなぁ~。なんか昔が懐かしい年頃になってきたな(^_^;)


ヒロキのレディコン、前々から家に居るのが好きと聞いてたけど、本当にインドアなんだなぁ。
私もいつもは使わないHNで質問出したよ(^◇^)
ヒロキに限らず、人間がサッカーをやるという事を考えれば、選手の性格とかが分かって
心に留めておくと、もっと面白いサッカー観戦が出来るようになるよね~。

ヒロキがコンサを愛してくれるのは、本当に嬉しい事。
口で言わなくても分かってたけどね( ̄∀ ̄)今年のチームで絶対に昇格しようね!!

今日はまたCVS。大事な試合、みんなで盛り上げよう!!

『栃木に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



鎮まれ!豊平川

2011年09月06日

雨はそんなんでもないかんじだけど、このまま降り続くなら相当やばい!今の豊平川。

※ツイート写真つきで投稿したつもりが、ブログになってた!







熱い内にごちそうさま★バトル占い

2011年09月03日

こんにちは~。


何だか暑さが引かないまま9月になりました。
このベトベト感はいったい何なんだ!?台風12号、さっさと偏西風に乗って行ってしまえ!

この前の日曜日、北海道マラソンの応援に行ってきました。
私が行ったのは折り返し地点よりちょっと前の23km地点の橋の上。
知り合いのz-pressさん他、サポの方も数名出場との事で赤黒フラッグ持って行きました。
アスファルトから発する熱と、ギラギラの太陽の暑さ!
その中を新川通り一直線の遥か向こうから走る人人人~。
あんなに遠くから走ってきて、私の前を通り抜けていくという、それだけで鳥肌モノ(^_^;)!

コンサのレプリカ着た方は、4名見つけました。あっという間に通り過ぎるから、
応援に気づいてくれたかなぁ~。レプリカ着て応援してた方も何人か居ましたよ(^◇^)

ずっと立ってると、周りの人たちはほとんどランナーの家族・知り合いでした。
応援に応えつつ、走りを止めて近づいて『もうダメ!』を連発する人が多いけど、
家族が『もう止めれば!?』と言うと、皆さん声をそろえて『やだ!完走したいもん!』だって。

結局、そんな人間観察も楽しくて、最後の一人が折り返しから戻って来るまで約1時間半、
ずーっと応援してました。熱かったなぁ~。面白かったなぁ~。
胸も熱くなったなぁ~。

そんなこんなで、あっという間の一週間。
何かの力が働いたのか、J2上位が揃って足踏みするなんて!

岡山での敗戦を引きずらないように、この風に乗って行っちゃおうぜ~!!
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2011年・第4節 VS 水戸 9月3日(土)】

震災の影響で延期された第4節。水戸の復興は進んでいるのかな?試合が出来るようになって良かったね!でも、手加減なんてもってのほか!

20110903-01.jpg20110903-02.jpg上→ビー玉型水戸
下→ラーメン型札幌

水戸、J1昇格へ向け熱々の気持ちが湯気になって現れるほどの札幌を、冷えたビー玉を投入し、気勢をそごうとする考えか!そうはさせん!



『俺たちともっと熱くなれ~!!』

サポはいつでも君たちの傍に居るのよ。
熱を冷まされそうになったら、サポが火をおこして温める!!
あ、その熱でビー玉がとろけてきたぞ~!!

『ありがとう!!さあ、やるぜ!!』

砂のハートに火がついた!ためてためてため込んだ集中力を一気に爆発させる時だ!!
ヒロが上手くコーナーに逃げ、CKのチャンスがまわってきた!

『決めろ!!!』

砂が打ったボールは空中で止まった山ちゃんにピンポイントォォ~!!

『ゴォォールゥゥ!!』


やったー!コンサが勝った~~\(^o^)/

ぬるいラーメンを喰わされなくて本当に良かった。。。


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 近藤×1・ジオゴ×1・河合×1・山下×1・宮澤×1・砂川×1

どんなに台風が来ようとも、今回は勝ちますね~。
平伏したくなるほど占いはいかさまですけど!

20110903-03.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『ビー玉』『ラーメン』。
ビー玉は昔100円ショップで買ってきたもの。あれをガラスのビンに入れて水入れて飾ってたよ。安っぽい飾りだけど、万華鏡みたいで結構楽しめたなぁ。まだ残ってるなんて!
ラーメンは飲み物のおまけについてた札幌シリーズ。ラーメンのほかにビールとか牛乳とかあったんだよね。本当にこの精巧さは素晴らしいよ。にせものだって分かってるのに、見てたらよだれが出てきそうになる(ー_ー;)


20110903-00.jpg

さて、先日友達の毛球ちゃんが飼っていたカタツムリのにょろちゃんが、逝ってしまったそう。(>人<)。。!

で、不思議な事がありました。

その日、家に帰るとリビングに塩辛のビンが置いてあったのよ。
『なんだこりゃ?』と母親に聞くと、『うちのレタス採ってきたら、小さいカタツムリが付いてた』って!!

本当に小さい小さいカタツムリ。


レタスを一生懸命モリモリ食べて、フンして3日で倍くらいに大きくなったよ!
小さいのに一人前にツノも出してます(^◇^)
にょろちゃんの化身?しばらくしたら、また畑に返すと母親が言ってるので、
ちょっとの間の成長を楽しみたいと思います。


さあ、今日は勝つぞ~。しゅんPもホスンも居ないけど、出た選手がやってくれるはず。


『水戸に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



おいしい季節で5杯っしょ!

2011年08月28日

こんにちは~。


昨日は夜に第一ホテル様のCSメニュー、8月の『竜二のビールっしょ!
5杯はイケるっしょ!プラン』を堪能しに行きました~( ̄∀ ̄)♪

ビールをおいしく飲むために。。。朝からゴルフの練習に行き、大汗をかき、
コンサの練習試合の時も、水分は必要最低限にしてました。

20110828-00.jpg

あ、練習試合は純ユースチームが混合チームに勝利してたね~。

サッカーって本当に難しいスポーツだわね。

個々の力が勝っていても、連携が出来てないとボールがつながらなかったりするもんね。


20110828-02.jpg
練習試合も終わり日も暮れかかった頃、竜二Tシャツに本人からサインをもらいました。
連戦の疲れと岡山での敗戦で、何となく声掛けづらい雰囲気だったけど、Tシャツ出したら『ありがとうございます』って言ってくれたよ。Tシャツの星は『サッポロビール?』とSさんが言ったらニヤリ。『これから第一ホテルの竜二プランに行ってきます!』と言ったら、『5杯はイケるっしょ!』と。なんだか嬉しかったなぁ。


20110828-03.jpg第一ホテルの中庭は、とってもいい感じ。丁度プランが入れ替わる時期で、『竜二プランは終わった』と言われたけど、『えぇ~(>□<。)?』と言ったら『出来るかもしれない』と、担当の方が厨房に聞いてくれました。そしたら作ってくれるって\(^o^)/!
『一人で1セットだと多くてきっと食べきれないので、二人で1セットで良いと思います。』と先に言ってくれたので、良かったわ~。それに飲み放題付けて一人2500円。対応もすごく丁寧で、本当に感激!


生暖かい空気の中にきたビール、竜二の笑顔を思い出しながら乾杯~。その一口め、飲んで感激!!
おいしく飲むために色々やってきた甲斐もあったけど、ビールの泡がクリーミーで、
本当に涙が出るほどおいしいと感じたよ(^◇^)

竜二プランは月コン8月号にも載ってるけど、

1.イカバター焼き 2.ほうれん草サラダ 3.ガーデングリルソーセージ
4.洋風おでん 5.ナシゴレン  でした。

出来上がるまで時間がかかるからと、最初のビールのおつまみに枝豆を添えてくれたのも
本当にありがたい心遣いでした。1杯目。

20110828-04.jpg
プリップリのイカ!

かんだら『カリッ!』と音がするような、プリプリ感が最高~。2杯目。

写真がないけど、ソーセージ。熱々でこれまた『カリッ!』、マスタードを付けて頂き~。3杯目。


20110828-06.jpg20110828-05.jpgおでん大好き!!洋風おでんは汁が凄く旨かったよぉ~。汁でビール(^_^;)4杯目。
ほうれん草サラダは有機なだけあって、本来の苦味がちょっと有り。そういう苦味が大好きな私はここでビール5杯目!目標クリア~。


20110828-07.jpg

そして、しめの料理はナシゴレン~。温玉と下に溜まったバターを混ぜると、とっても円やかな美味しいごはんになったよ!
Sさんは『お腹がいっぱい』と言ってたので、ほとんど一人で食べちゃった。

ラストオーダーでビール6杯目( ̄∀ ̄)!


20110828-08.jpg
私のお腹はいったいどうなっているのでしょうか?

中庭から見たロビーの様子。
コンサを応援してくれて本当にありがとうございます。

また来たいな~、と思った昨日の夜でした。
ヒロキプランはいつ出るのかな?やっぱりスイーツなんだろうか。。


さんざん飲んだ後、狸5に行って更に飲んだとかいう噂もあるbirrlaさんですが、
本当に身体には気をつけて。。と他人事のように言ってみる。


先日、松田選手の追悼放送の『マリノスVSジュビロ』を観ていたら、安永聡太郎さんが、
うちのキャプテン河合、『マリノスに入ったばかりの頃はベンチプレス40kgを
持ち上げられなかった。そんな奴ははじめて見た!でもこつこつ努力してピッチにこうして
立てるようになった。』と言ってたなぁ~。
同僚のマリノス君も『河合はすぐバテるんだよねー。』って言ってたけど、
ここまで全試合フル出場ですよ!
努力してちょっとづつ前進するお手本、本当に凄い人が来てくれたと感謝してるよ。

あと3ヶ月とちょっと。
キャプテンを中心にまとまっているチームを絶対にJ1に上げたいよね!!

さて、これから北海道マラソンの応援に行って来まーす。
コンサのユニ着てる人とかいるらしいので、旗もって行こうかな。

それではまたねー。



ビール日和がやってきた

2011年08月27日

こんにちは~。

昨日の岡山戦は、何だかまったりした展開だな。。と思っていたのですが、5連勝ならず。
負けてしまいました(-_-;)

どんなに強いチームだって、ずっと連勝を続けるのは厳しいこと。
勝負事になると、相手も研究してるから、さらにそれを上回るような事をやってのけないとね。
山ちゃんはさっそくブログを更新してた。切り替え切り替え!!
何が悪かったかって事をきちんと分析して、次に繋げようって言ってるから、信じて応援するよ。

さて、今日はものすごい天気!!
ビール日和だわ~。。。

まずは宮の沢へちょっと行って来ようかな、と思っています。
それから。。。竜二のが終わっちゃう前に行かなくちゃ~。やっぱり5杯っしょ!!
朝からゴルフの練習行ったりして、大汗かいたりと、とにかく旨く飲めますように~!!


20110827-00.jpg


飲み終わったら、秋が来ちゃいそうだわ。。


それではまたねー!



夏の終わりのインスピレーション★バトル占い

2011年08月26日

こんにちは~。

こないだ函館に行ったかと思ったら、もう岡山か!
中4日で移動も多い選手たち、疲れてるだろうけど力を振り絞って戦うしかないのだ。。

函館は道新さんのバスツアーで行ったので、大通り←→千代台の往復でした。
全く観光なし!でも、函館は何度も行った事があるし、また途中の風景がとても美しくて
思わずシャッターを何度も切ってしまいました( ̄∀ ̄)

いつもはゴール裏爆心地付近なんだけど、函館はツアーでいつもギリギリに着いちゃうから
バックスタンド側で観てるんだ。
試合が始まる前に、コールリーダーのY中君が、『今日は会場全体で立って選手を迎えたい』
と言って、みんなにホーム側からウェーブのように立ち上がって欲しいとお願いしてました。

『勝てる可能性を最大限に引き出すための演出』を彼らは本当に一生懸命考えてくれてるよ。
始まった時に、ちょっと感動的で早くも涙が落ちそうになったわ。

試合は、出足から身体の重さが目に付いて、『がんばれがんばれ』の連呼だった。
ほんの一瞬の判断の遅さが、何となく相手の早さにも見えてくる。でも、よく頑張った!

ジオゴは面白いよね。とってもスローに見えるのにボールはキープできるし、パスも通せる。
彼が一人入っただけで、攻撃のバリエーションが増え、やってる選手たちも楽しいんだろうな!

