スポンサーリンク

2011年08月28日

おいしい季節で5杯っしょ!

こんにちは~。


昨日は夜に第一ホテル様のCSメニュー、8月の『竜二のビールっしょ!
5杯はイケるっしょ!プラン』を堪能しに行きました~( ̄∀ ̄)♪

ビールをおいしく飲むために。。。朝からゴルフの練習に行き、大汗をかき、
コンサの練習試合の時も、水分は必要最低限にしてました。

20110828-00.jpg

あ、練習試合は純ユースチームが混合チームに勝利してたね~。

サッカーって本当に難しいスポーツだわね。

個々の力が勝っていても、連携が出来てないとボールがつながらなかったりするもんね。


20110828-02.jpg
練習試合も終わり日も暮れかかった頃、竜二Tシャツに本人からサインをもらいました。
連戦の疲れと岡山での敗戦で、何となく声掛けづらい雰囲気だったけど、Tシャツ出したら『ありがとうございます』って言ってくれたよ。Tシャツの星は『サッポロビール?』とSさんが言ったらニヤリ。『これから第一ホテルの竜二プランに行ってきます!』と言ったら、『5杯はイケるっしょ!』と。なんだか嬉しかったなぁ。


20110828-03.jpg第一ホテルの中庭は、とってもいい感じ。丁度プランが入れ替わる時期で、『竜二プランは終わった』と言われたけど、『えぇ~(>□<。)?』と言ったら『出来るかもしれない』と、担当の方が厨房に聞いてくれました。そしたら作ってくれるって\(^o^)/!
『一人で1セットだと多くてきっと食べきれないので、二人で1セットで良いと思います。』と先に言ってくれたので、良かったわ~。それに飲み放題付けて一人2500円。対応もすごく丁寧で、本当に感激!


生暖かい空気の中にきたビール、竜二の笑顔を思い出しながら乾杯~。その一口め、飲んで感激!!
おいしく飲むために色々やってきた甲斐もあったけど、ビールの泡がクリーミーで、
本当に涙が出るほどおいしいと感じたよ(^◇^)

竜二プランは月コン8月号にも載ってるけど、

1.イカバター焼き 2.ほうれん草サラダ 3.ガーデングリルソーセージ
4.洋風おでん 5.ナシゴレン  でした。

出来上がるまで時間がかかるからと、最初のビールのおつまみに枝豆を添えてくれたのも
本当にありがたい心遣いでした。1杯目。

20110828-04.jpg
プリップリのイカ!

かんだら『カリッ!』と音がするような、プリプリ感が最高~。2杯目。

写真がないけど、ソーセージ。熱々でこれまた『カリッ!』、マスタードを付けて頂き~。3杯目。


20110828-06.jpg20110828-05.jpgおでん大好き!!洋風おでんは汁が凄く旨かったよぉ~。汁でビール(^_^;)4杯目。
ほうれん草サラダは有機なだけあって、本来の苦味がちょっと有り。そういう苦味が大好きな私はここでビール5杯目!目標クリア~。


20110828-07.jpg

そして、しめの料理はナシゴレン~。温玉と下に溜まったバターを混ぜると、とっても円やかな美味しいごはんになったよ!
Sさんは『お腹がいっぱい』と言ってたので、ほとんど一人で食べちゃった。

ラストオーダーでビール6杯目( ̄∀ ̄)!


20110828-08.jpg
私のお腹はいったいどうなっているのでしょうか?

中庭から見たロビーの様子。
コンサを応援してくれて本当にありがとうございます。

また来たいな~、と思った昨日の夜でした。
ヒロキプランはいつ出るのかな?やっぱりスイーツなんだろうか。。


さんざん飲んだ後、狸5に行って更に飲んだとかいう噂もあるbirrlaさんですが、
本当に身体には気をつけて。。と他人事のように言ってみる。


先日、松田選手の追悼放送の『マリノスVSジュビロ』を観ていたら、安永聡太郎さんが、
うちのキャプテン河合、『マリノスに入ったばかりの頃はベンチプレス40kgを
持ち上げられなかった。そんな奴ははじめて見た!でもこつこつ努力してピッチにこうして
立てるようになった。』と言ってたなぁ~。
同僚のマリノス君も『河合はすぐバテるんだよねー。』って言ってたけど、
ここまで全試合フル出場ですよ!
努力してちょっとづつ前進するお手本、本当に凄い人が来てくれたと感謝してるよ。

あと3ヶ月とちょっと。
キャプテンを中心にまとまっているチームを絶対にJ1に上げたいよね!!

さて、これから北海道マラソンの応援に行って来まーす。
コンサのユニ着てる人とかいるらしいので、旗もって行こうかな。

それではまたねー。


posted by birrla |13:03 | Easy Come, Easy Go | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/719
この記事に対するコメント一覧
Re:おいしい季節で5杯っしょ!

