スポンサーリンク

2006年07月20日

ちょっと言わせてもらいますよ

いろいろ他のブログを見ていたら。鳥栖戦のA級戦犯に某選手があがっているのに驚いた。しかも内容が酷すぎる。とても人間が書いたものとは思えん。誰も相手にしてないようだからスルーしてみたが、腹の虫がおさまらんのでちょっと書いてみる。

サッカーはピッチの上では11人でやるスポーツだから!!

別の掲示板で同じ様に個人批判された選手がいて、滅多にそういうところは選手は見ないようだが、たまたま違う選手が見ていやな思いをしたことがあったみたいです。

ここから推測。

①当然サポに対する不信感が発生する。同僚を馬鹿にされれば頭にくるからね、そりゃ。
②わかっていても、ファンサの時に態度に出てしまう。
③態度が悪いと叩かれる。
④悔しいからプレーで見返す。
⑤他球団に頑張りを認められて引き抜きにあう。
⑥コンササポには何の未練もないから、ほいほい移籍する。
⑦裏切り者と罵声を浴びる
⑧頭に来て、打倒コンサに燃える。
⑨コンサ負ける

鳥栖の選手のことではないですよ。

ちょっと極端かもしれませんが、こんな流れはじゅうじゅう考えられる。一番問題なのは、叩けば強くなれると思っている人がいる事。それ自体はうなずけることもあるのだけれど、方法が問題。確かに試合終了後のブーイング等は効くと思いますが、野次はほとんど聞こえてない。こういうネットの文章はほとんど見られていない。よって選手には何のプレッシャーもかかっていない。ただの”ストレスの垂れ流し”だということ気付いて欲しい。選手が耳をそむけるような事を言っても何の意味もない。耳を傾けるような"指導”しなければならないと思いますよ。優しくであろうと厳しくであろうと・・。何度も言いますが本気で伝えたかったら、静かな宮の沢で怒鳴ればいい。アウェイなら手紙を出せばいい。”本気で強くするつもりなら”ね。コンササポは日本一の大人の賢さを持ったサポだと思っているのですが・・。人を使うのはお手のものではないんですかね。

色々な形のサポがあるわけですから、そういう人と一緒にされたくないと思っている人も沢山いるでしょうね、お互いに。正直がっくり・・・。

もうちょっと選手をリスペクトできないもんでしょうかね?そういっている人たちは選手より何が出来ると言うんでしょう?何で上から見下ろすかわからん。同列が正しい位置じゃないんでしょうか?

posted by z-press |11:34 | CONSADOLE | コメント(12) | トラックバック(1)