ジオゴの得点、続くユースケの爆点。。
得点までの何人かの動きを何度もリプレーで観たけど、得点って絶対一人では成しえない。
そこまでのみんなの力を出しあったからからこそだよね!

終了と共に倒れこんだ選手たち。そこだけ見たら、負けちゃったチームのようだった。
本当によく頑張りました!!

肉体的にとっても辛い試合、選手たちのメンタルがあれだけ強くなってきてるなら
十分J1に行く資格があるはずだ!!今日も一歩前進しよう!!
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2011年・第26節 VS 岡山 8月26日(金)】

前回はひげの濃いストヤノフとヒロキの戦いが見ものだったけど、今回は彼は居ない。でも、全力でこられたら危ないぞ!油断大敵なのだ!!

20110826-00.jpg20110826-01.jpg上→エッセンシャルオイル型岡山
下→くま型札幌

岡山、コンサの攻撃を警戒しているのか、ちょっとずつ先っちょで突付いてくる。集中集中!隙を見せたらやられるぞ!脇を固めろ~!



『相手にあわせるなー!!』

今日の竜二はちょっと身体が軽そうだ!あの辛い連戦を勝ち抜いた影の立役者。
そうだ、相手に合わせてグダグダになってへなちょこ試合をしちゃいけない。
本当に強いチームになるには、試合は自分たちのペースで進めるべきなのだ。

『オレはマイペース~!!』

ユースケの言動には嘘はない!マイペースだけど、チームのペースにもしっかり乗ってる!
相手のカウンターを純平が止め、素早く山ちゃんにパス!ヒロが受けに来てジオゴへ預けた!

あ、しゅんぴーが走りこんできたー!!囲まれたジオゴがワンタッチで出す!

『今日勝たなきゃ意味がない!!!』

あ、しゅんぴーの後ろからいきなり現れたのは砂!!ボールを持ったら相手を翻弄しろぉ~!

『ゴォォールゥゥ!!』


やったー!コンサが勝った~~\(^o^)/

サッカーはインスピレーションの塊の様なスポーツだ。だから多様性があって面白い。。


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 近藤×1・ジオゴ×1・河合×1・山下×1・宮澤×1・砂川×1

どんなに鬼が来ようとも、今回は勝ちますね~。
桃をぶつけたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110826-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『エッセンシャルオイル』『くま』。
オイルは何年か前にバリに行った時に買ったもの。これまだ使ってなかったんだー。お風呂に入れればいいのかな?オイルだからまだ使えるのかな?腐ってないよね(^_^;)?
くまは昔、誕生日の時にいただいたもの。私は11月生まれだからトパーズのくまなのだ。子供の頃は誕生石がトパーズっていまいち嬉しくなかったんだけど、(雰囲気でダイヤやサファイヤが良いと思ってた)今では一番好きな石かなぁ。

トパーズには『創造的直感』という意味もあるんだってね。
選手たちの何人かには、創造的な直感を持ってるのかなって感じる事があるよ。
口ではちょっと説明しがたいような、不思議なことを感じる事ってみんなにもあると
思うけど、これから何度かこの感じを体感できそうな気がします( ̄∀ ̄)

さて、今日はさっさと帰ってテレビで応援だ~!!

『岡山に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

クラシックを買って帰らなくちゃ。
れではまたね!



夜明けのサンダー・ボルト★バトル占い

2011年08月21日

こんにちは~。

函館行きの朝は早いぞ!
しっかし、千葉戦勝って良かったねー!

フクアリでちんちんにされた悔しさは、テレビを観てた人も現地で応援してた我々も
悔しくて泣きたくなるような試合だったよね。実際に涙出てきちゃったもん。

今回、選手たちは悔しさを力に変えて、本当に一生懸命戦ってくれたよ!
いつもだったら気持ちだけが先走って、空回りするような感じだったのにね。
やっぱり練習の時から、どうやったら勝てるかって具体的にやってたんだ!
試合の前日練習の時に、紅白戦が始まる前の選手たちのジェスチャーもそうだったのかな。

最初の1点目は選手たちも言ってたけど、コーナーの練習で何度もやってたもんね。
やっぱり練習はウソつかないよ。

それにしても、去年に比べて選手たちのメンタルが成長したよね。
本気でJ1に上がりたいと思う選手たちの気持ちがいい感じで共鳴してると思うよ。

さあ、今日は一年に一度の函館開催、現地の人も楽しませ、自分たちも楽しもう!

バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2011年・第25節 VS 京都 8月21日(日)】

お久しぶりの京都。アウェーは結局水曜開催だから目の前で観れるのは今日だけか?中3日、しかも長旅の疲れはあるけれど、ここで勝たなきゃ千葉戦で勝った意味が無い!

20110820-01.jpg20110820-02.jpg上→におい袋型京都
下→ボールペン型札幌

京都、強烈なにおいを発しながらコンサに迫る!良いにおいと言われていても、強烈過ぎると害になる!発する方は何故か大丈夫。コンサ、倒れてる暇は無い!立ち上がるんだ~!!


『僕は大丈夫です!!』

あ、クッシー!飄々とした表情には、新人らしからぬ自信がみなぎっている。
だって、日本の代表候補だもんねー。
大丈夫と言い切ったクッシー、顔を歪めながら相手の攻撃を防ぎ竜二へ渡す!

『頼む~!!ジオゴ~!!』

ジオゴが前を向いてボールを受けた時、雷が落ちるような歓声が沸きあがった~!!

『楽しいよ!!!』

ジオゴがポルトガル語でそう言った時、稲妻が走った~!!

『ユースケ!!!』

いつものゴリゴリドリブルからシュート炸裂~!!!

『バコン!!ゴォォールゥゥ!!』

やったー!コンサが勝った~~\(^o^)/

函館の優しい空気をつんざいた稲妻は、次の試合のために既に遠のいていた。。


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 近藤×1・ジオゴ×1・河合×1・山下×1・内村×1・古田×1

どんなに前が見えなくても、今回は勝ちますね~。
引きずり下ろしたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110820-03.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『におい袋』『ボールペン』。
におい袋は大昔に誰かの京都土産でいただいた物。子供の頃はこういう物が似合う大人になるかと思ってたのにねー。

ボールペンは多分コンサの何かのイベントで頂いたやつ。でも何だったのか全然覚えてないよ~。最近は色のついたボールペンなんか使わなくなったなあ。


20110820-00.jpg
昨日はゴルフの練習の後に宮の沢に行ってきました。
既にバスは出た後で、行かなかった選手たちが村と練習してました。
程なく空の向こうからいきなり黒雲がやってきて、凄い風が吹いて雷雨!
でもサッカーの選手ってあんまり気にしないのかな?

みんな普通にわーわー練習してました。ヒロキはガードをヘアバンドがわりにしてた(^-^)
一回休んで岡山で暴れてちょうだいね!




さあ、函館行くぞ~。ただいま恵庭。雨が降ってるわ!

『京都に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

こないだのお返事、後で書きますね~。

それではまたね!



LET’S GO!LET’S GO!★バトル占い

2011年08月17日

こんにちは~。

私は今日までお盆休みでございます。
先週の土曜日、月曜日の練習見学は最初から予定してたけど、昨日は大雨でゴルフ対決が
中止になってしまったので、昨日も行ってしまいました。
雨が降ったりやんだりの中、約2時間の練習。サポが沢山来ていました(^ー^)
疲れてる選手や、怪我してる選手も心配だもんね。。。

20110817-01.jpg
20110817-00.jpg


山ちゃんがフェイスガード(ひざあて)を顔にあてて、芳賀ちゃんに変な顔されてる(^_^;)

紅白戦が始まる前にビブスの選手たちが大きなジェスチャーで、何か身振り手振りで
すごい話し合ってるのが見えました。5分後位、全員が言いたい事言い終わったのか、
そこから紅白戦。あんな全員がジェスチャーする光景、初めてみたなぁ(・・;)

今日の布陣はもちろんの事、調子のよさそうな選手のチェックとかしましたが、
ヒロキの様子は新聞にも書いてあったとおり、怪我を全く感じさせない動き。
近くで見たら、若干顔自体が腫れてるのかな?って感じだったけど、鼻は歪んでないし、
ちょっとホッとしました( ̄∀ ̄)

ヒロキはちょっとミスを犯すと、耳を塞ぎたくなる様な事を言われてきた。
私はそれが本当に悲しくて悔しくて。それが愛情の裏返しとは到底思えなかったもん。
自分たちのチームの大事な10番を潰さないで~!!とまで思ったわ。
でも、今年『それをぶっ飛ばすような強さ』を自分で発揮してきて、嬉しくて仕方ない!
それでもまだまだ成長の過程なんだよね。選手として、大人としてもっと大きくなれ~!

さあ、コンサはここで一丸となって勝利できるかどうか!
幸せは自分たちの手で掴もうぜ!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿



【2011年・第3節 VS 千葉 8月17日(水)】

7月の戦は本当に悔しい敗戦だった。なすすべも無くって感じで、悔しさだけが後を引いた。でも。。。今日は負けたらサッカーを止めたほうが良い位な大事な試合。負けるのは一度でたくさんだ!

20110817-02.jpg20110817-03.jpg上→宝くじ入れ型千葉
中→うちわ型札幌

気がついたら千葉の懐に入っていた~、なんて絶対に嫌だ!力を発揮できないままたたまれて、しまわれちゃったら大変だー!何とか風を起こして反撃するんだ!

『俺がまず塊を壊す!!』

芳賀ちゃん!ニヤリと不敵な笑みを浮かべ、世紀のいたずら王が仕掛けを作り合図を送る。
反撃の狼煙が上がった!合図とともに千葉の至る所から煙が上がり穴が空き始めたぞ!

『攻める時は今だ~!!』

竜二が大きく指を立て、ゴールを指差す!コンサに関わる全員の気持ちもゴールを向いた!

『千葉という壁をぶっ壊せ~!!!』

千葉に勝つ事。それは簡単な壁じゃないかもしれない。
でもそれを壊さない限りコンサの成長も、昇格もクソもない。

『ユースケ!!!』

ゴリゴリドリブルで千葉の壁にそのまま飛び込んだぁ~!!

『バコン!!ゴォォールゥゥ!!』

やったー!コンサが勝った~~\(^o^)/

ユースケの通過した壁には、彼のドリブルの一瞬の動きそのままの形に抜かれていた。
千葉の壁を型抜いた~。伝説誕生。。


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 近藤×1・ジオゴ×1・河合×1・山下×1・宮澤×1・芳賀×1

どんなに前が見えなくても、今回は勝ちますね~。
引きずり下ろしたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110817-04.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『宝くじ入れ』『うちわ』。
宝くじ入れは、数年前に会社の隣のスーパーの宝くじ売り場で買った時、なぜかくれたもの。これに入れておくと宝くじが当たると言われたけど、当たったのは100円。嘘じゃないけどなんだかなぁ~。

うちわは何時の物かしら?昔のスポンサーさんのお名前が。。これは小さいから東北の旅の時にいつもリュックに刺して歩いていました。ベガサポさんとかに指指されたかったんだけどなぁ~。



20110815-00.jpg←ジオゴに似たお面。

芳賀ちゃんがヒロキのフェイスガードに悪戯しないと良いけど、ってSさんと言ってたんだ。
Sさんは、『黒に赤い縦じまを入れられるかも』だったけど、私は芳賀ちゃんがやるとすれば『フェイスガードにスミを塗る』だと思ったよ。ヒロキがガードをはずした時に、おでこに『肉』とか『バカ』とか、眼の周りが黒ぶちメガネとか(^_^;)!!やられるなよ~。ちゃんと確認するんだよー!


