コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年07月23日

むなしい戦犯さがし。

観戦記書くのもなんだかしんどいんで
ちょこっと昨日の事について書きます。
(観戦記は後日書くつもり。)

戦犯探しに意味があるとは思えないけど一応・・・。
守備陣のバタバタっぷりって
千葉のバタバタ感が原因で
それが他の守備陣に伝染していっているように自分には見えました。
DF3人+GKの4人を大雑把に守備の人として
そのうちの1人があれだけパニクっていたら
そりゃ近くにいる人間にも影響及ぼしかねなぁと。

あれだけ守備が怪しくて、引き分けなら御の字なんでしょうね。
最後の同点弾も、それまでの守備を見ていたら同然の酬いというか
あんな内容ではそうそう勝たせてはもらえないって事です。
勝っていたら、またその綻びはうやむやになるでしょうし。

左においた千葉はちょっとあぶなくて見てられませんね。
(右におくというわずかな希望は残っているのですが
加賀との兼ね合いもありますし)


ちょっと別ネタ
前・浦和社長、犬飼Jリーグ専務理事の就任会見のコメント
「最初にやらなきゃいけないのは、Jリーグも欧州と時期をあわせること。」
秋春制導入を本格的に検討するとのことです。

いずれはこの話でるとは思いましたが
う~ん、札幌にとっては歓迎できない話です。
新潟・山形あたりと共闘路線を張って
秋春制反対の狼煙を上げないといけないでしょうね。
そういう意味では1番の観客動員を誇る新潟の存在は
札幌にとっては大きな味方になるのかもしれません。

ところで、ヨーロッパでの降雪(積雪)とサッカーの関係ってどうなっているんでしょうね。
そういうところを知らないで、ただただ反対っていうのも
なんでしょうし。

posted by わたらせばし |10:49 | コメント(3) | トラックバック(0)