カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年06月26日
こんにちは! 先週はなんだか忙しかったな。 会社の周辺のごみとか植え込みの草刈とか枝払いとか、集中的にやってみたり、 昨日は親会社のごみ拾いイベントでアサヒビール園まで火ばさみ持って歩いたり。 ごみ拾いばっかりだったな。 サイクリングロードを歩いたら、信じられないもの、ガステーブルや、大きな袋まんまのごみ が不法投棄されていた!どうしてなんだろう?? なーんて、考えてもやった人に聞いてみないと正確な答えがでないよな。 18日の土曜日、浅草に居た私にSさんからメールが来たんだ。 内容を読むとすっごく怒ってる。 『サポが出発前の河合さんを怒らせている』とのこと。 私も本当に悲しくなったし、相当頭にきたよ。 Sさんはその場にいて、止めることが出来なかった事を後悔してた。 負け試合を踏まえ、新しい戦いを前に私達が出来る事は 「気持ちを切り替えて勝って来い」 と言って送り出す事しかないんじゃないかと思うけど。 なんで怒らすようなことを言ったのか?こういうことは やった人に聞いてみないと正確な答えがでないよな。 選手とサポが口論するのも、サポとサポがいがみ合うのも本意じゃない。 勝利をもぎ取り、J1目指して戦うのには、時々ひどい試合だって想定内だ。 一つ一つにヒステリックに騒いだり、負けたことを問い詰めたりするのって どうも違うような気がしてならないよ。 決して器用ではないという竜二が、本気でいろんな物に向き合う姿をみると、 最高に強い気持ちで信頼して、応援しなくちゃって思う! とにかく、岐阜に勝利して勝ちをもぎ取ってきた選手たちに拍手! 今日も勝つぞ~!!富山戦のバトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年・第18節 VS 富山 6月26日(日)】 一昨年は富山とは3戦3引、去年は2戦2勝!!そしたら今年は?2戦2敗・・違う違う!!今年は2戦2勝プラスアルファ、そう得点だ!!上→羊スリッパ型富山 下→コンサマウスパッド型札幌 富山、最近勝ってないらしい。優しい羊になってしまったのか?しかし、油断してはいけない。よくコンサは調子の悪いチームを調子付けるからなぁ! 『目が醒める前にがっつり叩く!!』 ひたむきに走り周るだけじゃ点が取れないし、勝てないってのは頭ではわかっていた。 前節のゴールですっかり自信を取り戻した純貴は、固さがなくなり虎視眈々と獲物を狙う! 純貴に触発されたのか、ちょっぴりウサギっぽかったしゅんP・IWNMも 大草原に居る大きなウサギのようにピョンピョンのびのびプレーが出てきたぞ! そうだ、ここはコンサのフィールドだ!俺たちのホームだ!! 『今日は絶対に勝って一緒に喜びたい!』 暖かくなってきて、固まっていた油が溶けていい感じになってきたブルーノ! 前を向いて攻撃、守備と一生懸命走り回る!そうそう、そうすると皆も楽になるんだよ。 ブルーノがボールを獲り、後ろから走ってきた拓磨くんにパス! 今度は逆サイドのユースケへ大きく展開したと思ったら、ユースケシュート! あ、外れたけど、また波のように選手が飛び込んできたー!!! 『ゴール!!ゴール!!!』 ヒロキ!21歳最後のゴールを決めたー! 20歳ではちょっと大きかったNo.10が21歳を経て、22歳ではフィットだな! コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 宮澤×2・横野×2・河合×1・山下×1 どんなに重圧がかかっても、今回は勝ちますね~。 失踪したくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『羊スリッパ』と『コンサマウスパッド』。 羊スリッパは数年前のaquamarineちゃんからの誕生日プレゼント。水曜日に彼女とは久しぶりに会う予定で楽しみだなぁ~。これ、足の指の間ごとに仕切りがあるから、水虫にもいいのかなぁ。 コンサマウスパッドは先日の某バスツアーに参加した時のクイズの商品。マウスとペアでいただきました( ̄∀ ̄)ただし、マウスはちょっと使いづらいよ。 昨日はゴミ拾いイベントの前に、宮の沢へ行ったら沢山人が居ました。 選手とサポの関係、サポは選手と一緒に戦う仲間であり、選手を見守る親であり、 選手を愛する恋人であり。。とか、とにかく色んな関係を自分の立場で作れちゃう。 だけど、選手を選手としてきちんとリスペクトしなくてはね。 自分から一線引いて関係を保たないと、それはあっという間に崩壊してしまうよなー、 なーんて宮の沢の風景を眺めながら考えました。 さて、ドームへ行く時間だ! 『富山に絶対勝つ!!今日もクラシックで乾杯だ!』 それではまたね!
