2008年04月21日

バモって勝つ:磐田戦ほか

磐田戦 2-1 勝利

この日はゴール裏中心部からのお誘い(スカスカだったのだ)に応じて
もんのすげーど真ん中でバモッた。
個人的にヤンツーと磐田、そして加賀に対して絶対に負けたくないと考えていて、
周りの冷え具合が気になるだとか、地蔵だとか、そんなのに構いたくなかった。
とにかく後悔せず応援がしたかった。そこでのお誘い。そりゃ行くしかあるまい。

で、試合の結果は勝ち。
自分は精一杯やれて大満足。
そんな試合でした。


ナビスコ千葉戦 0-0 引分

見所はまぁ、双方ヘッドで惜しいのがあったのと
後半の片手セーブ、池内vs新居(これは池内の圧勝)ぐらいか。


神戸戦 1-1 引分
PK阻止で完全にお祭り騒ぎになってたのが印象的。ビッグプレーは盛り上がる。
そんな中、ダヴィのゴールは現地ではどうなったかよく解らん内に決まってた。映像見て驚愕。
やっぱりダヴィもブラジル人なんだなーと妙に感心した。
試合は前半こそ差し合いもあったけども、後半は完全に相手ペース。
あんなスーパーなゴールが決まったらどうしようもないのだけど、
やっぱり、出来れば、贅沢だけど、勝っておきたかったと思う。
(まぁ負けなかっただけでも有難いというのが正直なところだが)

サテライト湘南 1-1 引分
FWとしての曽田さんに驚愕した。
神戸から羽田、その後平塚直行のハードスケジュールも、スタメンで疲れ解消。
実際のプレーは妙にボールが収まり、頼りがいがあったように見えた。
確かに前を向いてシュートとまでは行けないが、
前線で収めている間に他が上がるとかはある訳で、それだけで価値はある。
(サテ後半のグダグダはボールの収まりどころがなかったからだと思う)

後半の曽田さんはDFをやっていた。
そこで相手FWと交錯して負傷退場したのであるが、
試合後は結構元気に歩いていらっしゃったようなので
恐らく酷い怪我では無いと思う。

試合は相手の豪快なゴール、ロスタイムのCKから石井のヘッドとで同点。
内容はちょっと褒められたものではない。そんな試合だった。

posted by アラブ |22:38 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/all4cs/tb_ping/142
コメントする