2006年04月09日

敢えて言おう。カスであると:サテライト大宮戦

ボールの収まりどころ・・・・ゼロ
攻撃の突破口となる流れ・・・ゼロ
守りの上で相手を追い詰めるイメージ・・・ゼロ
シュートへの流れのイメージ・・・ゼロ

サテライト大宮戦の価値・・・・プライスレス(価値が無い)



論じるべきポイントもありません。90分いいようにやられただけでした。
前はやはりフッキと砂川が反則だったんでしょうな。
仙台のサポーターもそう言ってたし。

ただ、もっとやれないと。

あそこで「一人でもいいから」光ってないと、この試合の意味が無い。
結局怪我の欠員とかそんなのでしかトップに上がれない。そりゃ戦力ダウンだ。

全体として纏まりも技量も無かった風に見えたけど、
流石にもっと締まってやらないといかんなと。削ってでも勝つぐらいで居て欲しいと。
そんな事を思ったサテライト大宮戦でした。
(まぁでも削るのはマナーマナー!って事もあるし、見るのも嫌だな。)

若林と吉原は、まぁよかったんじゃないすか?(至極どうでもよさげに)

posted by アラブの旅人 |23:06 | 観戦記 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/all4cs/tb_ping/49
この記事に対するコメント一覧
Re:敢えて言おう。カスであると:サテライト大宮戦

まぁサテライト戦なんてものは調整の場でしかない、と割り切っててもやっぱり「負け」ってくやしいッスね・・・でもホントこういう機会(サテ戦)はサブの選手にとって必要なことだと思います♪宮の沢に行くど~

posted by かりん| 2006-04-09 23:00

Re:敢えて言おう。カスであると:サテライト大宮戦

トップ神戸戦→サテ大宮戦大移動お疲れさまでした。
きゅうさんと日帰りで行こうかと言っていたんですが、行かなくて良かったかも…。
しかしサテとはいえトップの選手との力の差が無く、バックアップとして使える、という謳い文句はどこに行ったのでしょうか…。
折角の試合を無駄にしないで良い経験値を積んでいって欲しいですね。
あ~西ヶ丘行きたい!けど、サテの追っかけしときます。

posted by yanagi| 2006-04-10 21:30

Re:敢えて言おう。カスであると:サテライト大宮戦

アラブさん、お疲れ様です。
サテの試合は良くなかったようですね。
昨日は試合後にオフィシャルに載ったメンバーと結果だけ見た時点で既に凹んでいたのですが、色々な方の試合の感想を見て更に凹んでしまいました。
見ていないので何もわかりませんが、一番ダメだったのは何だったのでしょうか?
技術?チームワーク??気持ち???
全部かなぁ・・・?

>yanagiさん
 私は鴻巣行くの諦めたこと後悔したよ。
 行って横断幕はって、応援してあげれば良かったって思ったよ。
 私一人の応援が増えたところで何も変わらないかもしれないけど・・・。
 何ができるわけでもないけど、良い時も悪い時も見て応援してあげたいです。(;_;)
 

posted by きゅう| 2006-04-10 22:30

ごめんよ。俺、言い過ぎたよ

>かりんさん
ガンガン応援して下さい。ホームのサテは流石に見に行き辛いですが、
此間の仙台といい、今日の大宮といい、ベンチ外メンバーはちょっとヤバイです。
どこのポジションも控えが一人以上居る状況なんで
そこに入れてない選手(どうやっても出てくるが)は
より一層の奮起が無いと不味いんじゃないかなと思います。

>yanagiさん
2004年のサテ:J2.6レベル(トップチームはJ2.5レベル)
2005年のサテ:J2.3レベル(トップチームはJ2.1レベル)
2006年のサテ:J2.2レベル(トップチームは・・・)
ぐらいに考えればいかがでしょうか?
大宮はいい選手、例えばコータ(苦笑)とか何だとか居ますし、
ありゃJ1.95ぐらいの面子でしょう。

アレだけ言っておいて何ですが、相手が悪いって事も考えるべきかと思いました。
すいません。

>きゅうさん
相手の基本技能が上でしたし、その上で守備もよく集中してました。
コンサが中盤を組み立てようとしても、パスコースが塞がってすぐサイドに追い詰められます。
で、無理に行くか、中に返す事を選択させられて、あっさり取られる。
この繰り返しでした。なんていうか、掌の上で遊ばれてる感じでした。

尚、出待ちで見た選手はみな若干ピリっとしており、緊張感は無くして無いようでした。

・・・ただ、鴻巣への日帰りは流石にお勧め出来ません。
あの見えなさ具合は半端じゃ無いですから・・・・
(カジュアルな三浦監督は眼福でしたが)

posted by アラブ | 2006-04-10 23:03

Re:敢えて言おう。カスであると:サテライト大宮戦

アラブさん、コメントありがとうございます!

掌で遊ばれてる試合の様子が目に浮かびます。
出待ちでの選手達が緊張感を無くしてなかったというのが救いです・・・。

去年、たまたまヴェルディとアントラーズのサテライトリーグの試合を観たのですが、普通にお金取ってもいいんじゃないかと思うくらいのすごい試合でした。
技術もありますが、トップのリーグ戦でもないのに(という言い方は良くないかもしれませんが)すごい奪いに行くし、すぐ横のよみうりランドから聞こえてくるバンジージャンプの絶叫や機械音よりも選手達は大きな声を出し合ってるし、「これはほんとにサテなのか?」と思うくらいでした。
今サテにいる選手達もそう思われるくらい頑張って欲しいです・・・。(>_<)

鴻巣は見えないというのは広いのでしょうか?
カジュアルな三浦監督はかなり見たかった・・・。
白いトレーナーとかブルーのチェックの綿シャツとかが似合いそうなイメージです。(笑)

posted by きゅう| 2006-04-11 22:30

鴻巣の芝生席

鴻巣が見えない理由ですが、なんていうか
高さが全く無いのです>芝生席

スタンドならまだマシだったんでしょうけども、
今回はどうも開放していなかったらしく
皆芝生席でボールの行ったりきたりだけを見てました。

カジュアルな三浦監督に「今日はスーツじゃないんですね」
と伺ったところ、「まぁ今日は・・・」と仰ってました。
三浦監督にとってはスーツは勝負服なんでしょうね。

posted by アラブ | 2006-04-12 13:31

コメントする