2008年07月29日

追悼ieiブログ

iei氏のトリプルブログが開設され、大変に(良い悪いは抜きに)賑わっていたようで
いつかジックリ最初からiei節を楽しもうと思っていたら、
なんかサックリと削除されていた。

あの独特の言語センスから繰り出される謎の文言が好きだっただけに、悲しい。
在りし日のぱん2氏の「柳下監督解任ブログ」よりはストレートじゃなかったようだし
何が削除の引き金になったのかは、「終わる瞬間」を見逃した自分には解らない。

今はただ、ブログ的に葬られてしまったiei氏の無念(もない気はするが)に
敬礼ッ!ieivvvwwwwwじゃねwwwwwww


(個人的にはコメント欄とかで使われてた「じぞる」がツボでした)

 

 
 

G大阪戦● 2-4
ゴール裏から見た限り、実力に差があり過ぎて辛かった。あと凄く暑かった。
スタジアム周りのお祭り感覚はとても興味をソソられた。札幌にはこれが足りない。

行きは地下鉄→モノレールで万博に行ったのだけど、
帰りはJR茨木駅行きのバスに乗ったらそっちのが楽だった。
来年、この情報を使いたい・・・・ 頼むから使わせて下さい。


清水戦△ 2-2
勝てたような勝てなかったような試合。
叩けてれば・・・というのは余り言うべき事では無い。実力。


千葉戦○ 3-0
札幌も大概良くない状態だけに、千葉の状態の悪さには驚いた。
来年は何処で勝負する事になるのか考えたくは無い。
2点目のダヴィシュート、あれは別に「凄さに静まり返った」のではなく
「ゴール裏からは入ったように見えなかったから騒がなかっただけ」
である事は言いっこなしなのだろうかw
ダヴィが指を天に突き上げて、それを見てようやく騒いだ時
皆少なからず恥ずかしそうだったのは良い経験。


大分戦△ 0-0
セットプレー勝負で引き分けたのは良かったのか悪かったのか。
順位と結果を考えると、明らかにこっちは肉を切らせて相手はかすり傷。
という風に見える。勝たなきゃいかんけど勝てない。辛い。
でも負けなかった。少しマシ。
こんな状況が続くと、視野狭窄してる人は精神的に耐えられなくなってくる。


神戸戦△ 1-1
これはもう引分御の字。退場者二人出して引分で凌いだのは大分戦とは意味が違う。
でもやはり厚別で勝てないのは辛いとも。
この日横浜vs鹿島も見たけれど、横浜と札幌は全く事情が違うわけで
あっちが負けてるから大丈夫。という感覚はそろそろ本当になくなって来る。


新潟戦● 1-2
これまでの「何とかして勝とう」という雰囲気が見られなかった消極的試合。
後半、勝負の流れが相手に傾いてから追い上げなきゃならん状況で
孤軍奮闘する砂川さんを見ているととても辛い。
こういう試合の後、サポーター席の中でしか聞こえない位置、聞こえない声で
野次(というか愚痴、罵声)を選手に浴びせる振りをしてサポーターに言う人が居るが
アレは意味が無いから辞めて欲しい。
いや、俺は野次る!というなら、是非とも最前列で選手に浴びせて欲しい。
じゃないと現地で野次る意味なんて無いと俺は思う。



例「こんな試合で勝てると思ってんのかー!」
これをサポーターにしか聞こえないところで言うのは何か意味があるんだろうか。
最前列まで行って、身を乗り出して、選手を睨んで選手に叫ぶなら
まだ少しは野次る気持ちや意味を「理解しようとせんことも無い」と言うものだが・・・・

posted by アラブ |22:41 | アパシー | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/all4cs/tb_ping/146
この記事に対するトラックバック一覧
フェラガモ 店舗 【フェラガモ 店舗】

追悼ieiブログ - 赤黒い羊は迷わない | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:追悼ieiブログ

あんたみたいなヤツがいるからああいうブログが横行するんじゃねーの?
31歳にもなって、つまらんことにブーブー言うくせに、ああいうブログを認めるとは情けないな。
ブーブー人を非難するだけなのに、反逆者とは全く笑わせるな。

posted by は?| 2008-07-30 00:02

問1

ああいうブログ:どんなブログ?
つまらんこと:どんなこと?