さて、みんなが大絶賛している竜二Tをゲットしにちょっと早めに出ようかな。
クラブが一丸となって売れ残りを無くそうとする意気込みが伝わってくるわー。
健作までもが宣伝している竜Tだけど、どうしてユースケだけアップしないのかしらね?
ユースケ@オレてきとーに今度聞いてみたいよ。

さあ、行くぞ~。

『千葉に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



フクロウの眼は夜光る★バトル占い

2011年08月14日

こんにちは~。

あの暑い日、岐阜に勝利し笑顔で中断期間に入った我らがコンサドーレ札幌の選手たち。

リフレッシュが終わったあとは、また練習再開。
その間に松田直樹選手が亡くなりました。

うちの会社のマリノスサポのマリノス君に、松田選手が倒れて入院した時に
『松田選手倒れたんだって??』と聞いたら、真っ赤な眼を向けられて

『うるさい!』

って怒られてしまいました。何かその時にもの凄い深い悲しみを見たような気がして
『ごめん。。』としか言えなかった。
その後、亡くなった事も分かったけど、何も言えず。本当に悲しかったんだろうな。
やっぱり今自分の応援してる選手たちに何かが起こったら、平常心では居られないよね。

影響力のある松田選手がなくなった事で、大事にしないといけない事が何かって
あらためて考えた人が沢山いるんだろうな。竜二も、魂のかけらを受け取ったはず。

ご冥福をお祈りします(-人-)

代表戦はチケット取れなかったからテレビで観戦でした。面白かったなー!
この試合を観た人が、地元からも代表に選ばれる可能性があるって気づいてくれたかな。
Jリーグの盛り上がり無くして、代表の発展は無いよ!

20110814-04.jpgさて、昨日は練習を観にいきました。ハーフコートで選手全員が半分ずつに分かれてのミニゲームは爆笑の連続だったな。ちょっとおふざけもあったけど、あれは選手たちの喜怒哀楽がはっきりして観てて面白かったなぁ。『無限の可能性』のレモスはまだ良く分からないけど、動きは機敏だったわ。
選手たちの見送りには沢山の人が居て、クラブハウスの玄関に人影が見えると一斉にカメラを構えていたのが新鮮だった。初めての人も多かったのかな?ジオゴの白縁のサングラスには笑ったよ。玄関からブルーノが顔を出し、ジオゴに親指を立てて見送っていたのが印象的でした。


さあ、勝ってこいよ~!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿



【2011年・第24節 VS 富山 8月14日(日)】

前回の札幌ドームでは、結構シュートを打ってたのに0-0だったんだよねー。あの時勝てなかった悔しさを、今日はゴールを奪って喜ぶぞ!


20110814-00.jpg20110814-01.jpg上→都こんぶ型富山
下→忍者型札幌

越中富山の萬金丹、この魔法の薬を生み出した富山、今日は熱中症によさげな感じ。その姿をコンサの選手たちが見て欲しがっても、じらしてフラフラにさせようという事か!?


『待ってちゃ何も起こらんぞ!!』

竜二が叫ぶ!そうだ、守った後の攻撃が大事なんだ!
危ないボールを身体を張って止めに行き、クレバーな判断でチャンスを作る。

ヒロキの眼が竜二の声に反応した!眼がライトのように光り、パスコースを見極めた!

『ほら行けぇ~!!』

ヒロキのちょっと先を読んだパスが絶妙なところを通り抜け、ジオゴがキープ!
DFに囲まれながらも、仁王のように睨みをきかせ、相手を眼で絞めるぅぅ~!

『俺が決める!!!』

今までの悔しさを溜め込んだヒロが、香川ばりに細かいステップで相手を翻弄、シュートだ!

『古田さぁぁーん!!!』

やったー!コンサが勝った~~\(^o^)/

みんなが勝ちたいと本気で思った時、本気で行動した時に何かが起こるのだ。


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 古田×1・ジオゴ×1・河合×1・山下×1・宮澤×1・近藤×1

どんなにひねくれても、今回は勝ちますね~。
削りたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110814-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『都こんぶ』『忍者』。
都こんぶは旅の必需品だよね。最近は熱中症が怖いから、これとか男梅とかをバッグに入れて歩いてるよ。何時でも何処でも塩分補給!
忍者は誰かのお土産にもらったもの。忍者って私はNARUTOじゃなくてカムイ伝の世代だから、何か哀愁を感じてしまうよ。試合中使えたら便利なのはやっぱり分身の術とか影縫いの術だよね!今後、村田忍者塾でもやってほしいなぁ~。



20110814-03.jpg
岐阜戦では、隣の会社のYさんとか、マリノスくんに声を掛けて来てもらったけど、違うところからも『仕事人の時に出した名詞ではがきがきた』って行ってくれた人も居ました。活動自体はちょっとずつ成果が出てるんじゃないのかなぁー。代表クラスの人が出る頃には、チケット争奪戦になるだろうけど、今はしっかり土台を固めて行きましょう。
岐阜戦のあとにビアガーデンに行ってきました!美味しかった~。今年はもうビアガーデントークとかないのかな?竜二・芳賀ちゃん・ヤス・ウッチーとか出たい人が多すぎて喧嘩になるからか?


20110814-05.jpg
昨日からうちの近くでも盆踊りが始まったよ。昨日は今くらいから6時までは音量小さめだったのに、6時過ぎたら大音量!今日もそうなのか?ドア閉めなくちゃだめ??

まぁ、年に一度の盆踊りだからしょうがないか。それにしても盆踊りの唄は地域によって違うなんて、今日知ったよ!!子供盆踊りは北海道だけなんだって??そうだったのかー!!
あの歌詞、ヘビロテで昨日から聴いてるけど、色んな情景が眼に浮かぶいい歌詞だねー。


『さあさ楽しめ、短い夏を~!』盆踊りが終わった頃から急に寒くなるもんね。
夜まで雨がやむといいな。


さて、これから墓参り第2弾をしてきてから、富山戦にそなえまーす。

『富山に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



グローイング・アップ~厚別夏物語★バトル占い

2011年07月31日

こんにちは~。

やったー!空は晴れているよ~。

男祭りと女子会を経て『夏祭りだよ!全員集合~』の今日、1万5千人の観客は
お祭り騒ぎになっちゃうかなぁ~?

20110731-10.jpg
昨日は自分のゴルフ練習を終えてから、厚別の前日練習を見学に行きました。
着いたらトップは既に終了、サテライトの面々が村田さんと練習中でした。先に居たSさんに練習の詳細を聞いて爆笑!それが今日に生きるといいんだけどね~( ̄∀ ̄)
本当は選手の表情、艶や筋肉の張りなんか見てから今日の占いを考えようと思ったのになぁ。

ヒロキは『脚は痛いけど、岐阜戦の後は中断期間に入るから、出たら全力を尽くす』と言ってた。

きっと他の何人かも痛みを抱えたまま出るんだろうけど、ここが踏ん張りどころ。
そしたら、ちょっと休めるからね!今日は絶対に勝って上昇気分で中断期間に入りたい!
さあ、バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿



【2011年・第23節 VS 岐阜 7月31日(日)】

岐阜が最下位?前回の対戦では、お運ゴールなんかもあったっけ。だけど、去年は一度負けているんだ。でも、ここは俺たちのホーム!力を200%発揮しよう!

20110731-00.jpg20110731-01.jpg上→白川郷白にごり酒型岐阜
下→お祭りティッシュ型札幌

岐阜、穴を塞いで札幌のパスの出所を徹底的にマーク?それをやられちゃお手上げだよ!でも、負けるわけにはいかない!塞がれたらまた穴をあければいいのさぁ!!


『進化しなければ俺たちは終わりだ!!』

純平が額に血管を浮き上がらせ、大声で叫ぶ!
その真剣な叫びがみんなのハートに火を点けた~!!!!

『チャレンジ&カバー!!』

ヒロキが中盤でボールを奪い、キープしヒロに渡す!塞がれた穴をまたこじ開けた!

『俺は大きくなりたい!!』

そうヒロ、身体は小さくても、その雰囲気や動きでどんなものよりも大きくなれるぞ!
ゴール前での恐ろしさをもっと持てるようになれば、ヒロはオーロイよりでかくなる!

『今が攻め時だ!!!いくぞ!!!』

竜二が火をふいて合図をしたら、一斉に周りの選手が水流の如く動き出したぁ~!!

ヒロの動きにあわせ、ウッチーがゴールに走りこんできたぞ!ウッチーシュート!!
キーパーの弾いたボールを今度はヒロがトリッキーな動きで相手を翻弄しシュート!!

『古田さぁぁーん!!!』

やったー!コンサが勝った~~\(^o^)/

厚別成長物語、夕暮れのピッチを囲み、お祭り騒ぎは続くのであった。
これからこれから~!


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 古田×1・岡本×1・河合×1・山下×1・宮澤×1・近藤×1

どんなに腹がいっぱいでも、今回は勝ちますね~。
足を踏みたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110731-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『白川郷白にごり酒』『お祭りティッシュ』。
白川郷の白にごり酒は、去年も一回出したけど、白川郷に行った時に買ったもの。白川郷は北海道には無い『昔話』の世界で、ちょっと遠かったけど行って楽しかった~。来年は岐阜戦じゃなくてあっち側に行きたいな。
お祭りティッシュはツルハで買い物した時に、なんだか沢山お土産をもらった中に入ってました。可愛い箱(^◇^)!


20110731-05.jpg


今更ながらだけど、去年の旭山に行った時の写真、たまたま歩いてた選手たちをみつけ、
写真とって良いかと聞いたら『いーっすよー』とみんな素早く並んでくれた。
この時の選手たちはちょうど契約の更新時期で、これに来ても翌年の契約がどうか
とかは分からなかった時。この真冬の寒い時期に、大雪が降った旭山での写真を見て、
『今年はみんながんばってるなぁー!』と改めて思ったのでした。

『ふがいない』って言われてたもんね。。。ちょっとずつ成長してるよね!

昨日写真を載せても良いかちゃんと聞いたので載せますね。
ヒロキ、ヤス、しゅんぴ、純貴、しんちゃん。
暑いこの時期、涼しい写真を待受けにでもどうぞ~。

さあ、これから戦いに行くぞ~!終わったらビアガーデン\(^o^)/!

『岐阜に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



楽しい日曜日にするために

2011年07月29日

こんにちは!

昨日、隣の会社のYさんに日曜日のチケットが安くなる葉書を渡してきました。
Yさんニコニコして、『俺初めてなんだけど、何時にどうやって行けばイベントで
遊べるの?子供いるからさ~、遊びたいんだよね。チケット発売は何時から?』
と聞かれたけど、即答出来なかった私(^-^;)
いつもシーチケだし、歩きだし、今度はCVSだからイベント参加しないし。。。
結局調べて後から教えるわ、と言うことに。それらはハガキに書いてあれば良かったのにな。

でも初めて来てくれる人に、そういうことをきちんと説明出来ないと営業失格だわ(>_<)
反省して次回からはきちんと頭に叩きこんどこうっと。

やっぱり初めて来て、チケット買うのに時間かかったり、遊べなかったりしたら
嫌な思い出になるもんね。初めて来てくれた人が最初から最後までニコニコ出来るように、
自分たちも楽しみながらおもてなししましょう~!

リピーター増えてほしいなあ。
ではまたね!

110522_134742.jpg



きゅうりが沁みる夏の夜

2011年07月28日

こんにちは!

火曜日は本社からまた2人やって来て、夜はまず創成川の小樽ビールのビアガーデン、
そのあとはマグー@支店長の行き付けの焼き鳥屋で飲み直し、
別れた後は一人で狸5の焼き鳥へ行ってしまいました。

口直しに頼んだきゅうりは、ひんやりして旨かったー!


昨日はJ1はナビスコがあり、exコンサの加賀くんはCBでスタメン、
何と久しぶりのゴールをあげてました(^ー^)!
FWへのロングフィードがそのまま入ったみたい。観たかったなあ!
DFとしても年々進化してて、今では不動のCBだよ。
早く代表に選ばれないかなあ~。


ヤンツーさんの05、06年は私のコンサ人生ではキュンとなる思い出ばかりです。
凄くあのチームが大好きだった!

でも、今年のチームも凄く好きなんだよね~。
もう8月になってしまう。悔いの無いように諦めずに応援していきましょう~。

スケジュールに8月7日がイベントってなってたけど、何かやるのかな?

さて、会社にいってきまーす。またね!

110726_212420.jpg



届いたハガキの使い道

2011年07月26日

こんにちは~。

夏がきて、月刊コンサドーレ8月号もやって来た! 
 まだ全部読んでないけど、第一Hさまプランの竜二と西村くんのページは爆笑!
ビール好きな竜二のあの嬉しそうな顔は、同じビール好きにとっては最高の肴だよ!
やっぱりビール飲むのってサッカーと同じくらい楽しいよねヽ(´ー`)ノ

あのプランなら私もビール5杯はいけるっしょ!絶対竜二は10杯飲んでるな。。

ところで、仕事人の時に名刺を出すと何か当たるってんで、箱に入れて来たら、
昨日会社に岐阜戦がお得になるというハガキが来てました。
私は次はCVSだし、シーチケも持ってるからハガキは使わない。
HFCに『他の人にあげてもいいのか?』と聞いてみたら、
『そうして使って頂けるとありがたいです!』だって。
早速お隣の会社の人に声かけたよ。彼は『子供と行くと万金かかる』のがネックだと。
安く観れるなら観たいって言ってくれたよ(^ー^)
毎回来なくても、まずはあの雰囲気だけでも味わって欲しいよね! 