kenji
Re:ドームにゴールの雨が降る★バトル占い
2011/06/26 10:13
調子が悪いとどうしても荒れてしまいがちですね。 つーか、罵声を浴びせて楽しいのかお前ら、といつも思います。 怒ってスッキリ!とはならぬと思うのですがね。 それに選手も一人の人間であり、札幌に住む隣人であるということを思うと、 言葉は自ずから選ばれるのだけどなあ。 え、私?ひどい試合のときにはひたすら落ち込み、 上を向いて涙がこぼれないように歩いています。 それはさておき、さわやかな天気、 さわやかな1週間の始まりにふさわしい勝利が欲しい!
owls
Re:ドームにゴールの雨が降る★バトル占い
2011/06/26 20:06
こんばんは、水虫の薬です。 昔、ジェフにスコルテンという選手がいて、アウエイのコールリーダーだったO沼団長が「水虫の薬みたいな名前だ」と言ったのを思い出しちまいました。 (^w^) 水虫といえば(?)、最近は選手への嫌がらせが流行ってんですかね。 室蘭の後、S総長が、同じ辛い言葉でも真剣に思ってるのとウサ晴らしの違いが選手には分かると発言してましたな。 怒りから起きるパワーはたしかに強いですが、それが人格批難されての怒りならば、仮に勝ったにせよ選手にとっては、見返した上でこんなチーム足蹴にしてやるとしか思わせないものです。 僕、大真面目に言うんですが、サポーターならば人間心理を読む達人になれと思ってます。 それができないと、要約されて掲載された選手の言葉からは何も読み取れません。 僕も、ヘボ試合の後はkenjiさんと同じ症状になります。 いろいろ自分に投影させるもんで。 自分を棚に上げる夢見の悪さよりはマシなのよ。
birrla
Re:ドームにゴールの雨が降る★バトル占い
2011/07/02 12:14
>kenjiさん そうそう、人に対する接し方っていうもんがちゃんとあるよね。 結局罵声を浴びせる人と応援するスタンスが違うし、選手を観る目も 違うのかなぁ、なんて思ってしまう。 選手とサポの距離が近いのって、確かに一体となるのに大事な事だと思う。 でもね、親も兄弟も夫婦も友達も、みーんな人と人との関わりでは、 相手を尊重したり、大事に思ったりする事が信頼関係を作る基準だと思うよ。 ひどい試合の時は自分も反省しつつ、何度か試合を振り返って見る様にしてる。 必ずどこか良い所もあるし、そこで悪いところを反省して成長して行けるよう、 選手の尻を叩いて応援していくよ。 負けた時のkenjiさんの様子が目に浮かぶ(^_^;)。。。 >OWLSさん スコルテンか~。覚えてないけど、薬っぽい(^◇^) 水虫って、油断するといつの間にかはびこってますからね! 嫌がらせが流行っているというか、一部というか。。 Sさんが言った事は、そのとおりだと思います。 よく、自分が言われる立場に立ったら、選手の気持ちもわかるだろう! って話してるもん。 大嫌いだった上司に『だからお前は駄目なんだ!』って怒鳴られた時に、 『よくわかりもしないくせに怒鳴らないで!』と反抗的な態度を取ったら 更に怒鳴られた事がありました。『責任取れよ!』とかも言われた。 怒鳴るから嫌いなのか、嫌いだからそれが伝わって怒鳴られるのか。 もし私を鍛えるにしても、憎しみを増すような言葉を言われては、 一緒に頑張ろうなんて気が起きませんよねー。。。 なーんてことを思い出したりして。 サポが話す選手の数は決まってるけど、選手が話すサポの数は不特定多数。 だから、選手は沢山のサポと接するから、意外とクールにサポを見てると思います。 それだけに、真剣に心に届く言葉を届けたいと思うんですよねー。 一緒に戦って行きたいですもん。
カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索