解りやすく記述しなさい。(各2点)

posted by アラブ| 2008-07-30 00:26

Re:追悼ieiブログ

A1
24日の大地震に関してです。
残念ながら新潟には大きな被害が無かったとか
いつまた大地震が(新潟に)おこるかといった心無いというか人間性を疑う内容でした。

わかりやすかったですか?

posted by _| 2008-07-30 01:11

Re:追悼ieiブログ

ああいうブログ という設問に対しては解答しきれてないので1点ですね。

仮に回答の指し示すものが
『「先日の地震で新潟に大した被害が無かった」という心無い内容を恥も知らずに記述したブログ』
として、
このエントリを書いた私が居る事が「ああいうブログ」を横行させるという理由にはなりません。

私が不謹慎ブログを助長したと言う為には
「当該エントリ(追悼ieiブログ)が不謹慎内容のブログを助長する要因」
を詳らかに説明する必要がある上
iei氏のブログが地震に関して不謹慎な発言をしていたか示す必要がある。
更には「私」が(あるかどうか解らない)iei氏の不謹慎エントリを肯定していた。
という事実を証明しない限り、最初にある馬鹿げたコメントに正当性は発生しない。

あと、「つまらんこと」に対する回答がありませんが、
それは時間を待ちましょう。

さて今のところ最初のコメントは上記の根拠不十分さ及び飛躍の著しさから
知性と感性に劣るものでしか無いと断言せざるを得ず、
旧来オフィシャルブログに跋扈する、自らを顧みもしない馬鹿が自らの意(これがまた唾棄すべき意なのだが)
に背いたエントリに対して、恥ずかしくもヒステリックに脊髄反射しただけなんだな。
と認識せざるを得ません。

iei氏のブログが消えた今となっては正しい証拠が得にくいとは思いますが、
人間らしいやり取りを実現する為にも「iei氏の地震に対する言及」については
何とか証拠があればなぁと思う次第です。

引き続き回答を待つ。

posted by アラブ| 2008-07-31 00:07

Re:追悼ieiブログ

A1の方は勘違いされているようです

その回答の内容だと
ieiブログではなく その直前に削除された
別のブログだと思いますぞ

posted by すんませんが| 2008-07-31 13:34

Re:追悼ieiブログ

ワイエムはただのキチガイ
ieiはユーモアあふれるキチガイ

posted by ぽっぽっぽ| 2008-08-01 00:45

Re:追悼ieiブログ

>すんませんが氏
A1の人は勘違いというか、コメントに応対して投げた質問の意図を良い意味で邪推したのでしょうか。
iei氏のブログに対するエントリ。に浴びせられた馬鹿コメントという構図から
あの回答は確かに「?」と思わざるを得ないものでした。
が、誠意に回答しようとしたであろう態度は評価対象。
という事での1点です。

>ぽっぽっぽ氏
ワイエム・・・?なんかよく知りませんが、
iei氏程に「当たり前に自ら作った蔑称や言葉をさも周囲も理解しているかの如く闊達に使う」
人はあまり見た事がありません。彼は「一流」です。

事務局ももうちょっと「なんと言うブログのどういうエントリを削除したか」とか
そういう事を詳らかに言うべきだと思うのだな。
変なことを書いた人を隠す(≒いきなり退場させる)必要はないし
事務局のブログか何かで反論(これを阻害するとよくない)の受け口を提供すればよい。

問題を捉える間も無く「消して無かった事にする」という態度は
引いてはその環境に居る人員の未発達に繋がると俺などは思う次第です。

ところで最初のコメントした馬鹿からのコメントは期待するだけ無駄なのだろうか。
馬鹿を晒す意味でもいいけど、考察してやってる身にもなって欲しいものだ。

posted by アラブ| 2008-08-01 01:34

コメントする