さあ、もう少し集客活動しようかな~。頑張ろう!

それではまたね!

110724_170636_ed.jpg



悲しみをぶっとばせ!

2011年07月25日

こんにちは~。

昨日は宮の沢の白恋付近の交差点で、リスが道路を渡ってたよ!
一瞬車にびっくりして、立ち止まったけどそのあとピョンピョン跳ねながら
白恋の植え込みに消えていきました。今度選手の練習中にも現れるかもね(^ー^)!

さて、今日は早起きして、コパアメリカの決勝を観たよ!


コパアメリカは、ウルグアイが優勝!
ウルグアイの選手たちが大声で歌を唄って喜んでるよ~。
解説は城福さん?ユースの強化なくして、A代表の強化は無いって。
ウルグアイは今のA代表のフォルランとかスアレスが、ユースだった頃から
ユースに物凄く力を入れてきたんだってね。今日の結果はその成果?
コンサもきちんと先を見据えてユースを何のために強化するか、考えているんだよね。
将来はJ1で優勝したり、代表を数多く送り出したり。
それだけに、トップはなんとしても今は踏ん張って、J1争いに食いこんで行くしかない!

フクアリでの千葉戦、千葉は前節の湘南戦がひっどい試合だったもんなぁ。
馬鹿な私はそれを観てちょっと侮ってしまった。
私が考える事くらい千葉はとっくに分かっていて、きちんと修正してきたし、
もの凄い運動量をかけてコンサを襲ってきた(>□<。)!
コンササポの大音量も千葉に本気を出させたような感じだったよ。

あれだけやられてしまったけど、ここで下を向いてる暇は無いのだ。
この悔しさを忘れないで、今度は『ハートは熱く、頭はクール』に戦おう!
こんな負けをぶっとばし、はね返し、乗り越える力をつけて。。
今度はやっちまおう!!

去年はフクアリで勝利して、『ここからだ!』と思った次の試合で直樹の一発退場。
今年はここが底だと思って、去年とは逆のパターンで逆襲かけようぜ!!


20110725-00.jpg
昨日、空港からの帰りに宮の沢に行って、選手の様子を見てきました。

ヤス、陽輔、クッシー、しんちゃん、ヒロがランニングしてた。今日は休みだから、何人か帰ってこなかった選手も居たのかな。

ヒロキは今日のサポスタの収録中。
帰り際にちょっと話しかけたけど、意外とさばさばした穏やかな表情だったよ。もう切り替えてやるしかないもんね!


私たちは、選手のやる気を出させるサポートをしていかなくちゃね。



さあ、今日も週末にむけてがんばろ~!!



オーロイの彼方に★バトル占い

2011年07月23日

こんにちは~。

厚別女子会はあいにくの雨と寒さの中開催でした。
入場してすぐ女子に嬉しい選手からの『愛の言葉の贈り物』コロシ文句木札を2つ買った。
なーんと2つとも純平の『君と僕とケ・セラ・セラ』だったよ!
すぐにURLにアクセスして、他の選手のも見て声も聞いちゃった(・∀・)
曲がった事が嫌いな竜二はストレートで勝負、いつもオチを考えてるヤスはああきてた。
かなりツボで、大爆笑しちゃったよ!
ヒロキは棒読みだけど、シチュエーションを想像してまた大爆笑した。
買ってない人にも聞かせてあげたい。。

試合はコンサが2-1で勝利!
雨の厚別は異常にテンションが上がって、負ける気がしないよ。
ヤスが久々にゴールしたのが嬉しかったなぁー。
気が付いたら、ヤスの太ももがすっごく太くなってて、相当努力したんだなって思ったよ。

さあ、今日はフクアリにいってきまーす!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2011年・第22節 VS 千葉 7月23日(土)】

また来たぜ、フクアリ!!千葉はなんだか勝てないのと、暑さで弱ってるように見えるけど油断は禁物!!勝負に情けは全く無用、勝ちに行くぜ。

20110718-00.jpg20110718-01.jpg上→コートフィルム型千葉
下→袋井凧型札幌

千葉、力ずくでコンサを押さえ込もうとしている!あぁ~、重くて動けないよ~!札幌、ちょっとずつ、ちょっとずつ身体をずらしてマークを外せ!!


『オーロイ対策!!』

最近、でかいけど×××。。という噂が絶えないオーロイだが、やっぱり対策は必要だ!

『風をくれ!!』

北海道を満喫している山ちゃん、身体を大きく広げオーロイの前に立ちはだかったぁ~!
フクアリに集合したサポが煽る煽る!煽ったら空気に大きな上昇気流が出てきたぞ!

『跳べ!!山ちゃん~!!!』

コンサの選手、サポーターの願いが一つになった!
風をはらんだ山ちゃんが軽々と空中に浮き上がったよぉ~!!

『うわぁぁ~!!オーロイが小さく見えるよ!!その周り気をつけて!』

上から見ると危険な部分もはっきり分かる!オーロイの周りには働きバチが一杯だ!
奴等に注意しながら山ちゃんがボールに先に触り、しゅんP経由で竜二がぽ~んと
簡単にヒロキに渡す。

『入れてよ!古田さん!!』

ヒロキの意表をつくパス、それをヒロが感じた!ヒロ、自分の感性を信じて勝負しろ!!
ヒロが千葉のDFをするりと置き去りにし、シュートォォォォ!!!

やったー!コンサが勝った~~\(^o^)/

オーロイを越えると、そこには勝利の美酒がまっていた。。。


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 古田×1・岡本×1・河合×1・山下×1・宮澤×1・横野×1

どんなにうっとうしくても、今回は勝ちますね~。
穴をあけたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110718-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『コートフィルム』『袋井凧』。
コートフィルムは大昔、自分の大事な本のカバーに貼り付けたりしたんだよなー。あ、これを使って印刷した紙をコーティングすればボードが出来るぞ!今度やってみよーっと。
袋井凧は、エコパのある街袋井の凧。前にちらっとぶらぶらした時にお土産やさんで買った赤黒の凧だよ!これは飛ばした事が無いけど、本当に飛ぶのかなぁ。これも今度やってみよーっと。


昨日の夜は常務と事業部長代理が来たから懇親会、二次会は今月で店を閉めるという
なじみの店に行ったので、名残惜しくちょっと遅くまで飲んで歌っちゃった(^_^;)
歌う練習は十分にやってきたぞ!
チームの雰囲気は最高だし、後は勝利をもぎ取るだけだ!!


『千葉に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



女子の心を捕まえろ!★バトル占い

2011年07月16日

こんにちは~。


先週の愛媛戦、後でNHKとスカパの録画を両方観たけど、クッシーの動きに対して
平川さんとノノの言う事が違ってて、面白かったなぁ。クッシーに対する基準が違うのかな?
解説の人は自分の見方で解説するから、100%それが正しいとは言えないよ。
間違ってるとも言えないし。

ホーム初先発のクッシーは竜二に見守られながら仕事をこなしてたね。
まるで動物の親が子が獲物を獲る技術を覚えさせるように(^◇^)!
次の日に宮の沢へちらっと行った時、練習終わった後に古邊さんと竜二とクッシーが話し込んでた。
どんどん経験をつんで、反省したり喜んだりしながら大きくなれ~!!

私的には今更ながらヒロキの事を惚れ直した試合だったけど、相方の純貴もよくやったねー!!
何かスラムダンクの花道と流川の関係を思い出しちゃった。どっちがどっちだかは想像に任せるわ。

さあ、今日は『厚別女子会』!婆サポの私も、会場に集まる皆も選手に悩殺されよう~!!
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2011年・第21節 VS 水戸 7月16日(土)】

水戸黄門が終わるって?ネタがなくなってきたのかな?助さん角さんも伝説になるのか~、なんてしんみりしてる場合じゃない。そんな水戸(こじつけ)に止めを刺すのが礼儀ってもんだ!

20110716-00.jpg20110716-01.jpg上→野球の球型水戸
下→キューブ#10型札幌

108つの煩悩と同じ数の縫い目で襲ってくる水戸、潰されたら顔に縫い目の後が付きそうだ!ピンチも冷静であれば勝機が砂粒ほどでも焦らない!

『その一瞬一瞬がチャンスであり、命取り!!』

サカマガPLUSで、ブルーの秘密をヤスから暴かれていたウッチー、前節を振り返る。

『一瞬のチャンスは大きく広げろ!!』

純平がボールを受け、相手を目で殺しながらヒロにパス!
ヒロがボールをキープしている間、拓磨くんが後ろからオーバーラップだ!
ワン・ツー!!ヒロキに渡り、ユースケにマイナスのパスだ!!

『どっかーん!!ゴォォールゥゥ!!』

コンサが勝った~~\(^o^)/
ゴールに入った瞬間に煙が見えたような気がしたぞ。

コロシ文句で殺された後に、止めを刺されたのは厚別女子たちであった。

勝って良かった~。


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 近藤×1・岡本×1・河合×1・山下×1・宮澤×1・横野×1

どんなに囁かれても、今回は勝ちますね~。
目を覆いたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110716-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『キューブストラップ』『野球の球』。
キューブストラップは北九州戦の時に買ったもの。顔が何種類かあるんだよね?ちょっと動きをつけるととってもキュートだよ!私はこれを2個買ってしまいました。今日は木札かぁー。色々考えてくれるよねぇ。企画を生かすためにも、やってくれるよね選手たち??
野球の球はその辺に売っているやつですねー。これを首とかにゴリゴリすると結構ツボに効くんだよなぁ~。


さて、今日は雨が降ってるけれど、それも楽しんじゃうような気持ちで選手を迎えよう。
ゴルフの練習に行ってから厚別に向かいま~す。ちょっと時間がないけど頑張らなくちゃ。

『水戸に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



漢なら、漢まつりにすべてをかけろ★バトル占い

2011年07月09日

こんにちは~。

『仕事人ナイト』は、普段は試合でビールを飲まないんだけど、ついつい1杯飲みました。
あれ、クラシックじゃなかったなぁー。

岡山くん、彼が言う事は他の選手が思っててもなかなか声に出して言えない事。
彼が『J1へ行けなかったら来年はコンサのユニを着ない』という覚悟は、私たちに対しての
覚悟を促すメッセージだと思ってるよ。それは、選手全員の思いもあるような。。。

ウッチーとユースケが90分ヘロヘロになりながら走り、ヤスがチャンスを作りながらも
決められない。でも、チャンスは無いよりあったほうが絶対いいし、次への期待が高まるよ。

他の方のブログを色々拝見させてもらうと、それぞれにコンサが好きで思いを語っている。
みんなが自分が選手や監督になったとして。。。どんな応援の言葉を掛けてもらいたいかとか、
サポに叱咤されるなら、どんな言い方が一番心に響くんだろうとか。。
もう少しずつ言葉を選んで、言葉に責任を持つといいな、なんて思ったり。

さあ、今日は楽しい『漢まつり』だ~!いいなあ、漢の人は!綱引きや猿股の販売?
私は『まつり』好きだから女子会よりもその響きにぐっと来るよ!!
今日はひげでもつけて参戦するか!?バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2011年・第20節 VS 愛媛 7月9日(土)】

今年を占うという緒戦では、0-2で敗戦した相手。あの時の負けはすっごく悔しかった。何となくまだ固まっていないコンサを軽くいなした感じだった。愛媛はあそこがピークだったと言わせたい!


20110709-00.jpg20110709-01.jpg上→ソンブレロ型愛媛
下→竿灯ぼうや型札幌

スパンコールが眩しい愛媛、コンサとの緒戦で勝ったからってそんなキラキラしてる?こっちは勝利への意欲でギラギラしてるぜ!


『あの悔しさは忘れない!!』

去年まで試合に出れなかった山ちゃんが、今年初めて出た試合が愛媛戦だった。
きっとあの試合が山ちゃんの成長を促したんだな!

