スポンサーリンク

2006年07月13日

皆さん覚悟はいいですか?

速報で試合終了の文字を見た時には足の力が抜けました。試合に勝って嬉しかったのとは違います。これでこのチームはやっとサポに認めてもらえる。それが本当に嬉しかったです。あと23試合ありますので優勝だ昇格だとは言いませんが、その資格があることはわかってもらえたと思います。たとえこれから何回か負けても、きっと"次は勝つ”と信じてもらえるんでしょうね。このチームはもうだめだとサジを投げられることはもうないですよね。それが本当に嬉しい。

でもまだ何かを成し遂げたわけではないのです。ちょっと前に試合を見終わりましたが、一番見たかったのは試合終了後の選手達の顔でした。サポの狂喜乱舞とは裏腹に"普通の勝利”の顔でした。選手たちに驕りはなさそうです。1試合1試合、問題意識を持って戦って欲しいです。

これから先はメンタルの勝負になります。我々もしんどい戦いになりますよ。覚悟した方がいいです。強い気持ちを持って、いろいろな形でサポートして欲しいです。練習を見に行くだけでいいんです。練習見学の人数が増えるだけで、"勝負の空気”が醸し出されて、きっと彼らに伝わるでしょう。どうせ応援するなら、待っているだけではなくて、なんでもいいから能動して欲しいです。それによって"一緒に戦っている”ことを感じることが出来れば、"気持ちがぶれること”はありません。おそらくゴール裏中央はみんなそうだと思います。

だんだん書くことが無くなってきました。もう”彼らの代弁”をしなくても、みんなが彼らを信用してくれそうだし・・・。みんなが彼らを力付けてくれそうなので・・。私はまた今年も去年と同じように"サテライト”を力づけたいです。ブログを書くのをやめるわけではないんですが、少し方向性が変るかも・・。負けが込んだらまた戦闘モードに切り替えます。

選手達はここ数試合がリーグ終了後に”たら、れば”のついた後悔に変らないように"後悔を先に立てて”がんばって欲しいです。

もう一度言いますが、まだ何も成し遂げたわけではないのです。いままでと同じように危機感を持ってプレーして欲しいし、応援して欲しいですね。

今日は喜ばせて欲しい、本当に・・・。


続きを読む...

posted by z-press |01:27 | GAME | コメント(2) | トラックバック(0)