2011年11月07日

みんなでまとまらなきゃいけないとき

口汚くなることも予想されますが、俺の真剣な気持ちです。
でもまあそういうのが嫌な人は読まないでください。
まあ、もしかしたら俺がこの気持をぶつけたいのは「そういうのが嫌な人」なのかもしれないけど。

昨日、現地で見ました。チームは頑張った。俺らはどうだろうか。
最近すごく強く思うのは、このチームはみんなで一つだってこと。
一つになってる?なってないと思う。

もちろん、考え方は色々あるだろう。
コンサというよりは、好きな選手と話がしたいからコンサを応援している人もいるだろうし、コンサが好きと言うよりはサッカーが好きだからまあせっかくだからと地元のコンサドーレの試合を見ている、みたいな人もいると思う。別にそういうことすら思わないでコンサを見ている人もいるかも知れない。

だけどさ、お前らそういうこと言ってる場合なのって。この土壇場で。あと5試合しかなくて。それで来年が決まるって時で。それで応援してるって言えるのって。

岡山があれだけ毎試合声張り上げてゴール裏に来てて、もっとみんな寄ってくれ、もっと立ち上がって応援してくれ、歌ってくれ、って煽ってるのに、いや私そういうの嫌だしって座って見てる程度の熱しかないなら、ゴール裏じゃなくていいじゃん。ゴール裏ってそういう席じゃないだろ。自分のベストを尽くして応援しないで、選手やサポーターにベストを尽くせとか、どの口が言えるんだよ。どの口で選手や石さんに文句言えるんだよ。このオフィシャルブログにもグッダグッダめちゃくちゃなこと書いてるブログたくさんあるけどさあ。ありえないでしょ。じゃあお前はそんだけ本気なのかよって。違うだろ。

選手やスタッフは本気だよ。サポーターも、USって真ん中の人たちは本気だよ。もちろん好き嫌いはあるし、俺だって嫌いなところもあるけど、彼らは超真剣にコンサのことを考えて、だからああやって12のタスキ作って、仲間信じ最後まで戦えのダンマク作って、みんなに本気でやってほしいから、してるわけじゃん。その本気の熱い気持ちを汲み取らないで、何がサポーターだよ。何をサポートしてるんだよ。

あと4試合、俺も行きます。選手の本気が見たい。サポーターの一人ひとりの本気が見たい。全員で勝つし、全員で上がりたい。そうじゃないと絶対強くならないと思う。俺は本気だ。


追記:
別に全員立って飛び跳ねて歌えなんて言う気はないです。だっておじいちゃんおばあちゃんみたいな人もたくさん見に来てくれてるの知ってるから。その人に出来る、ベストが見たい。

posted by zenus |18:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zenus/tb_ping/98
コメントする