『俺たちが守るから行って来い!!』

DF陣が声を張り上げて叫ぶと、ホスンの眉毛も大きく頷いた。

さあ、今日はウッチーの力の見せ所だ!!
チーム一、毛深いというウッチー、漢ならそれは漢らしさの象徴だぜ!
90分走れるなら、今度は120分走れる体力を持てばもっと色んな事が出来る!

前回でる場所が無かった純貴も悔しさを発揮、ヒロが小さく落としたボールをシュート!
弾かれても弾かれてもコンサの選手が波のようにゴールへ向かう~!!
コンサの選手がソンブレロをサーフボードのように扱って、スイスイ行くぞ!


そして最後は!?やっぱりウッチーだぁ~!!

『ゴォォールゥゥ!!』


コンサが勝った~~\(^o^)/

悔しくて、涙にぬれて眠れない夜もあるけれど、それはきっと肥やしになるのさ。


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 内村×2・岡本×1・河合×1・山下×1・櫛引×1

どんなに馬鹿らしくても、今回は勝ちますね~。
ごろ寝したくなるほど占いはいかさまですけど!

20110709-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『ソンブレロ』『竿灯ぼうや』。
ソンブレロはメキシコの帽子。これはティワナに行った時に記念に買ったやつでーす。作りがちゃっちいけど、何か可愛い( ̄∀ ̄)
まつりと言えば、「竿灯」だよ。竿灯ぼうやは秋田の竿灯まつりを観にいった時に買いました。前にも何度か出してるよね~。
今年も竿灯に行けないなー。写真を見てはあの熱気を思い出しちゃうよ。



20110709-03.jpg
またまた、まつりと言えば『みうらじゅん』!彼のこの本『とんまつりJAPAN』はすごい本だよー!!日本のとんまな祭りを体験した事が書かれてるけど、本当に祭りって奥が深いのが分かります。
『子供強飯式』『うじ虫祭り』『つぶろさし』など、北海道の人が『えー?』って恥ずかしがるようなものも、堂々とやってのける強さ。だってお祭りだもん。玉際に強くなる秘密も書かれてるかも!(←ない。)伝統万歳!!日本再発見のお勧め本でーす。


さて、コンサ経由でジュビロに戻って早くも5年の加賀くん、まだ私は観てませんが
木曜日にジュビロTVで怪我からの復帰を語ったそうです。Youtubeで後でみようっと!
本当に大変な大怪我から復帰して、今やジュビロの不動のCBをつとめてる加賀くん。
8月10日にはドームで待ってるよー、と思ったもののチケットの抽選から落選したから
明日がんばらなくちゃ。


北九州戦では、ヒロキも怪我しちゃった。
彼のプレーは本当に何時でもワクワクさせられる。表情がぼんやりしてるようだったから
去年まではさんざん言われたこともあったけど、去年も頑張ってた。
でも、今年は分かりやすくなったから皆も認めてくれるようになったのかなぁ。
本当に最近は一生懸命で、身体も強くなって、自覚も出てきて貫禄もついてきたのにー、
今日出れないのは心の底から残念です。

捻挫も侮ってられないから、しっかり治してまた楽しいプレーみせて欲しいな。

さあ、今日は絶対に勝とう!!力を終結してたくさん点を入れて勝つ!!

『愛媛に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



サラリーマンの夜は更けて★バトル占い

2011年07月06日

こんにちは~。

水曜日に試合があると、一週間があっという間だよなぁ~。
ホーム&アウェー×2だった頃は、本当に忙しかったよね。ちょっと懐かしい。

今日は仕事人ナイトってことで、山ちゃんと竜二が素敵なスーツ姿で宣伝してるねー。
竜二はね、片手にジョッキ&片手に食い物でドームグルメを堪能してる姿だったら
もっと良かったのにねー。ものすごく旨そうにビールを飲みそうなイメージだもん!

そんな仕事人ナイト、私はただ今会社の半休を使って、ネカフェでこれをアップ。
さっさと書いてドームへ行くぞ~!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2011年・第2節 VS 北九州 7月6日(水)】

今年のJ2は大混戦!その原因の一つとも言える昨年の下位チームの躍進。北九州がお得意様だったのは昨年だけだって?コンサのプライドを賭けて今日は勝つ!!

20110706-00.jpg20110706-01.jpg上→ベーゴマ型北九州
下→札幌ビール型札幌

北九州、去年と何が変わったか?走る脚の回転速度?打ったボールの回転数?あぁ、ぼんやりしてたら相手のペースに巻き込まれるぞー!!


『いつもそうだけど、今日は死ぬ気で闘うぞ!!』

O脚が自慢のヤス、ずっと脚にサポーターを着けていたから変な日焼けになったらしい。
さあ、今日は今までの動けなかった分を爆発だー!!ヤスが動けばウッチーも動く!
二人で北九州を翻弄だ!!コマの変則回転には、予測不可能なドリブルが有効だ!

『今日は絶対正確なピンポイントクロス!』

前節のゴール前の行ったり来たりはちょっとキツかった。本人もビックリだろう。
負けず嫌いの純平は、失敗を二度と繰り返さないと心に誓い、自分にプレッシャー!

『サポーターのみんなの喜ぶ顔を肴に乾杯しよう!!』

ビール半額だから、ビール好きな選手は口に唾が溜まるほど飲みたいに違いない。
でも、試合に勝たないとおいしいビールが飲めないのは重々承知だ。
いいんだよ。旨いビールを飲みたいために勝つってことも有りだと思う。
(ビール好き:竜二・ウッチー・ヤス・芳賀ちゃんは確定)

ビールが好きかどうかわからないヒロキがキャプテンの為に走る走る!
ヒロも羽目を外しても自分でフォローできるようになると一人前だぞ!
もっともっとチャレンジだ!!

さあ、そんなみんなの力が同じ方向を向いた瞬間、ユースケが音を立てて相手ゴールへ迫る!
まるで暴れ馬のようにだれも止められないぞー!!

『ゴール!!ゴール!!!』

やったー、コンサが勝った~~\(^o^)/


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 近藤×1・宮澤×1・内村×1・河合×1・山下×1・岡本×1

どんなに曲っていても、今回は勝ちますね~。
アイロンをかけたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110706-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『ベーゴマ』『サッポロビール』。
ベーゴマは前にどっかの町で買ったものなんだよね。どっかに行ったら何かを買わなくちゃって思ってた若かりし私。前みたいに買わなくなったけど、それでも何だかこまい物が大好きなんだよねー。
サッポロビールは飲み物のおまけでついてた札幌の小物達のうちの一つ。サッポロの瓶は、なぜか他のメーカーよりも重いのです。軽くすれば持ち運びが楽になると思うのですが、どうしてなんでしょうか? 

日曜日に宮の沢にちらっと寄り、竜二やヤス、しんちゃんのくつろぐ様子を目にしたよ。
竜二は色んな人に気を使ってるよね。感激してクリアファイル10枚買っちゃうよ。
帰りに丸井さんで赤黒同盟さんのチラシをSさんともらい、うちの近所に50枚配ったよ。
初めて配ったんだけど、まだまだ大丈夫だと思ったから、今度は10倍くらい行けるかな。
たくさんの人に観てもらいたいねー。気軽に楽しんで欲しいなぁ。。。

さあ、そろそろドームへ向かおうかな。ビール1杯くらい飲んじゃおうっと。

『北九州に絶対勝つ!!今日もクラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



Rise Up! Gather Round★バトル占い

2011年07月02日

こんにちは~。

先週の富山戦は、得点がとれそうでとれない、『じらさないでー』ってな感じの試合!
ヒロキの存在感が増してきたとか、ユースケがますますキレキレで面白いとか、
山ちゃんがもうすぐゴール決めそうだとか、ブルーノはもう少しだとか、
とにかく少しずつ進化してるはずだよ。

平ちゃんと曽田さんが最後にしめてくれたので、何となく楽しく帰路につけました。

その後、岡山くんの入団が決まった後、彼のブログを読んですごく苦しくなりました。
彼のコンサに入る経緯と15年目の縁は興味深かった(^◇^)
苦しくなったのは今まで身内で話してた事を大きな声で問いかけられたこと。

全部わかってて、そんな気持ちを持って入ってきた岡山くん。
私たちは『お金がないし、こんなチームだからユースを育てて。。』なんていわないで、
閉塞感や自虐的な言葉を拭い去り、打ち破るような気概を持たないとね!
今まで何度も繰り返してきた事の原因が何なのか?簡単にわかれば苦労しないけど、
努力する事でコンサドーレは世界一のチームになる可能性があるって思うんだよなぁー。

さあ、楽しみがもっと増えてきたところで、バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


2011年・第19節 VS 栃木 7月2日(土)】

え、今栃木が2位だって?へー、それはそれは。いや、油断してるわけじゃない。だったらコンサもチャンスがあるかなと思うわけさ。


20110702-00.jpg20110702-01.jpg上→グリーンキャンドル型栃木
下→スポンジボブゲーム型札幌

人間離れした名前の外国人を擁する栃木、火をつけてトロトロなった身体をコンサにぶつけてきたら、コンサは大火傷だ!分かっているけどやられるなんてプライドが許せない。

『でも、やられる時もある。。!!』

人生経験が他のみんなよりちょっと長い竜二が、遠い目をして空を見上げた時、
積み重ねてきたものが大きなオーラのような塊になってみんなを包み込んだ。

『うん、わかるわかる!』

砂が、目を赤くはらしながら竜二の肩をポンと叩いた。

『おい、いいか!今日は、ぜーったいにやられたらやり返す!!』

やられてもやられても、守って守って、そして相手を上回るくらいやり返そう~!!
みんなで腕を振り上げて、力を一つに!!

すっかり体調が回復した山ちゃんが、相手に上手く身体を入れボールを奪取!
サポートに入った純平が、相手を引きつけながらそれをヒロキにパス!
ヒロキ、どこにパスコースが見えてるの~?あ、相手選手の隙間から陽輔にわたったー!
大丈夫だよ!自信を持ってトライしてぇ~!!思い切っていけぇ~(>□<)!!

『ゴール!!ゴール!!!』

やったね陽輔ぇ~!!みんなも大喜びだ!!


コンサが勝った~~\(^o^)/



 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 三上×1・宮澤×1・横野×1・河合×1・山下×1・日高×1

どんなにあごが重たくても、今回は勝ちますね~。
穴を掘りたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110702-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『スポンジボブゲーム』『グリーンキャンドル』。
スポンジボブのゲームはアメリカのLA空港に売ってたやつ。ブック型になってて、めくると下の絵が変わるんだよ。でも、これって置いても安定感ないし、下の絵がうるさすぎて玉が見づらいし、世界一面白くないゲームかも(^_^;)グリーンキャンドルは大昔の派遣の女の子の手作りの作品。あの子は今どこへ居るのやら~。 


20110702-03.jpg下の絵は6種類あるのだ。
サッカーバージョン。ボブの顔は相変わらずアメリカンで『かわいー♪』とは一欠けらも思えない、小憎らしい顔。
アメリカ人て、サッカーがあまり好きじゃないのかと思ったら、意外とTVとかでもやってるし、競技人口自体はすごく多いみたいだよね。
日本で野球がクローズアップされてるだけで、野球がずば抜けて人気あるかというと全然そうじゃないもんね。


そういえば、J’S GOAL『COOL5特集』で札幌のCOOL BALLERに
ヒロキがピックアップされてた!ようやくピッチでの雰囲気も松田優作に近づいてきたな。
文章を書いた斉藤宏則さんは、よく観てくれててうれしいな(^◇^) 

さて、試合の前に餃子を作るぞ!!焼いたり煮たり、かじったりぃ~。

『栃木に絶対勝つ!!今日もクラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



ドームにゴールの雨が降る★バトル占い

2011年06月26日

こんにちは!