いきなり失礼いたします。
ああ、竜ちゃんとお話しできるなんて、羨ましい限りです…
目の前に来られると、言葉出ないんですよね…何話せばいいんだか…でも、基本は優しいですからねー。
マリノスの頃は、岡ちゃんに守備が下手と言われ、かなりしごかれたらしいです。
そして、移籍初年の11/29、件の試合で先発しちゃいますし、メキメキ中心になり、直樹のインタビューによく名前が出てくるくらいの信頼感。
本当に毎年どんどん成長してるのが目に見えました。
で、私の中で歴代5本の指に入る選手になりました。
札幌で観れるのが本当に嬉しいです。
きっと札幌でも、精神的な支柱になってくれると信じてます。
長々失礼いたしました。

posted by ゆっきぃ| 2011-08-28 14:58

Re:おいしい季節で5杯っしょ!

とても充実した1日だったようですね (^o^)
ビールは5杯をクリアして6杯も!私だったら多分1杯でダウン…… (笑)

1番上の写真ステキですね!

昨日今日のJ2結果を見ると、まだ追い風が吹き続けてくれているようなので
今度こそその風に上手く乗っていけるよう3日はしっかり応援し
私にとっての今シーズン現地観戦初勝利を味わってきたいと思います (^o^)

posted by hiroki| 2011-08-28 21:49

Re:おいしい季節で5杯っしょ!

「5杯はイケるっしょ!」羨ましいですー!言われたいぃーっ!
ちゃんと企画のこと覚えていてくれてるんですね。嬉しいですね。
ビール好きにはたまらないエントリーですねぇ。
私も昨日竜二のビールプランを食べようと行ったのですが
貸切で入れませんと言われてしまいました...どちらにしても終了していたのですね。
来月にはまた行けそうなので、単品で竜二プランを頼んで食べたいと思っています。
札幌第一ホテルさんの接客はとても丁寧ですよね。
コンサの話ができるのも嬉しいです。
(以前試合の日の夜に行ったら、その試合についてとても詳しく知っていました!)

河合さんが来てくれたおかげで、若手選手たちもずいぶん変わったと思います。
特にメンタルの面は河合さんの存在が大きいだろうなぁと。
今季このチームで絶対に上がりたいです!

posted by ひとみ | 2011-08-29 13:06

Re:おいしい季節で5杯っしょ!

あ!
ちなみに、昨日予約でお願いしたら、竜二プランできるとのことでした!
早速予約、明日行きます!
しかも時間遅いからか、味の郷になりましたが(笑)
補足まで。

posted by ゆっきぃ| 2011-08-29 14:11

Re:おいしい季節で5杯っしょ!

>ゆっきぃさん

はじめまして、こんにちは!

美味しい『竜二プラン』を堪能できましたか??
月コンの写真を思い出しながら食べたかしら~?

目の前に来られると話が出来なくなるのは、好き過ぎるからでしょう(^◇^)
どうも『ビール』という言葉に敏感に反応するみたいですよ~。
マリノス時代の頃は本当に何も知らなくて、申し訳ないほどなので
今は同僚のマリノスサポにちょっとづつ話を聞いています。
聞けば聞くほど努力の話が沢山出てきますねー。

ちょっと注意して見ていると、本当に色んな選手とコミュニケーションを
取っているのが分かります。
練習もいつも最後の方で上がるらしいし、自分のケアも含めて
他の選手の様子も気にしてるのかなぁ、なんて思ったり。

竜二は既に精神的な支柱になってますよ!
私は彼のキャプテンシーに惚れ惚れしてるけど、きっと選手たちも
同じように思ってるんじゃないかと思います。

また遊びに来てくださいね~。

>hirokiさん

hirokiさんは無理しないで下さいよー。
私も健康診断で引っかかるとまずいので、なるべく注意。。

上の写真は携帯で撮りました。
普通のデジカメだと色が薄くなっちゃうんですよねー。
宮の沢は山がバックにあるので、色んな季節の表情が撮れますね!
練習風景の写真を後から見ると、バックの景色によって季節が分かるので
色んな思いがよみがえったりしますよ(^_^;)

台風の影響を少なからず受けそうですが、水戸での現地応援お任せします!
今までに無い追い風なので、絶対にそれに乗っていきましょう!!

>ひとみさん

こんにちは!やっぱり自分の企画で、行ってくれるのは嬉しいみたいですよ。
竜二プランを単品でも食べられるなら、是非是非~。

第一ホテルさまの接客は本当に丁寧。マニュアルは基本にあるだろうけど、
お客さんに対する対応が素晴らしい~。
やっぱりサポだと分かると、大事にしてくれるのかしら??

竜二の声出しとか、疲れていても最後の力を振り絞る姿とか、
諦めない姿とか、とにかく色んな部分で他の選手に大きくプラスに
なっていると思います。

そんな大きな存在なのに、卵ぶつけられたり小麦粉かけられたりするのは
慕われてる証拠なんだろうなぁ~。

本当に本当に絶対にみんなの力でJ1に上がりましょう!!

posted by birrla| 2011-09-01 06:43

コメントする