2007年04月07日

サッポロビールの実力:期日前投票に行ってきた

今日は期日前投票を済ませてから、HDDレコーダーの容量を開放作業を行う予定で居た。
そんな日本国民としての義務を如何なく当然に果たす俺の模範的日本人の日記。

繰り返し言うが、怠惰から投票しない奴は度し難いアホ

(以下本文)

外に出るとかなり暖かく、それだけで気持ちが解れて行く。昔は寒い札幌が好きだったが、着てるものとジャストフィットな暖かさを思いがけず提供されると、東京の春も悪くないと思ってしまう。

アーバンライフとは間逆な下町を歩き、期日前投票所に到着。サクッと終了。案外若い人がひっきりなしに入って来ていて、案外日本も捨てたもんじゃねぇと思う。
(繰り返しまくるが、投票に行かない奴は何を差し置いても馬鹿。これは普遍の事実)

投票所から帰る途中には商店街がある。
日暮里に行って飲むつもりだったが、どうせなら歩いても変わらないしって事で西日暮里方向に商店街を南下し始める。途中生ビールを飲める場所があればそこで済まそうという算段だ。
が、昼の1時過ぎ。「そこの若いの!生ビール飲んでけよ!」なんていうアウトローな店が健全な商店街にある訳も無く、商店街の切れ間にさしかかる。と、そこにあったのが前から知ってはいたうなぎ屋。

サッポロビールののぼりがあったので、金曜に店飲みしなかったのを言い訳に入ってみる。うなぎ屋なんか初めてだよオイ!とか思っていたら、店内には二組客が居たりしてこの地元の奥深さを思い知らされる。

金はあったが若干ビビりな俺は、ランチサービスのうなぎ定食など注文。
同時にやや逡巡した後言い放つ。「すいません、大生で」
やったった!やったったぞ!俺、昼間に、期日前投票済ませて生ビールはおろか大生。我乍ら最低!つーか最高!俺すげー!

と思っていたら大生中いっちょう」と謎の通し方をされてあっさりスルー。どっちだよ!?給仕のおばさんマジ半端ねぇ!

一杯目
出てきた大生はジョッキまでガッチガチに凍っていて、泡なんか既にジョッキ接触面が凍り始めてるぐらいだった。冷やし過ぎだろ!と嬉しさ半分で突っ込みながら飲む。飲む。止まらない。飲む。飲む。うめぇ!!!!前夜からの脱水状態に初めて含む水分がサッポロビール(しかも激冷え大生!)という喜び!生きてて良かった!あんまり良くもないけどな!!!

そんな訳で出てきたお通し(うなぎ肝?)を頂きながらビールを定食が出てくる前に飲み干してしまう。つーかうめぇよ。昼下がりに飲むビール(生)って何でこんな旨いの?サッポロ大生なんて貴方、去年の平塚フッキ4点相川大塚の仲よし以来ですよええ。アウエーにも色々グルメスポットがあるらしく、仙台でも何かやってくれるらしいが、ハッキリ言おう。2004、2005、2006で60試合のアウエーをこなした俺から言わせて貰えば
アウエー最強グルメは湘南戦平塚駅前の仲よし

閑話休題。
定食到着。素直に食って帰ろうと思ったが、どうしてもうなぎで一杯やりたくなり、ビールを頼む事を決意。おいおい、昼飯で2000円超えていいのかお前!?と自問自答するも、ほぼ即決に等しい速度で俺は注文していた。
「大生ひとつ」
これが世に言う激バモスである。多分。

そこから先はパラダイス。
パラダイス銀河
(↑大生二杯目)
うなぎ!ビール!うなぎ!ひじき!漬物!ビール!ビール!うなぎ!ビール!うなぎ!ビール!ひじき!漬物!ビール!吸い物!うなぎ!吸い物!ビール!(以下全部食うまで続く)
ご馳走様でした。マジうめー。

横目で見ていたNHK大河(泳げない侍を小舟に乗せて浸水させた挙句兵法は詭道也とか言う奴)も終わったんで会計。
ついつい聞いてしまう。
おばちゃん「2400円です」
俺「ずっとサッポロでいらっしゃるんですか?」
おばちゃん「ええ。私が好きなんでね」
俺「サッポロの生やってるんで入ったんですよ」
おばちゃん「あら、嬉しいね。キリンはいいんだけど最初の一杯だけだからさぁ」
俺「アサヒは論外ですしねぇ」
おばちゃん「サントリーは」
二人して『香りだけ』      (二人笑う)

嘘のような本当の話。
愛されるサッポロ
非常によい気分で帰ってきた。やっぱサッポロ最高!
とにかくサッポロはもっと自分の力を信じて営業は本気で売るべきだと思います。
今までいろんな店に行ってるけど、味が好きでと態々言ってくれるのは

「サッポロビールの店だけです」

これは個人的なリサーチに基づくが、ガチなんでそこんとこシクヨロ。
まだ統一地方選の投票日近いのに投票行ってない奴、とっとと行きやがれ。

以上。


posted by アラブ(日本国民) |14:11 | 由無し事 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/all4cs/tb_ping/109
コメントする