先週はなんだか忙しかったな。
会社の周辺のごみとか植え込みの草刈とか枝払いとか、集中的にやってみたり、
昨日は親会社のごみ拾いイベントでアサヒビール園まで火ばさみ持って歩いたり。
ごみ拾いばっかりだったな。
サイクリングロードを歩いたら、信じられないもの、ガステーブルや、大きな袋まんまのごみ
が不法投棄されていた!どうしてなんだろう??
なーんて、考えてもやった人に聞いてみないと正確な答えがでないよな。

18日の土曜日、浅草に居た私にSさんからメールが来たんだ。
内容を読むとすっごく怒ってる。
『サポが出発前の河合さんを怒らせている』とのこと。

私も本当に悲しくなったし、相当頭にきたよ。
Sさんはその場にいて、止めることが出来なかった事を後悔してた。
負け試合を踏まえ、新しい戦いを前に私達が出来る事は
「気持ちを切り替えて勝って来い」
と言って送り出す事しかないんじゃないかと思うけど。
なんで怒らすようなことを言ったのか?こういうことは
やった人に聞いてみないと正確な答えがでないよな。

選手とサポが口論するのも、サポとサポがいがみ合うのも本意じゃない。
勝利をもぎ取り、J1目指して戦うのには、時々ひどい試合だって想定内だ。
一つ一つにヒステリックに騒いだり、負けたことを問い詰めたりするのって
どうも違うような気がしてならないよ。
決して器用ではないという竜二が、本気でいろんな物に向き合う姿をみると、
最高に強い気持ちで信頼して、応援しなくちゃって思う!

とにかく、岐阜に勝利して勝ちをもぎ取ってきた選手たちに拍手!

今日も勝つぞ~!!富山戦のバトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2011年・第18節 VS 富山 6月26日(日)】

一昨年は富山とは3戦3引、去年は2戦2勝!!そしたら今年は?2戦2敗・・違う違う!!今年は2戦2勝プラスアルファ、そう得点だ!!


20110626-00.jpg20110626-01.jpg上→羊スリッパ型富山
下→コンサマウスパッド型札幌

富山、最近勝ってないらしい。優しい羊になってしまったのか?しかし、油断してはいけない。よくコンサは調子の悪いチームを調子付けるからなぁ!

『目が醒める前にがっつり叩く!!』

ひたむきに走り周るだけじゃ点が取れないし、勝てないってのは頭ではわかっていた。
前節のゴールですっかり自信を取り戻した純貴は、固さがなくなり虎視眈々と獲物を狙う!

純貴に触発されたのか、ちょっぴりウサギっぽかったしゅんP・IWNMも
大草原に居る大きなウサギのようにピョンピョンのびのびプレーが出てきたぞ!
そうだ、ここはコンサのフィールドだ!俺たちのホームだ!!

『今日は絶対に勝って一緒に喜びたい!』

暖かくなってきて、固まっていた油が溶けていい感じになってきたブルーノ!
前を向いて攻撃、守備と一生懸命走り回る!そうそう、そうすると皆も楽になるんだよ。

ブルーノがボールを獲り、後ろから走ってきた拓磨くんにパス!
今度は逆サイドのユースケへ大きく展開したと思ったら、ユースケシュート!
あ、外れたけど、また波のように選手が飛び込んできたー!!!

『ゴール!!ゴール!!!』

ヒロキ!21歳最後のゴールを決めたー!
20歳ではちょっと大きかったNo.10が21歳を経て、22歳ではフィットだな!


コンサが勝った~~\(^o^)/



 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 宮澤×2・横野×2・河合×1・山下×1

どんなに重圧がかかっても、今回は勝ちますね~。
失踪したくなるほど占いはいかさまですけど!

20110626-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『羊スリッパ』『コンサマウスパッド』。
羊スリッパは数年前のaquamarineちゃんからの誕生日プレゼント。水曜日に彼女とは久しぶりに会う予定で楽しみだなぁ~。これ、足の指の間ごとに仕切りがあるから、水虫にもいいのかなぁ。
コンサマウスパッドは先日の某バスツアーに参加した時のクイズの商品。マウスとペアでいただきました( ̄∀ ̄)ただし、マウスはちょっと使いづらいよ。
 


昨日はゴミ拾いイベントの前に、宮の沢へ行ったら沢山人が居ました。
選手とサポの関係、サポは選手と一緒に戦う仲間であり、選手を見守る親であり、
選手を愛する恋人であり。。とか、とにかく色んな関係を自分の立場で作れちゃう。
だけど、選手を選手としてきちんとリスペクトしなくてはね。
自分から一線引いて関係を保たないと、それはあっという間に崩壊してしまうよなー、
なーんて宮の沢の風景を眺めながら考えました。


さて、ドームへ行く時間だ!

『富山に絶対勝つ!!今日もクラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



明日に向かってこじあけろ!★バトル占い

2011年06月19日

こんにちは~。

二泊三日の研修+アントラーズVSジュビロの観戦をして先ほど帰宅しました。

と言う事で、バトルをするのに時間がない。クラシックも買ってない。
急げ急げ~。バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿!


【2011年・第17節 VS 岐阜 6月19日(日)】

去年の岐阜での戦いは、非常に非情な試合だった。参戦したはいいけれど、観光を堪能しすぎたか!?帰りの飛行機では悔しい思いで一杯だったな。


20110619-01.jpg20110619-02.jpg上→小かご型岐阜
中→まりもドーレくん型札幌

岐阜、なかなか勝てないからって強行手段を使うつもりか!コンサ、岐阜につかまりかごの中の鳥になっちゃうのかぁ~!鳥かご練習してるだろ!?

『捕まったら捕まえ返せ!!』

ヒロキが大声で叫ぶ!室蘭の敗戦は屈辱の何ものでもなかったはずだ。
自分が中心になってチームを引っ張る気持ちはあっても、口だけじゃどうにもならん。
だから、仲間とちゃんと話し合って意見をぶつけ合って成長していかなくちゃ。

信頼関係、『選手同士』も『サポと選手』も『監督選手サポ』も全部信頼関係がなくちゃ。

まずサポが懐を深く、チームを信頼してやらないとね。

『チームのために勝つ!』

純貴が走る走る!大事にボール扱って、キープして後ろから飛び出したヒロキにパス!
仲が悪いとかなんだとか、それは男同士の燃える気持ちがそうさせる?
だってライバルだって言ってたもんね。彼らには人にわからないつながりがあるのさ。
そして、彼らが競っていいプレーをすれば、コンサがもっとよくなるはずさ!!

ヒロキ、今度はワンタッチでふわっと浮かせたボールを純貴に返す!!!
純貴、ゴールをこじあけろ~!!

『ゴール!!ゴール!!!』


コンサが勝った~~\(^o^)/



 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 横野×1・宮澤×1・河合×1・上原×1・山下×1

どんなに泥臭くても、今回は勝ちますね~。
息が出来なくなるほど占いはいかさまですけど!

20110619-03.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『小かご』『まりもドーレくん』。
かごはなんかの小物を買った時に入れてもらったやつかな。それで、何かに使ってるかって言うと、特に何も使ってなくてこれだけが単独で飾られて~。あ、これも捨てるか。。
ドーレくんはみんながよく知っているガチャポンだよ。これの他にもいくつかもってるけど、こういうのもだんだんたまって行くんだよねー。かわいいからいいか。


20110619-00.jpg

昨日はカシマに行く前に、浅草で兄に会って一緒に『駒形 どぜう』というお店に行き、どじょう鍋を食べました。
熊谷に住んでいる兄とは年に数回会うか会わないか、久しぶりに色々と家族の心配事とか話したな。

昼まっからのどじょうと冷酒が本当に旨かった(^◇^)その店には仁王の『阿形』のお面が飾ってあったよ。

叱咤激励も、その場だけの感情の捌け口をぶつけるだけでは、相手に気持ちは通じないよね。

伝える時は自分の言葉に責任を持ち、本気で愛情を込めていわなくちゃね。

なーんてこの顔を見ながらまた改めて思ったな。

カシマは遠かった。。
チームの調子が良くなかったジュビロと、すっごく良かったカシマの対戦は
ちょっとカシマの上手さが際立ってしまったようでした。
でも、本当にこういうチームたちと早く対戦できるようになりたいな。

去年の怪我から復活した加賀くんを生で観るのは今回が初でした。
元気にプレーしてて嬉しかったけど、ちょっと疲れていたのか抜かれる時もありました。
ダイゴは後半ちょっとだけだったけど、堂々とプレーしてて、本当にすごく色んな自信を
身につけたんだねー、と思ったよ。二人を観てなんだか誇らしくなった。

じしんと言えば、昨日は2階席で座って見てたけど、試合の途中で結構ゆれたんだよ!
天井見たら波打ってるし(´□`。)!!でも、あんまり周りは気づいてない感じだったな。
そんな環境の中、本当に頑張っている選手やサポーターの方たちにはエールを送ります!

さて、試合が始まる!

『岐阜に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



ちゃんと花を咲かせよう!

2011年06月15日

こんにちは。

室蘭へは某バスツアーに参加し、会場ちょい過ぎくらいに到着。
バス位置がコンサバスの1台置いて隣、その1台は横浜FCだった!

試合が始まる前に、チャオコンクイズの抽選で、ヒロキのサインが
当たったので運を使い果たしたようでした(>_<)!

試合は今季何度めかの『シュート欠乏試合』。
なんでしょうかね。今度石さんか村に聞いてみようかな。

試合後の水掛け事件、竜二の声ははっきり聞こえた。
やった人はゴール裏にいる人だけど、やった事はそこにいた人全員の 
意思とは言えない事だったよ。

誰が見ても不甲斐ない試合なのは間違いないけど、選手も何だか
苦しんでるようにも見えるよなあ。
とにかく、水をかける行為って、普通は人を侮辱することじゃない?

あのとき、ゴール裏でも
『水はだめだ!かけるな!』って周りで声も出たんだよね。

竜二は本物のキャプテン。なんだかんだあったけど、『信じて応援してくれ』と言ってた。
私はついてくだけだよ。
コールリーダーのY中くんが謝ってたのが辛かった(>_<)!

今日は出張で東京です。 明日明後日と研修したあとは、鹿島にいくつもりでーす。

それではまたね!

110612_111503_ed.jpg



post by birrla

23:10

コメント(0)

鯨がピッチを走る街★バトル占い

2011年06月12日

こんにちは!

母も退院し、元気にビール飲んだり歩いたりしてホッとしております( ̄∀ ̄)!

大分戦は、なんだかすっごい良い勝ち方をしたような気がしたなぁ。
試合は解説の増田さんがとても褒めてくれてたんで、なんだか私まで自信ついたかも。
終了間際の砂のチャンス、『あぁ~!砂川!あいたゴールに向けてどうだ!?』
。。。あの映像見たかったぞ!なんで大分の選手が映ってんだ、ブツブツ。

翌日は吉井和哉のLIVEの前、ちょうどいい時間だったので、宮の沢へ行きました。
その日、とてもいい天気で選手たちはリラックスしたムードでリカバー開始。
程なく、子連れの親子が結構集まりだしたと思ったら、走ってくるコーチに向かって
『おとーさーん!!』と叫びながら一緒に客席を走る子供たち(^◇^)

横を見ると選手やコーチの奥さんたちが和気あいあいと挨拶したりお話してたり。
ピッチと客席の間のネットは捲くられていたので、竜二の子供ちゃんとサポの子供が
竜二と話してたよ。
サポ子供『握手してください!』、本当の子供『お父さん握手してください!』だって!

子供と話が終わったあと、私も思わず『私にも一言いわせてください!』
なんてしゃしゃり出て、ちょっと簡単な今までのお礼やらこれからの激励やら話したよ。
絶妙な『人との間(ま)』、柵に両手を置き『うんうん』と頷きながら話を聞く態度。
喋りもリラックスした感じで、テレビとは全然違ってたな。
ちょっと伝わりづらいかも知れないけど、あの全体に漂う『痺れるほどの男くささ』に
有無を言わせず『ついて行きます』と言わせてしまう雰囲気があるわ。

芳賀ちゃんの息子ちゃんが、寂しそうにしていたのが、ちょっと痛ましかったな。

でも、今までにない暖かい雰囲気の宮の沢に、選手たちの充実感を改めて感じた日。
それがもっといい雰囲気になれるように、みんなが幸せになれるように、
かかわる人がみんなで頑張らなくちゃね!

さて、今日は室蘭。さあ、行くぞー!バトル占いはここからどうぞ!↓↓ヽ(^o^)丿


【2011年・第16節 VS 横浜FC 6月12日(日)】

横浜FCと言えば、言わずと知れたKINGが君臨。スターのお手本が居るチームだ。リスペクトすべき人物だけど、最大の賛辞は勝つ事さ。


20110612-00.jpg20110612-01.jpg上→カードファイル型横浜
下→仁王像型札幌

横浜、キングの今までのすばらしい栄光のファイルを、ここぞとばかりにおっ広げている!でも札幌は札幌だ。個人の栄光よりもまずはチームだ!

