2006年04月09日

フッキ第二形態:第7節ザスパ津戦+第8節ヴィッセル神戸戦

草津戦は勝ててよかった。

フッキ弾幕にフッキコール、外してもフッキコール。何でもフッキコール。
サポーターは皆フッキを乗せるようにしていたように見えた。善き事哉。
フッキPK外しを挟みつつ結実したフッキゴール。
過程はラッキーとは言え、薄いとこを冷静に通す。

「ロブソンとは違うのだよ。ロブソンとは!」

ともかく、スカパーの録画で見たフッキは、
あの日曜の仙台で見た、仙台DFに下手を取られ万事休すにありながら
諦める事無く強引に投げを打って見事千秋楽を飾ったフッキじゃなかった訳で・・・
父さん、人はこうして大人になっていくんでしょうか・・・?


さて神戸戦。
神戸とゆったら異人館。でも余りの商業主義っぷりに苛立ちを隠せず、
ひっそりと北野天満宮に行く。異常な数の賽銭箱にげんなりしながらただ上へ。
其処にも集金箱が。100円はらって展望台へ。眺めは・・・・まぁ100円分だった。


流石三木谷。楽天神戸。
どれだけ金を取るつもりだこいつらと憤慨していたら腹も減る。
神戸と言えばやはり牛。と言う事でハーバーランドにレッツゴー。
ハイソ感漂うレストランでお昼ご飯(2980円)など頂いていたら
スタジアム到着が大幅に遅れてしまった。本当にすいませんでした。


スタジアムへは地下鉄海岸線だったかで御崎公園、或いは和田岬駅から徒歩8分ぐらい。
そこそこ太いが全く人気の無い道路を歩いていると、
商店街の切れ目(ニトリの向かい)に唐突にウイングスタジアムが現れる。
何とも上手く説明できないが、その唐突さと異次元さは凄い。唖然とする。
住宅地の中にあるワールドカップスタジアム。面白い。圧倒。
しかもスタジアムには変態夢戦士ウイングマンぽいのが居ついている。
その「全くヴィッセル関係なし」具合が面白く、札幌サポに大人気。
(写真はセクハラに勤しむウイングマン改めスーパーウイング)


以下長いので追記に回す。

応援にいらした皆さん、本当にお疲れ様でした。
これからも「もっとやれんだろぉぉぉおお!!!???」の精神で
もっとガンガンイキましょう。


以下箇条書き
・フェアプレイフラッグ入場時に出てきた女性達がエロ過ぎる。
 アレは青少年の教育に悪い。
・神戸市少年サッカーの大会開会式のせいか、異常に埋まったバックスタンド上段。
・試合前の神戸賛歌「俺達~のこの街に~ お前が生まれたあの日~」・・・うおぉっ(嗚咽)
・開始一分でサクッと決められる札幌。素敵だよそれ。逆境だよこれ。
・でも一点決まっただけで紙吹雪はねぇだろ。
・俺達~は勝利しん~じ お前達のために~歌うのさ・・・ 神戸の応援は札幌以上に哀しい。
・試合は「流れからガンガン崩す札幌」vs「ミスにつけこむ神戸」の様相。
・圧倒的じゃないか我が軍は。三浦淳に仕事をさせなかったのはよく集中してた。
・何気に神戸に入っていた江戸川のキング近藤祐介。J2レベルだのう。
・前半の出だしで曽田さんが異様に不調だったのは、どう考えても
 モヒカン化による空気抵抗の変化が原因。
 大丈夫。次の試合の頃には慣れてます。サポも選手も。
・フッキは腰に手を当てて怒りを堪える。すかさずフッキコール。
 皆がフッキの事を解ってくれて本当に嬉しい。
・ついでだから、ゴール裏でも腕組むのやめて腰に手あてたらどうだろう?

