スポンサーリンク

2008年05月01日

勝ち点を取れればこれ以上なかったのに。

人生初埼スタ。去年、J1昇格が決まった時、一番楽しみにしていたのがここだった。360度アウェーにしてくれるのは、Jリーグ広しといえども浦和と仙台くらいしかないわけで、そんな中でやれたら最高だろうなあ と思ったのです。

あんなうまい芳賀は今まで見たことなかった。
普段ももっと魅せやがれ(笑)

西のFWもよかった。
後半惜しかったよね。あれを決めれるようになるにはもう少し何かが必要でしょう。

砂川と西谷が超久しぶりに競演していて、やっぱりこの破壊力はいいなあと思った。俺たちの砂川誠。俺たちの西谷正也。

しバーター。西嶋が持っていたはずの今年のDF得点権は今彼にあるのか。持ってるよ、ほんと。




惜しむらくは、ウチのペースの試合はできなかったこと。早い時間に点を取って、取られてすぐまた取り返してまたすぐ同点にされて、あんなハイペースな試合はコンサのゲームではないよね、やっぱり。見てるほうとしてはおもしろかったけどさ。もっともっとグダグダにしないとさ。

あとは、やっぱりボールを持たれすぎたのかな。アレだけシュートを打たれれば、仮に決定力がさほどではなかったとしても、(実際外れた浦和のシュートはかなり多かった)やっぱり決定機を作られすぎてしまう。

ミスも多かったとは思う。高木は本当にらしくなかった。1失点目のも酷いといえば酷いけど、そのほかにもキックの精度が優也並になっていたり、どうでもいい球をファンブルしたり、本当によくなかったと思う。

あとは池内もよくなかったなあ。パスミスが多すぎて、せっかく組み立てるところでああいうミスをしたら本当にもったいない。

後半カウンターを仕掛けて最後のクロスがむちゃくちゃなところに行ったシーンも3,4回あったしね。あれも本当にもったいなくて、時間もあったのに、あそこでいいクロスを上げられる程度の技術はないとダメだ。少なくとも相手にプレゼントパスだけは絶対しちゃダメだ。それでカウンター返し食らってたら話にならん。


それでも、見ていて面白い試合ではあった。こないだの新潟戦はつまらない上に負けて、しかも内容もまるでダメだったけど、それよりはずっとずっとよかった。結果はもちろんだけど、負けたときでも内容にある程度は満足できるゲームをこれからもずっと目指していって欲しい。




ところで、声出しすぎてノドが筋肉痛になりました。埼スタはすごいわw


前回のコメントレスです。ありがとうございました。

posted by zenus |02:10 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)