『強い意志がないと何事も出来ないぞ!!』

竜二が言いそうな事を、なんと。。。しゅんPが声を張り上げて言ってるぞ!

そうだよ、花を咲かせる意思があるなら、サポはどんどん穴を掘って球根を植えるよ。
日照りの時には嘆いたりせず、水を探して撒いてあげるよ。だからさぁ。。

『もっともっと強くなろう!』

ランタ出身のヒロキ、観てる人たちがヒロキを誇りに思えるような、そんなプレーで
みんなをワクワクさせてぇ~!!

山ちゃんが競って落としたボールをヒロキが拾い、ユースケに超絶妙のパス!
ユースケ、ゴゴゴゴゴォォ~~、と音のなるようなドリブルで突進してシュート!

『ゴォォールゥゥ!!』


コンサが勝った~~\(^o^)/

鯨も脚がはえる街、室蘭。ここでまた新たな伝説がはじまるのであった。。



 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 近藤×2・宮澤×1・河合×1・三上×1・櫛引×1

どんなにうさんくさくても、今回は勝ちますね~。
閉口したくなるほど占いはいかさまですけど!

20110612-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『カードファイル』『仁王像』。
カードファイルは大昔にベルメゾンの毎月来るやつで買ったもの。こんなかわいい顔がついた文房具がたっくさんあるんだよなぁ。
仁王像はなにかのおまけについてたやつだよね。国宝シリーズだったかなぁ。本当に、ここで色々出してるけど、結局捨てられないものがたくさんあるから出てくるんだよねー。一回出したら捨てようかな(^_^;)本当に考えます。


98年の5月2日に室蘭での東京V戦、8歳の宮澤少年がカズに衝撃をうけたそうだね。
私はすっかり大人だったもんなぁ。あの試合って、今でも思い出すけど
びっくりするくらいの豪雨で、帰りに長崎屋で服を全部買いかえて帰ったんだよなぁー。
試合の内容は豪雨だったからよく観えなくて、当時のスター選手が居たのに
覚えてるのは服を買った事と、ふたから入った雨水で、缶ジュースがだめになった事。

それはおいといて、そんな衝撃を受けた選手を追い越そうとするヒロキの姿を
今日はきっちりと観ておきたいと思います。


さあ、勝とう!!勝って波に乗ろう~。

『横浜FCに絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



どちらが先に火がつくか★バトル占い

2011年06月04日

こんにちは~。

またまた『あっ』という間に週末がやってきました。
入院中の母親は、経過が超順調。
股関節を人工の物に入れ替えたので、かなりの事だったと思うんだけど本人は
一生懸命リハビリを重ね、入院前は腰まげて歩いてたのに今やしゃきっとしてる!
前の痛みがなくなって、普通の生活に戻ったら、たくさんやりたい事があるそうだ。

母親が入院したら元気がなくなると思っていた父親は、逆に自分が何とかしなきゃ、
という感じで、今までやりもしなかった『洗濯・掃除・料理』を一生懸命やり始めた!
この前はいきなり佃煮作っててびっくりしたよ。それがまた楽しそうで、
新しい楽しみを見つけたのかなぁ~、なんてうれしくなっちゃった。

『困ったなぁ』という状況でも、何とか打破しようとするのが私たち人間。

そのときは最悪だと思っても、それを乗り越えれば更によくなる事が往々にあるよ。

さあ、コンサはどうかな?
岡山戦はCVSだったから、休憩中にちょっと観て、後から録画でじっくり観戦したよ。

いやー、面白かったよ!勝ったことはさることながら、ヒロキの生き生きっぷりはどうよ!
4月にクッシーの居ない間の穴埋め要員で、DFの練習したのもしっかり役立ってるね!!
ストヤノフへの体の入れ方とか、去年はあそこまで出来なかったと思うもん。
ストヤノフの砂鉄まぶしのひげと、対ヒロキの薄らひげの比較もしちゃって爆笑した。
(家観戦は会場で観えない物までみえちゃうね!)

ユースケは体調に波があるんだろうか?いい時とだめになっちゃう時の差が激しいよ!
でも、こないだはすっごいゴリゴリキレキレだった!
もちろんゆめちゃんやご家族のパワーがあったから、なおさらだったと思うけどね。

久しぶりのブルーノは結構いい動きしてたのに、最後は黄×2か。
退場の時に何度も画面の隅にブルーノがピッチを振り返るのが切なかった。
また良い準備して出て来るんだぞ!


ということで、今日は大分戦。
アウェー九州3連地獄の最後を飾る大分。コンサは地獄から脱出できるかな?
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2011年・第15節 VS 大分 6月4日(土)】

初夏の九州で苦しむコンサドーレ。行くとシュートがなくなる病に効く薬を早く見つけろー!ここでけっぱって勝ちをもぎ取るのだ!


20110604-00.jpg20110604-01.jpg上→香港ユリオイル型大分
下→シンガポール斧印油型札幌

大分、透き通った体を揺らしながら、コンサに近づきいきなりぶつかってきた!割られて中身が出たら超危険!気をつけろ~!!慎重に慎重に。。

『でも、恐れてばかりじゃ打破できないよ!』

荒野くんがベンチから叫ぶ!
横からチアゴもうんうんと頷きながら真剣な眼差しだ。

『本当に勝ちたいと思う気持ちがあれば』

うんうん。

『何も恐れるものはなーい!』

純平が、あの日目を真っ赤にしていた純平が、悔しさを炎にしてきたぁ~!!

『絶対にかーつ!!』

あ、しゅんP!!魂のオイルを口に含み、純平の炎にぶっかけたぁ~!!

バ・ク・ハ・ツだぁ~!!

気持ちの高ぶりが最高潮に達した時にうてぇぇ~!!

『ゴォォォォォ!!ゴォォールゥゥ!!』


コンサが勝った~~\(^o^)/

燃え尽きるのはまだまだ早い。
ゴールはずーっとその先にあるんだから今から数えるのは意味がない。
みんなで一緒に乗り切って行こう!

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 岩沼×1・宮澤×2・河合×1・古田×1・三上×1

どんなに薄荷くさくても、今回は勝ちますね~。
破きたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110604-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『香港ユリオイル』『シンガポール斧印油』。
ユリオイルは大昔に香港に行った時にかったやつ。なぜか未だにここにある。。
斧印油はお仲間のkenjiさんのシンガポール土産。いつの間に行ってたのか、ホントに!両方とも同じようなにおいなんだよ。ちょっとメンソールのような香りで塗るとすーっとする感じ。ユリオイルはまだ使えるんだろうか(^_^;)?斧印を先に使っちゃおうかなあ。

今日は朝からゴルフのコースに出てきて、先ほど帰ってきました。
昨日のうちにアップできれば楽だったのに、寝てしまった。。
スコアは133!!前回よりも9もよかったよ!

さあ、勝とう!!勝って波に乗ろう~。

『大分に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



桃は青いうちにとれ!★バトル占い

2011年05月29日

こんにちは!

先週のシュート3本試合、いろいろな要因が重なったとはいえ、負けたのには
本当に言い訳ができない。
選手たちは負けたり引き分けたりしようと思って、試合をやってる訳じゃない、
ってオシムおじいさんが言ってたな。
ちゃんとサッカーを観れる目を養って、原因を考えることはサポの役目なんだろうな。


20110529-03.JPG
さて、丁度一週間前の日曜日、選手にはっぱをかけに行くつもりでドームへ行きました。

純平がストレッチとかランニングに参加してなくて、変だなと思ってたらやっぱり怪我してたんだ。選手は試合に出たからには『痛い』なんて言ってられない。それでも無理してでも『俺がやらなきゃ』っていう雰囲気が立ち込めるコンサ。


サブのメンバーが純平を休ませてやる位の勢いだと、コンサはJ1に近づくんだろうな。

さて、今日もまた時間が足りない!
さあ、行くぞ厚別!バトル占いはここからどうぞ!↓↓ヽ(^o^)丿



【2011年・第14節 VS 岡山 5月29日(日)】

岡山とは去年の対戦で、1勝1敗。今年は2勝してやるぜ!何かをきっかけにチームが勝ちの波に乗ることがある。今日はきっかけの日にしたーい!


20110529-00.JPG20110529-01.JPG上→修正テープ型岡山
下→メガネケース型札幌

岡山、いきなり飛び道具か!?桃色のキャップをぶっ放し、白いテープでコンサの攻撃のいい所を消していく~!!コンサ、混乱しちゃいけない!

『みんな!気持ちを強く持て!』

すっかりチームのハートになった芳賀ちゃんが、みんなを鼓舞する!

『いい所を消されたときは?』

河合竜二が若者たちに問いかける。

『もっといい所を出せばいい!』

ヒロがボールを受け、ヒロキに預ける!
天才と言われても、わかりづらい天才では何の役にも立たないぞ。
ヒロキ、いけぇ~!!今こそみせてやるんだ!!

『サッカーの神様ありがとう!』

あ、なんと山ちゃんが後ろから走りこんできたー!
病気じゃない診断され、サッカーができる喜びをかみ締めているやまちゃん!

『ゴール!!ゴール!!』


コンサが勝った~~\(^o^)/

やっぱりヘッドは空中で留まって打つのが良いと、松本郁夫さんも言ってたよ。

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 山下×1・宮澤×1・河合×1・古田×1・芳賀×1・三上×1

どんなに腐れそうになっても、今回は勝ちますね~。
乾きそうになるほど占いはいかさまですけど!

20110529-02.JPGさて、今回のバトル占いで出てきた『修正テープ』『メガネケース』。

修正テープは100円ショップで買ったやつかなぁ。なんとなく桃色だったからつかちゃった。でも、普段の生活では最近修正テープって使わなくなったな。
メガネケースは富士メガネ様で今年メガネを購入したときに、『選んでください』と言われ、迷わずいただいた物。富士メガネ様は本当に丁寧で、安心して任せられます。


今日は私はCVSなので、Sさんに秘密の物を預けました。
たくさん喜びで舞えばいいなぁ~。遠めで観れたら嬉しいな。
ヒロキがLチキの看板をニコニコ高く掲げてる姿を観たいなあ~。

『岡山に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



サイキック・マジック★バトル占い

2011年05月21日

こんにちは!


あっという間に一週間が過ぎていく~。

20110521-03.jpg

バルデラマの木は、日曜日まではすだれ状態だったのに、何と昨日の夜にはこんなにバルデラマ状態になってた!!

でもまだまだ理想の形じゃない。

もっと爆発しておくれぇ~。
もっともっと花を咲かせてしておくれぇ~\(^o^)/!!



先週の日曜日の鳥取戦、陽輔の2得点は嬉しかったねー!!
ヒーローインタビューはどうどうとしたもんで、先輩を立てることも忘れず。。
というか、試合が決まった後に拓磨くんに『俺のこと言えよ』みたいな雰囲気で
送り出されてた(^o^)
ユースケもヒロキもヒロも純平も選手のみんなが陽輔に点を獲らせてあげたかったんだなー。
陽輔がいると、みんなが凄いお兄さんに見えてしまうのが面白いよ。

これからも、どんどん頼むよ!大きく育て~!!

さあ、今日はこれからご飯を食べて、ゴルフの練習に行ってから病院に
お母さんのお見舞いに行って、○トリに行って簡易ベッドを買ってから
コンサの試合を観るのだ。時間が足りない!サクサク始めるよ~。

バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿



【2011年・第13節 VS 鳥栖 5月21日(土)】

5月の九州の季節は北海道と3ヶ月も違うぞ。前からこんなに暑かったけ?昨日のコンアシでは、みんな長袖タイツ(ユースケ除く)だった。悔しさ・反省・意気込みを感じるぜ!

20110521-00.jpg20110521-01.jpg上→土偶型鳥栖
下→どーも耳かき型札幌
鳥栖、どっしり構えたその身体、固まった土偶のようだ。コンサ、ボールになかなか触れない~!どうしたんだ!あ、な、なななーんと鳥栖はサイコキネシスを使ってきてるぞー!!

『どうしよう!』

ボールが触れないなんて、サッカーできないじゃないか!
鳥栖の選手からボールを奪っても、ボール自らが鳥栖のほうへ行ってしまうようだ!