・圧倒的勝利の予感のまま進む試合。相手の足が止まり始める。
・西谷が入って益々崩しに磨きがかかって、結果ゴール。ああ相川。
・そしてフッキのシュート(ハズレ)を丹羽がラボーナでオウン。まぁ気の毒だが勝ちは勝ちだ。

あのスタジアムで8000人台。
招待客(バックスタンドを埋め尽くした少年団)が3000人以上は居たんじゃないだろうか。
そんな事を思った神戸ウイングスタジアムだった。

posted by アラブの旅人 |10:00 | 観戦記 | コメント(3) | トラックバック(3)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/all4cs/tb_ping/48
この記事に対するトラックバック一覧
祝☆コンサ連勝!! 春のトラックバック祭り2006 その5 【コンサドーレ札幌万歳(オフィシャルブログ側入口)】

※その1はこちら、その2はこちら、その3はこちら、その4はこちら さて、弊ブログ史上かつてない規模でお送りしてきました「2006 春のトラックバック祭り」もいよいよ、目標の100ブログ斬り(?)まであと20箇所となりました。何とか今日中に達成できそうです。おひさるブログのサーバーが落ちなければ(汗 (これから夜になるにつれて段々重くなってくるのでちと心配)  本当は神戸戦に触れているブログ全部にトラックバックを打ちたかったんですけれど、さすがに体力がもちません。あと20箇所打ち終わったら、一応そこで区切り

続きを読む
ウイングマンと言えば桂正和だろ? 【前へ】

 神戸ウイングでかなりの人気を博した彼。  →前回エントリ参照。  名前からして結局謎に包まれたまま数日が  経過してしまった。札幌おひさるブログで  軽く検索してみたが彼の生い立ち等は全く  書かれていなかった。   google先生で検索するとウイングマン、スーパーウイングマンという 言葉を多く見かけるようになる。神戸ウイングだからそういうネーミ ングかい。ウイングマンと言えばやっぱ桂正和の漫画だわな普通。 で。 私を含めみんな記念撮影はしているのだが肝心の彼の素性に触れてる ところがない・・・。 調

続きを読む
第8節@神戸 【ついんきゅうぴいずの部屋】

草津に快勝した後の降格組との初対戦 今期通算感染結果:W3(負けなし!) @神戸通算感染結果:W1 J2:第8節 神戸 vs 札幌 by J's GOAL 4/12追記(忘れてた) 座席の上に立って応援し続けた人へ もう応援しに来なくて良いです。(怒) 試合前の「俺達の札幌」と勝利後の「好きですサッポロ」の動画を撮影し、どこかのサイトにアップしようと思いましたが、音が入っていませんでしたorz 今回も静止画だけです。(説明は後でこっそり追加) 備忘録(スタジアム編) ・地下鉄の御崎公園駅上は、コンビニでは

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:フッキ第二形態:第7節ザスパ津戦+第8節ヴィッセル神戸戦

こんちは。南京街にいないと思っていたら、ずいぶんと豪勢な昼食ですね。
フェアプレイフラッグの画像を撮影しますた。本当は牛を写したかったのだけれど。

posted by ついんずぱぱ | 2006-04-09 15:00

Re:フッキ第二形態:第7節ザスパ津戦+第8節ヴィッセル神戸戦

観戦お疲れ様でした。
帰りの電車で、周りの人が変によそよそしかったのは、(汚いものでも見るような目でみないで!実際汚いけど、と言ってましたが)女性専用車両だったからであります。(=^▽^=)
すんごい不愉快な顔で、別の席に移っていったおばさんがいました。笑いをこらえるのに一苦労しました。

次回乗車のおりには、づらを用意することをおすすめいたします(=^▽^=)

それはさておき、逆転勝ち、そして連勝に乾杯(*^-^)b

posted by 玉鈴| 2006-04-09 22:31

女性専用車両を作るなら男性専用車両も作ろう

>ついんずぱぱさん
アレもある意味牛です。(セクハラ)
いや、冷静に考えて見れば豪勢なものも良かったんですが
明石焼きとかもっと食ってくるべきでした。不覚でござんす。

>玉鈴さん
お疲れ様でした。いやー、女性専用車両には参りました。
アレは法的拘束力も正当性も無いものですとか語りだすとキリが無いんですが
・・・すいません。知ってましたが疲れてたんで座っちゃいました。
今度は白じゃ無くて、黒のアラブ系衣装と顔隠しを用意して
いかにも女性ですという感じで誤魔化そうと思います。

みんなキレないで応援続けられて、そんで勝って、最高でしたね。
まだ先は長いですが、一時も諦めずに張り切って参りましょう!

posted by アラブ | 2006-04-10 23:03

コメントする