2006年11月22日

御用マスコミなんかいらない

どうして道内マスコミはフロント他を責めないんだぜ!?

所謂「手のひら返し」はどこのマスコミでもやってる事なんだが、
結局今年も「昇格絶対有利!」「大昇格候補!」とか言って持ち上げておいて
最終的には「残留記念日」(←マエストロ一浩渾身の作)だとか
「チームは最後まで一体感に欠けた」だとか
「ある中堅(忠犬ならいいのに)選手は不満を」だとか
そんな事を書き連ねやがるいつもの風景で幕を閉じそうだ。

(まぁ天皇杯勝ち進めば一時的には返した手のひらをまた返すのだろうが)

今日の道新記事と日刊記事をwebでチェックしたんだが、
どっちも
「柳下の厳しさは選手に伝わらず一体感を欠いた」
「柳下の厳しさはフロントから理解を得られなかった」
「柳下はどうにも孤立していた。選手はバラバラウッヒョヒョイ。」
みたいな書きっぷり。
柳下が悪いとは書かないまでも、柳下が孤立し、選手は意図を理解せず
柳下が引責して退任みたいな書き方をしている。

つーかさ、自ら退任するに至った(或いは愛想をつかされた)経緯を
掘り下げて書こうとは思わないのかマスコミは。

常日頃から選手を甘やかしているのは誰だ?
そうして甘やかす事を事実上許してるのは誰だ?
過剰と思えるまで厳しくしなきゃいかんのはどうしてだ?
選手が甘いままで居続ける状況をどう考えてる?
何故そこを書かない!?

自分の責任ではない状況でも、試合後にマイクを取り、
「札幌のサポーターとして誇りに思えるチームを作る!」
と、失意のどん底に居たサポーターに力強く宣言して、現に
馬鹿フロントの暴走で一切の戦力を無くす事になったアマチュア以下なチームを
3年かけてどのチームとも互角或いはそれ以上に渡り合えるようにしつつ
噛み合った時のサッカーッぷりは心底見ていてワクワクさせるような、
金に頼らずとも(というのは言い過ぎだが)組織立ったサッカーをやれる
そんなチームに作り変えた類稀な熱意と信念を持った監督は誰なんだよ!

何故その監督に敬意を表しない!?
その監督に捨てられる原因を糾弾しない!?


何の為の媒体だよ。
何の為の取材だよ。
何処にマスコミの正義があるんだい。

個人的に柳下監督が辞めてしまうのは非常に残念ではあるが、
監督の性格とか、現在のチームを取り巻く環境を見ていると
捨てられてもしょうがないのかなと思う。
今後誰が監督になるのかは知らんし、誰になろうが応援はするけど、

後任が確定しない状況で11月30日を迎えて、ホントに大丈夫なのかHFC。
(裏で決めちゃってるんだったら別に責めはしない)

とにかく色んな事に対してイライラしてしまう、そんな柳下監督退任のニュースでした。

posted by アラブ |13:33 | アパシー | コメント(3) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/all4cs/tb_ping/86
この記事に対するトラックバック一覧
レイバン メガネ 【レイバン メガネ】

御用マスコミなんかいらない - 赤黒い羊は迷わない | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:御用マスコミなんかいらない

家族と言う言葉でナニを期待しているのか判らない
社長発言の報道。わずか数行で過敏に反応させたいのでしょうが。辞任と言う二文字もありましたが。
07年に新しい監督なんか来ませんわ、こんなんじゃ。
ご説、お怒り、同意ですっ。

posted by consadole06| 2006-11-22 14:33

Re:御用マスコミなんかいらない

はじめまして。
お怒りごもっともです。ストレートな発言でお気持ちは伝わってきます。そして、マスコミには期待しちゃいけません(してないと思うけど)。どんなことを書こうとも書かずとも媒体はなんであるにせよ、鵜呑みにしちゃいけないしね。
次の監督は、かなり詰めてる段階だと思いますよ。そうじゃないなんてこと、フツーはありえないですから。

posted by ブラコン2号| 2006-11-22 14:45

Re:御用マスコミなんかいらない

>consadole06さん
抽象的な言葉は判断を避けた人間がよく使いますな。
確かにチームはファミリーであって欲しいし、
実際一体感という部分で足りないと思うところは結構ありますが、
本当に一つになれるチームを作る場合、お前ら(=フロント)も一つなんだぞと。
他人事みたいに言ってんじゃねぇと。

子供を過剰に甘やかす近所の馬鹿ババァが居たら、止めろと言うのも親の仕事。
それを放棄し続けて、無法地帯になった宮の沢をどうみてるのか。
どれほど本気なのか、今からある意味楽しみです。

>ブラコン2号さん
はじめまして。
私、生まれも育ちも真っ赤っ赤ですので
元よりマスコミを信頼したり、期待したりはしてません。
札幌の病巣はもっと他に(も)ある。そう言いたいのでございます。
(マスコミ批判はあくまでとっかかりです)
あ、あとコメントにある予想ですが、甘いです。
「フツーはありえない」事を過去幾度となくやらかしてくれてるのが
「我等がコンサドーレ札幌が誇るフロント陣の皆様」なのですから・・・・(←苦笑い所)

我々に与えられる情報は少なく、信頼出来るものも少ないですが、それは世の中の当たり前。
失望せず、今後も粘り強くサポートしていきたいと思っております。
明日はどんな試合になるでしょうか・・・・・今からある意味楽しみです。

posted by アラブ | 2006-11-22 15:08

コメントする