『俺は負けないぞ!相手よりももっと強くボールにアピールだ』

そうだ、純平の言うとおり。ボールを思い、ボールを味方に!
みんなボールと友達だよね!

『ボクはボールが大好きだ!』

ヒロの言葉にボールの色が一瞬ピンク色に変わったような気がした。
ヒロが高い位置からボールを奪い、陽輔、純平と渡りユースケへ!

『オレはゴールが大好きだぁー!』

分かるよその気持ち!!叫んだ分だけ入れておくれぇ~。

『ゴール!!ゴール!!』


コンサが勝った~~\(^o^)/

『勝つ』という事。それは相手よりも点を多くとること。
シュートを多く打たれるのは改善しないといけないけど、点を獲るのを忘れるなよ。

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 近藤×1・宮澤×1・河合×1・古田×1・芳賀×1・三上×1

どんなにへこたれそうになっても、今回は勝ちますね~。
ひび割れそうになるほど占いはいかさまですけど!

20110521-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『土偶』『どーもくん耳かき』。
土偶は遮光器土偶で、本当は東北方面で出土される縄文時代のやつですね。鳥栖は弥生だけどまあ太古つながりで(^_^;)これはいつ買ったやつだったかなー。記憶喪失。
耳かきは東京新都庁のお土産やさんで買いました( ̄∀ ̄)でも最近は綿棒ばっかり。耳垢って奥に溜まっていくって噂を聞いてからちょっと怖くなった。でも一回は耳鼻科で綺麗にしてもらいたいな。


怪我をした選手は、そう簡単に痛みが消えるわけじゃないのはよーく分かる。
それだけに、頑張ってる選手をリスペクトしなくては。

そして山ちゃん、本当に泣きたいほど悔しいだろうな(´□`。)
精密検査をして、悪い所は早く治療してほしい。
復活してくるのを心待ちにしているよ。ヘッドの得点観て無いし。。

あ、もうタイムリミットだ!
朝からe2無料体験でバビル2世を観たのですっかり影響されちゃった。
サイコキネシース、テレパシィ~超能力を使うときぃ~♪♪
サイキック・マジックはGIオレンジ(内輪うけ)。
さあ、ご飯食べてから今日もがんばろーっと。

『鳥栖に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



ピッチで弾むよどこまでも★バトル占い

2011年05月15日

こんにちは~。

今週の木曜日に母親が人工股関節の手術をし、無事成功!
もうおばあさんだから、大事を取って約1ヶ月の入院となります。

家事は適当に手抜きをしてもいいけど、ご飯がやっぱり大変だわー。
なんとかつなぎつなぎやって行かなくちゃー。
きっと、同じような事を経験してる方も沢山いらっしゃるんだろうな。
私だけが大変なんじゃないって事を、きもに銘じてがんばりまーす。

さて、ガイナーレ鳥取戦、前回はゴールが遠かったよなぁ~。
シュート4本て、やっぱり少ないよね。
でも、熊本に厚別で被シュート1本で負けた事もあったよなぁ。
あの時の悔しさといったらなかったね。
今回も同じ負けだけど、今度はシュートを撃たせてもらえなかった。
なんなんだろうね(ーー;)??

熊本の選手たちがインタビュー終わったあとに、コンサのロッカールームを
何度かカメラが捉えていたけど、立ち上がれない選手が二人。
壁にもたれたまま、今にも涙がこぼれそうで、口は一文字に結んだまま。
竜二あたりは、すぐに古邊さんと色んな確認してたみたいだったけどね。

『早く切りかえろ!』と思いつつ、その姿からは本当に悔しさが伝わってきた。

石さんは「暑さは関係ない」と言ってたけど、言い訳できないうのがわかっている事。
だから、余計に悔しさ倍増。私も本当に悔しかったよ!!

だから、絶対に今度は勝ちたいよね!!

鳥取戦は新たな気持ちでスタートだ!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2011年・第12節 VS 鳥取 5月15日(日)】

また新たな難敵が登場だ。鳥取、この県へ行くにはどうやって行けばいいのだろう。。。って、違う違う!とにかく鳥取は何か不気味な妖気を感じるのだ。

20110514-00.jpg20110514-01.jpg上→鬼太郎折り紙型鳥取
下→ブタ急須型札幌
点を取らない事には勝てないなんて、サッカーをやってない人だって分かっているはずだ。でも、悩んでばかりじゃ進まない!もやもやなんてぶっ飛ばしてしまえー!!


『こんな位置でチンタラしてるチームじゃない!』

関西出身、阪神ファンの英才教育を受けてきた(by財界S)という山ちゃんは
チームの悪い時から良い時に這い上がる時の気迫が必要な事を知っている。

『試合中に、自分たちで修正!』

大きな枠を監督が与え、選手が自分たちで考えるサッカー!
団体スポーツ経験者なら、その事は充分理解出来るはず。

それプラスαがサポーターだ!サポは選手を混乱させる役目じゃないよね。
ある時は選手が気持ちよく、のびのび躍動するのを後押しする事。
ある時は選手を叱咤激励をする事。監視する役目じゃない。

『サポが後ろについているから、失敗恐れずトライして!』

もう何年も前から同じ事を言ってるような気がするけど、そうなんだよ。
『サポに怒られるから、失敗は出来ない』と思わせちゃだめなんだ。。。

15周年の15日の15番、ヒロが気持ちをプレーで爆発させたー!!
ボールがユースケから受け、仕掛けろ!!相手を騙してシュートだ!!
妖怪をだますには、まず自分を枠にはめない事だ!
世界を相手にしようと思ったら、勝つためにもっと貪欲になるべきだ!

『ゴール!!ゴール!!』


コンサが勝った~~\(^o^)/

ピッチで縦横無尽に弾みながら、勝点をどんどん重ねていく姿をもっとみたい。
最後にはこのブタのように身体中に花をさかせたいですなー。

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 古田×1・近藤×1・宮澤×1・河合×1・芳賀×1・三上×1

どんなに貧乏くさくても、今回は勝ちますね~。
背中が痒くなるほど占いはいかさまですけど!

20110514-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『鬼太郎折り紙』『ブタ急須』。
鬼太郎の折り紙は、数年前に妖怪フェアを、セキスイハイムアリーナに観にいった時に買ったもの。折り紙は以前も出したっけな。鬼太郎とねずみ男のセットです。
ブタ急須は大昔に香港に行った時に買ったもの。今なら旅行でわざわざこんなの買わないよな。。と思いつつ、その当時のおだっていた時のことを思い出した(^_^;)よく見たら、人間の目をしたブタ。これも妖怪か?


さて、今日は試合に行く前に町内会の清掃に参加なのだ。
母親がいないと色々普段気づかなかった事が、また分かってきたりするんだよね。
普段は何もしない父親も、洗濯をする私の横で色々聞いて来て、自主性が出てきたぞ。

がんばろーっと。

『鳥取に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!



MOTHER'S DAY は HAPPY DAY★バトル占い

2011年05月08日

こんにちは~。

とうとうGWも今日で終り。
最後の日は母の日という事で、お母さんに何か喜んでもらえる事をしないとね。

6日は今年初めてのゴルフ、コースへ出ました。
マグー@支店長とお友達×2のおじさんチームとの闘い、胸を借りるつもりだったよ。

20110508-02.jpg久しぶりの青空だ~、と喜んだけど風強すぎ!茨戸の川の方から吹く風は半端なく、容赦なく。
途中ボールよりも帽子が飛んだりしたけれど、何とかみんなのお尻にくっついて頑張りました。(デカイこと言った割には。。)皆さん風が吹く中100前後のまあまあのスコア、ワタクシ142\(^o^)/!
ダントツのビリだったけど、面白かったなぁ。練習で出来たパターは、本番では行った来たり君となり、自分のメンタルの弱さに涙目だったよ。

それでも冬の間に先生からレッスンで、重心の掛け方や肩や腰の回し方、
腕の使い方を丁寧に教えてもらい頑張って特訓したから、なんとティーショットの
飛距離が50ヤードくらい伸びたんだよ!
練習はウソをつかないぞ。正しい事を真面目にやれば。

ということで、コンサと自分の練習を重ね合わせ、ニヤリとした私でした。
また頑張るぞー!!

ところで、昨日はまた風の強い中、Sさんと宮の沢へ行ってきました。
アンドレ、ウッチー、西村くん、高原くんは不在だったな。

最後の戦術練習では今日の試合の布陣だと思うけど、なるほど~という感じ。
拓磨くんはここかと思えばあっという間にあちらに移動するんで、ビックリした!
純平は拓磨くんが入ることで、ポジションが変わってセンスを発揮できると期待。
でも前節草津の熊林選手にかなり削られてたから痛みが無いかちょっと心配。
熊本出身だからヤスと共に見えない力を得て、いつも以上に頑張ってくれるかな。

あとは、山ちゃんのヘディングはすっごくいいよねー。練習見て確信したよ。
彼は空中で一旦止まる事が出来るジャンプ力がある!
ボールを当てる時の強さは、試合慣れしてきて更に脅威かもね~、ふふふ(^o^)

昨日は先週ギャン泣きしてた古邊コーチの娘ちゃんは元気にニコニコお見送り。
『勝って来てねー!!』のカワイイ声援にみんなにっこり。
バスが出発した後は『今日は泣かなかったよぉー!!』だって。メンタル成長!

さあ、今日もいくぞー。バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿



【2011年・第11節 VS 熊本 5月8日(日)】

今日の熊本戦は非常に重要だ。『熊本に勝つ?冗談じゃない』と熊本出身のマグー@支店長に鼻で笑われたけど、内心ヒヤヒヤなはずだぜ。絶対勝ってやる!

20110508-03.jpg20110508-04.jpg上→扇型熊本
下→石けんの箱型札幌
熊本、いきなり孔雀のように身体を広げ、大きさをアピールして威嚇しているぞ!先制攻撃をしかけてきたなぁ!でも慌てるな、ただの目くらましだ!!ちょっと落ち着いてみよう!

『ダイジョーブ!ボクがゴールを割らせないヨ!』

見た目はホンワカしているホスン、『サッカー選手じゃなかったら、悪い人?』
になっていたらしい彼のコリアン魂は勝利に対する欲望で煮えたぎっているようだ。

『今日もみんなで勝とう!絶対に決めるぞ!』

ヒロキが自分から大きな声でみんなを鼓舞だ!うん、体脂肪の事はもう言わないよ。
もう自覚し始めた『男』の顔になってきてるヒロキ、FC東京戦の後に
『あれは決めなきゃ。。』と苦虫を噛んだような悔しい表情で言ってた彼は、
その悔しさを草津戦で最後に晴らした。

でもね、そこで終わっちゃだめなのよ。
あと7ヶ月その気持ちを継続させなくちゃ。

ホスンが拓磨くんにボールを渡し、すーっとドリブルを始めた、と思ったら
目に見えない早業で逆サイドへ!空いてるスペースでユースケがボールを拾い
近くにいた純平へパス!純平→陽輔→ヒロとボールが渡り、ヒロが相手と1対1の勝負だ!
相手を交わし、クロス~!!ユースケか陽輔か!?

『ゴール!!ゴール!!』

ヒロキだー!!斜めに走ってきたヒロキが相手を寄せ付けないヘッドでゴール!
お母さんも、お母さんみたいな私もみんなでバンザイしまくりだー!
GW最後の日はHAPPYな母の日であった。。

コンサが勝った~~\(^o^)/


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 宮澤×3・三上×1・高木純×1・山下×1

どんなに温度差があっても、今回は勝ちますね~。
くさしたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110508-05.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『扇』『石けんの箱』。
この扇は誰かが京都のお土産に私にくれたもの。ホントに申し訳ないくらいこういうものをきちんと飾る場所が無いよ。でも、たまに箱から出してこうして使うことが出来て役に立ってまーす。
石けんの箱は、まだTOWER RECORDが五番街ビルに在った頃、おまけで貰った石けん。何かTRって憧れだったんだよねー。さすがに箱はもう捨てようと思います。


はりきって書いたらまた長いエントリーになっちゃった。
明日からまた仕事が始るし、週中に母親が人口股関節の手術で入院で、
なんだか忙しくなりそう。
しばらく練習見学行ったり出来ないかな。

今年のチームもどんどん好きになって行くわ。
分かっているけどあと7ヶ月+α限定、心を込めてしっかり応援しなくちゃね!

『熊本に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!